Hanamam Happy-day's
ネイル
今回はネイルに挑戦してきました
手はいけませんよそば屋があるから・・・
なので、ちょっと夏には間に合わなかったけど、足にやってきました
なんとかっていう、加工で数分で乾いてしまうのです。
前回、やった時、やってすぐにズボンにひっかけ、崩れてしまったのを覚えています
でも、今回は大丈夫でした
20070831232927.jpg

20070831232947.jpg


後一か月はサンダル履くことがあると思ったので、やってみたんだけど・・・超、かわいく仕上がりました。
来年はもっと早い時期にやろっと

それから、るなちんと近所のジャ○コへ・・・
ゲーセンで遊び、夕飯を食べにクルクル寿司へ・・・
今日は小さい子供2人が良く食べ、ママたちビックリしました。
もちろん、お姉ちゃん2人も良く食べ、ものすごく気持ちよかったです。

いつもこうなら文句はないのだが・・・ 笑

今度はどこにいこうかぁ・・・どうする?るなママ!
ママの夏休み
16・17日と義父のお見舞いへ
16日はまだパパが休みだったので、パパの兄弟も揃って、キツキツで車に乗って行きました。
2・3日、集中治療室だと聞いていたので、今回はまぁたんと私は辞退。
すると、パパとはぁちゃんが戻ってきて・・・
「一般病棟に移ったから、子供たちも会えるよ」というのだ。
病室へ行くと、昨日の顔が嘘のように元気に椅子に座っている。
全員ホッと安心し、帰りは買い物へ・・・

そして17日。今日はママが運転手です。
皆を乗せ、病院へ・・・はぁちゃんのお小遣いで義父にお茶の差し入れ。
今日はまたまた昨日よりだいぶ元気そう
本人も普段とあまり変わらない体調なので、「もう退院したい」と言っている 笑
2日前に倒れた人が、なに言ってるの~って感じでした。
そして何より、歩けるようになったのだ。
も~すぐ退院だから、あと少し、ゆっくり休んできてね♪

その帰り道、「ママとはぁちゃん・まぁたんは明日はお休み。」と、義母から言われた。

なので、本日、子供たちをどこかに連れて行ってやろう!!と思っていた。
パパから実家へ行ってくれば?とメール。
昼過ぎからママの実家へ途中、ママの友達まりちゃん宅へお邪魔し、夕方から実家へ行くことにした。

明日はお見舞いにくるので、はぁちゃんはそのままお泊りにしてもいいかなぁっとお着替えセットも持参。
すると急展開に・・・・
まぁたんも一緒にお泊りすることになった
明日の午前中までだけど、今日からママの夏休み
帰りはパパとノンビリ帰り、ちょっと遊び、ノンビリ夕食

こんなノンビリ、今度はいつできるかしら・・・
数時間だけど、一人の時間ができました。
しかし、もうすでに眠く、これ以上今日は好きなことは出来ないかも! 笑
明日は時間がもったいないから~早く起きて、掃除でしょ、洗濯でしょ、邪魔されずに済ませなきゃ!!

お母さん、お父さん、孫の面倒、よろしくね~ 笑06-08-18_19-14.jpg

昨日の節分。
毎年同じことをするのが嫌いな私・・・今年はどうやって泣かしてやろうかと考えた。
まずはお面(鬼)のしたに、もう一枚ガイコツのお面をかぶろうそしてカツラもかぶろう
昼間にヘアネットに毛糸を付け、ボサボサカツラの出来上がり
まぁたんは作っている間から怖がっていました。

夜になり、パパが帰ってくると、コソコソと用意を始めていた。
そ~っとドアが開き、鬼が覗いている20060207005422.jpg

それを見た瞬間、はぁちゃんの号泣が始まった 笑 まずは成功です
まぁたんはというと、パパ~パパ~と言っているが、だんだん顔が変わっていき、「パパ~、ママ~」と号泣が始まった。 爆笑 大成功です
ママ、作った甲斐がありました。
はぁちゃんは立ちすくみ、まぁたんはテーブルに登って逃げ回りました。 笑
そうです。ママはこんな光景が見たかったのです。 鬼ママ??
その泣き具合にパパ鬼はオドオドしてました。 笑
これがパパ鬼です
20060207005734.jpg

どうでしょうか?髪の毛をつけるだけで、こんなにもリアルになるとは・・思いませんでした。
この後はパパは一度姿を隠し、今度はガイコツ姿で登場。もちろん、これも大成功。
決して虐待してたわけではありません。 笑
はぁちゃんには、「はぁちゃんもママになったら、こうやって思い出を作ってあげなよ」と言ってやりました。 笑
来年の節分は泣くがテーマではなく、笑いをテーマにし、笑って泣いちゃうくらいのを作ってやろうと思います。 笑


まぁたん、野暮用
今日はまぁたんの野暮用で二人でお出かけです。
朝は10時くらいから電車に乗り出かけました。
は~ちゃんは連れて行けない為、お母さんに来てもらいました。

実はまぁたん、某雑誌のモデルを務めました。
そんな撮影のためのお出かけ・・・
11時半から撮影はスタート。炎天下の中外での撮影・・・・
赤ちゃんにはかわいそうなことでした
ママの自己満でちょっとかわいそうな気持ちになりました。
秋物の撮影だったので、長袖をきて~眠いのに我慢させて・・・
親ばかからバカ親になってしまいました
でもまぁたん、無事7時間の撮影を終了させました
スタッフの人も「振り回してすみませんでした」とお詫びの言葉をいただいて・・・
05-07-25_12-19.jpg

これが撮影中です。
しかし赤ちゃんの撮影ってこんなに大変なんだなぁっと実感!!

ちなみに今回の撮影は双子の設定だったらしく、ほんと、とても似た二人だったのです。 笑
まぁよくこんな似てる子を探したなぁっと思いました。
しかし、最後には機嫌が悪くなってしまった相棒が断念。
その辺の通りかかりの子供に頼み、相棒を務めてもらいました。
ん~あのコと一緒の写真もほしかったわぁ。

雑誌の出来上がりが楽しみです。
