Hanamam Happy-day's
神宮外苑 いちょう祭り
まだちょっと寒気はするものの・・・
はぁちゃんの歯医者もあり、実家へ行ってきました。

昼過ぎから、お母さんとおばさんと5人で、神宮外苑へいちょうを見に行ってきました
久々に乗った電車・・・そして会社へ言ってた時の経路で向います。
着いたのは「信濃町」
ここでよく、サボって電車を見送ったなぁ・・・ 笑

外へ出ると、黄色く色づいたいちょうが並んでます
そして巷で有名な並木へ・・・
20071208233605.jpg


ここには、絵を書いてる人、写真を撮ってる人、そして焼き芋を食べてる人がたくさんいました

はぁちゃんが影響されたのが・・・・

20071208233809.jpg

絵を書いてる人
突然、メモ用紙を出し、絵を書き出した
風景ではなく、葉っぱを何枚もかいてます 笑

そしてまぁたんが影響されたのが・・・
もちろん、芋です 笑

20071208233945.jpg

こいつは色気より食い気いくらでも入るお腹は素晴らしいです
銀杏並木を往復し、今度は、物産展へ行きます。
ママは屋台を一周し、偵察
やっぱり山形の玉コンを食べないといけない!!
山形へ行ったときは、蔵王の山で一本・・・・お釜付近で一本・・・温泉を出てから一本・・・
お手ごろの値段で、最高のオヤツです。
我が子もお気に入りです
20071208234255.jpg


体調もあまりよくなかったせいもあり、疲れました。
寒くなってきたので、少しの時間だったけど帰ることになりました。

熱もぶり返さなくてよかったぁ・・・無事に一日を終えることができました。

さて、気づいたでしょうか??
ウチのまぁたん、髪を切りました。
お姉さんの顔になるかなぁと思いきや、赤ちゃんの顔に戻っちゃいました 笑
29日の木曜、突然きりたくなった私は、朝一で行って、切ってきました。長いより、短い方が似合うなぁっと思い、自己満足!!
しかし、まぁたんは、「アンパンマンみたいにしたかったぁ」と・・・
つまり、ハゲにしたかったようです 爆笑07-11-29_11-42.jpg

初・お泊り
明日は素潜り大会です。
なので、はぁちゃんはり~たんちにお泊りに行くと張り切ってます
ちょっと心配だけど、りえちゃんもりょうちゃんも「いいよ、迎えにいってあげるから!」とわざわざ実家のそばまで来てくれるというし、り~たんも楽しみにしてくれてるというし、思い切って預けることにしました。
すごく大変なのに、気持ちよく受けてくれて、ありがとう

ママのバイトが終わり、地元のショッピングセンターで待ち合わせ
りょうちゃんが仕事なので、そこで待つことになりました。

お茶をして待っていると、りょうちゃん登場
「いってきま~~す」と元気良く行ってしまいました

夜、電話がかかってきても元気なはぁちゃん。
りえちゃんと話ながら寝たようです。
はぁちゃん、すごい自信がついたでしょう。
りえちゃん、りょうちゃん、本当にありがとうね♪
すごい感謝してますよ
義母の田舎へ・・
今日はお盆で義母の田舎へ・・・
いつもは参加しない義父も一緒です

義父の従弟の家に行き、ご挨拶・・・
始めましての家で、ちょっと緊張

次は義母の実家へ・・・
お久しぶりです。っと、気が楽
ここではカブトムシを見たり、梨狩りをさせてもらったりと楽しかった。20070819015747.jpg


今は梨の収穫に忙しく、のんびりは出来なかったけど、いつも良くしてくれる叔母さんに感謝です
20070819015827.jpg

20070819015841.jpg

二人とも、上手に取れました。甘くておいしいぞ~~。
梨園は、虫がたくさんいます。
そしてとても綺麗なセミの抜け殻も!!
ビニールに入れて持って帰ってきました。(いらね~~~)

20070819015950.jpg

はぁちゃんは、抜け殻が動いてた~~と、脱皮前のも見たらしい・・・
超、気持ちわり~~ 笑

そしてまたまた、義父の従妹の家へ・・・
これが今回、田舎に行ったメインです。
そこには2歳になる男の子がいました。3人は仲良く遊び、送り火を焚き、お墓までも仲良く手をつないでいきました。

「これで知らない親戚は一人もいなくなったね」と義母。
どこにでも顔を出してしまう私・・・
すごく疲れてたけど、行って良かった。
皆良い人ばっかりで、すごく楽しかったし・・・

今度は秋のお彼岸に義母の実家へまた行く予定です。


帰りの運転は、白目になるくらい、眠かった
だけど、義父が気を使ってくれ、おしゃべりをしててくれたので、助かりました。
また義父も連れて行ってあげなきゃ!!
潮干狩り
今日は待ちに待った、潮干狩りの日
なんとも潮干狩り日和のさむ~~い日でした 笑
しかしこんな天気にも負けず、朝は6時に出発!この天気のお陰でこの時間に出発できました。

さて、今日はママの悪友、まりちゃんファミリー(けんパパ・ち~姉・か~姉)とひろちゃんファミリー(たかパパ・み~ちゃん・たっくん)。
どうでしょう。かなりの女系軍団
12人集まって、4人しか男はいません

朝9時過ぎに到着し、潮が引くまで2時間半もあります。
子供たちをつれ、裏の公園に行ってくれたのは、たかパパ
そしてまぁたんの面倒を見てくれたのは、けんパパ
たっくんのお気に入りになってしまったのは、我が家のはなパパ
かなり役割分担がはっきりしてました。


さ~潮干狩りのできる時間になりました。
20070426001159.jpg

ココにプラス、カメラ係りの私と、たっくんをおんぶしてビデオ係りのひろちゃん。パパたちは後から小さくなって?着いてきます 笑

アサリをまいているお陰で、どこを掘ってもアサリ
こっちを掘っても、あっちを掘っても、アサリ
20070426001353.jpg

ま~たん、いつもは砂遊びなんてしないのに、今日は真剣!!
「まぁたん、いっぱい取るからね!」
20070426001435.jpg

はなパパはというと、と~~く離れた場所で、ハマグリを獲ってました。
まりちゃんとか~姉・はぁちゃんにみ~ちゃんはパパを目がけ、とおくに行ってしまいました

約2時間、中腰で頑張りました。
はじめにダウンしたのは、やっぱり小さい子供たち!
まぁたんとはぁちゃん、み~ちゃんが「さむいよぉ~~」と言い出した。
先発で3人を連れて退場したのは、私

足を洗い、着替えさせてる途中に、皆が戻ってきました。
我が家は4キロ!まりちゃんとこは6キロ!ひろちゃんとこは5キロとかなりの量です。
しかし、ここはキロ数ではなく、網にパンパン入れば、OKらしいので、きっともっと入っていたでしょう。

全員着替え、お腹がペコペコ。やっとランチです。
近くのファミレスへ
腹ごしらえをし、気持ちよく家路に・・・
もちろん、帰りの運転手は私眠かったぁ。(各ファミリーごとに車をだしました。まりちゃんも運転手です)

途中のサービスエリアで解散をしました。

我が家のパパはあまりこのメンバーを会うことはなく、なかなか参加していませんでした。
しかし、パパの口から・・・
「今度はさ~夏に海でもいって、スイカ割りでもさせてやろうぜ!」と提案!!
とても楽しかったようです。当たり前です。
私の悪友に変なやつはいません人の気分を悪くさせるような人もいません
と、今度は海の前にバーベキューをやる予定。これはけんパパの提案。
いやいや、悪友結婚してファミリー全員で出かけるのが始めてだけあって、すっごく楽しかった!!また行こうぜ悪友!!

20070426002519.jpg


家に到着し、すでに車で移動中に砂抜きしていたので、ハマグリを食べる事に!!
いや~なかなかおいしかったですよ。
20070426002639.jpg

コンロで焼きハマ大会が始まってしまいました。
高校時代の友達
今日は、高校時代の友達の出産祝いへ行ってきました
はぁちゃん・まぁたんも一緒です。
我が家のまぁたんにご対面も初めてだったので、無理してでも連れて行こうと・・・しかし疲れた

友達は上が男の子(りょうくん)。で、二人目が女の子・・・最高です。
やっと顔が見えてニコっと笑う、新生児をすこ~し卒業したかんじかなぁ・・・
久々の赤ちゃん、かわいかったなぁ。
はぁちゃんは、一緒に来ていた、みずちゃん・しゅん・りょうくんと一緒に遊んでいました。もちろん、妹も遊んでくれましたが・・・
おりがみやったり、おもちゃで遊んだり・・・
二年ぶりの集合で、かなり子供たちもお姉ちゃん・お兄ちゃんになりました。
そしてママたちも、かなり貫禄がでて、ママ振りを発揮??してました。
また来月会いましょうと予定をたて、帰宅・・・

夕飯は実家で一日早いけど、うなぎをご馳走になりました。
ん~おいしかったぁ・・・
