Hanamam Happy-day's
年に一度のデートの日
私たち夫婦の年に一度のデートの日・・・
いつも親に預け出かけているけど~昼から夜まではこの日だけ
休日出勤のため、朝からパパは仕事へ・・しかし大掃除なのでお昼に終わる。
そこから二人でランチをし、買い物へ行き、今年はダウンを購入
ちょっと派手かなぁっと思いつつも、グリーンのダウンにしました
と、一応全部の買い物を済ませ、今度は恒例のパチ大会
幸い、今年は二人ともちょい勝ちしてニコニコで帰ってくることが出来ました。

夕飯はというと、実家でお父さんの誕生会とクリスマスをやりました。
これも毎年恒例です

我が家には明朝、サンタが来る予定です。20061227005238.jpg

プール
今日も暑い!パパが朝から「今日はプールに行こう!」と張り切った
先日遊んだときに、ゆうたんママと約束したのだが、私の野暮用と義父のこともあり、昨日断ってしまったのだ
なので、速攻、いきましょうメールをしたが・・・遅かった

気を取り直し、家族水入らずでいきましょう
お昼前に到着し、まずはパパとはぁちゃんは水浴びに・・・
ママとまぁたんは足だけ入りました。

ランチといっても、カップラーメンだけど食べて、それから遊ぶことにしました。
はぁちゃんが2歳くらいのころは、一緒に流れるプールも楽しく遊んだのに~まぁたんは
「怖いよ~助けてよ~」と大泣きでした。 笑
でも~足の付くところだったら、大丈夫!!ガンガン遊んでました。
オシッコもらしも経験し、一人で滑って溺れ、立ち直ってました

はぁちゃんはパパと泳ぎの練習
「怖い怖い言ってるな!それじゃいつになっても泳げない!」
ママが鬼に見えたでしょう。
「初めは誰だって怖いんだよ!それを我慢してやらないと、いつになっても泳げないから!」
なんというママなんでしょう 爆笑
でもその甲斐あって、溺れてるみたいだけど、一人で泳ごうとチャレンジするようになった。すごいぞ!!

あっという間に夕方・・・
実家へ義母を迎えに行って、義父のお見舞いへ・・・・

その足で買い物へ・・・
すっかり元気になってしまった義父・・・
ストレスがかなり溜まっている様子で、かわいそうだった。
あともう少し、ノンビリしてきてよぉ!!
20060820230501.jpg

休憩時間でアイスを食べるまぁたん。はぁちゃんは早く水に入りたくってウズウズしてます。
姉妹でどうしてこうも違うのでしょうか・・・ 笑
高校時代の友達
今日は高校時代の友達、ミッキーが遊びに来てくれました。
本当なら私が出向かなければならないのに・・・ ありがとう

今シーズンのTシャツがほしくって~大好きな88TEESをネットでいろいろ調べました。
しかし結構なお値段で2枚買うのがやっと!!
ん~これは誰かにハワイに行ってもらわないと・・・
一番行きそうなミッキーにメール
すると、メチャクチャタイミングよく、来月いくよ~っと返事がきた。

これは甘えちゃおう!と、無理なお願いをし、買ってきてもらったのだ。
それを届けてくれたってわけ

パパにも子供たちにもお土産まで買ってきてくれて・・・
そして頼んだ私にまで・・・
嬉しかったよぉ

ネットで買ったら2枚分の値段で(いやおつりがくるくらいだった)、4枚も買ってきてくれました。
06-06-30_00-07.jpg


これが買ってきてもらったTシャツちゃんたち

それにプラス、ビーサンまで!!超かわいい
本当にありがとう~~、感激です!!

また来年もお願いしま~~す♪ 笑
結構迷惑だっつ~の 爆笑

子供たちもメチャクチャ慣れて~取り合いでした。
今度は夏休みに入ったら、ノンビリきてね♪っとはぁちゃんはお願いしてました。
マジで~今度おいでね~~!!っていうか~きてください♪

そうそう、あのサングラスシャツもよかったわぁ

バタバタとしたちょっとの時間でしたが、楽しいひと時でした。

さ~その楽しい時間が終わってから、私は歯医者。
はぁちゃんはあ~ちゃんと駄菓子やいって~公園だって♪
まぁたんは実家にあずけ・・・
いた~い、治療が始まりました。

歯医者が終わっても、はぁちゃんたちは公園です。
歩いて迎えにいき、1時間くらい遊んで帰ってきました。
みっちゃん、いつもありがとうね~
みっちゃんは公園なんていくのが珍しいみたいで~「今日は夕立がくるよ」っといっていたら・・・
夕方本当に雷に大雨が降りました 爆笑
本当だぁ・・・っと、ちょっと笑えました。
しかも、我が家のあたりで雨雲が消えました・・・ 爆笑
バーベキュー
今日は待ちに待ったバーベキューの日
しかし天気は最悪雨でした。
昨晩、雨天決行っとメールで連絡!!友達のマンションのプレイルームで鉄板焼きをやることになりました。

今回の参加は・・・・お家を提供してくれた、ゆうたん家族・み~たん・るなちん・だいくん・はるくん・かっちゃん・そしてはぁちゃん。下の子を入れると・・・18人で開催されました!
正直、私、こんな人数でのバーベキューなんて、売り場で行った、バーベーキュー以来でした。 笑

朝はみ~たんパパが車でお迎えをしてくれました
しかしパパとなっちゃん(下の子)は帰ってしまいましたが・・・ 笑

買出しに行くことになり、ガヤガヤ話していると・・・
「行ってきちゃうから~」とゆうたんパパ
ゆうたんパパとしんくん(ゆうたんのお兄ちゃん)が二人で買い物へ行ってくれました

材料が到着し、ママたちはせっせと材料を切ります。
子供たちは別室で遊びまくりました。もちろん、まぁたんも皆を追いかけ、走りまくってました。

さ~スタンバイOKのところで~焼肉のたれがないのに気が付いた! 笑
今度はかっちゃんママと私とで買出しへ・・・
帰ってくると、メチャクチャいい匂いが漂っていた
たこ焼きに焼肉・・・焼きそばに野菜焼き・・・子供たちは黙々と食べています。20060529010737.jpg

20060529010804.jpg

そして子供がお腹いっぱいになり、また別室で遊びだすと・・・今度は大人の時間・・・
ここでもゆうたんパパが仕切ってくれて・・・本当に申し訳なかったです
しかしあのたこ焼きの味ときたら・・・メッチャクチャおいしかったっす!!
お肉も、野菜も、お好み焼きも!!も~ホッペが落ちて、私げっそりでした 爆笑

ダラダラと食べ、ベチャクチャと喋り・・・
ココでまたまた発見!!
3●歳にして友達がまたまたできるなんて・・・思いませんでした。
幼稚園に入ったときには、仲良い友達が出来るかなぁっと不安だった私・・・
一年たって、やっと慣れてきたママたち・・・自分を出せた場所になりました。
全然そんなタイプには見られないけど、結構人見知り。
笑いはしてるけど、メチャクチャ気を使っていた1年があほらしく思えてきました。
そしてもう一つ、歳がメチャクチャ近かったこと!!
全然そう見えないママが一番お姉さんから始まって、一つずつ違うだけ!私は丁度真ん中って感じかしら・・
20代の話をしても、あ~わかる!!と、大爆笑し、こんなのあったよね~こんな番組あったよね~っと話しても、「あ~知ってる!!そうだよね~」と大爆笑だし・・・
いやいや同窓会でもしたような感じでした 爆笑

そんな楽しい場所では、私も少しのお酒をいただいちゃいます!
真っ赤になった顔もお披露目してきました(なかなか見せないのよぉ)。

そんな集まりも5時で部屋を返さないとなりません。
途中、はぁちゃんとみ~ちゃんがトランポリンから落ちたと泣いただけで、ケンカもせずに子供たちは遊び、大人たちも大爆笑で子供に戻って楽しみました。

まだまだ話したりないママたち・・・今度はゆうたん一家のおうちにお邪魔し・・・またまた長湯 爆笑

私は今晩からなおちゃんがお泊りなので、7時に帰ることになりました。
今度は我が家に・・・入るかわからないけど・・・誘ってあげたいなぁ。

子供たちも皆、私にも慣れてくれて、メチャクチャかわい♪
み~ちゃん・るなちん・はるくん3人に襲われたり~、私の前に並び、ジャンプゴッコをしてみたり~
このときは結構息切れしたけど・・・ 笑
嬉しい、そして楽しい一日でした。

まぁたんはというと・・・コソコソといつもは食べられないチョコをつまみ食いをしこんな顔で登場
20060529012322.jpg

これじゃばればれだよぉ 爆笑

明日は海友が我が家に集合です。明日も大変な一日になりそうだわ♪
どんぐり拾い
あっという間に帰る日になりました朝食を食べ、しばらくすると今回の大イベントの始まりです
近所にあるどんぐりの木の下へどんぐり拾いに行きます。
(っていうか、近くの公園なんだけどね~)
それはそれはものすごい量のどんぐりがゴミ化して落ちています
そのどんぐりをはぁちゃんはものすご~い勢いで拾いはじめました 笑
スーパーの袋に3分の1くらいかなぁ・・・って結構あるでしょ~ 笑
もちろんまぁたんも参加
ご期待通りに割れているどんぐりを見つけては・・・食べてました 
きっと栗と間違えたかな?? 爆笑
20051031003623.jpg


お昼を済ませ、夕方3時には帰ることにしました。
途中眠かったけど、スムーズに帰ってこれたので・・・無事完走

今回のお泊りでは子供たちはママたちを頼らず、仲良く遊ぶことができました。小さいまぁたんのお世話もしてくれて・・・3人とも頼りになりますまたこうやって時々お泊り会もいいよなぁ・・・
そうそう、それにまぁたんはいつものようにものすごい食欲に従姉もおばさんも喜んでくれました 笑
20051031010126.jpg

楽しい3日間でした。今度はお正月かなぁ・・・
