Hanamam Happy-day's
お弁当
今日は海苔巻が言いといわれ・・・
さくらんぼ?いちご?海苔巻です。
本の通りにやったはずのさくらんぼ海苔巻・・・出来は・・・イチゴ 笑
しかしはぁちゃんにはちゃんとさくらんぼに見えてました06-10-05_07-56.jpg

パン作り
朝ごはんを終え、早速パン作りです
お姉ちゃんのみ~ちゃんには手伝ってもらいますよ!
まずは材料を混ぜます。
そして捏ねに入ります。すでに疲れ、早々と交代 笑
でもみ~ちゃんには「パンにはこんなのが入ってたんだぁ」と勉強になったでしょう。
第一弾を発酵させ、形作りです。
これは妹のか~たんとはぁちゃん、まぁたんも参加です。20060828021020.jpg

アンパンマンを作ったり、顔を作ったり・・・綺麗に手の垢をつけてくれました 笑

そして焼き上がり、試食!たくさん食べました。
20060828021130.jpg


第二段は、牛乳パン。中にはウインナーやチーズをいれました。
これもまた美味しく、いつもならこんなに食べない子供たちもたくさん食べました。
20060828021232.jpg


第三弾は、白パン。これはもうママたちで作っちゃいました。
すべておいしかったパン。
皆喜んでくれました。

夕飯はクルクル寿司に行く予定なので、ノンビリ買い物へ行ったりして午後は過ごしました。

夜寝るときは、子供たちだけで、ベットの部屋で寝てくれたので、ママたち超楽チンでした。20060828021426.jpg


明日は冒険王に行く予定。
かなりのハードスケジュールです。
パンダです♪
今日は金曜。
昨日はプチ寝坊をし、普通のおにぎりを持たせた。
しかし今日はやらないと!!
パンダおにぎりにしてみました。06-02-24_07-59.jpg

ご飯多すぎ?
今日のお弁当、ご飯多すぎかな? 笑
思いっきりつめてやりました 爆笑06-01-20_07-50.jpg

本日はウサギ弁当です

そして今日は海友のなおちゃんが遊びにきました。
お昼過ぎからまぁたんが熱を出し、一緒に病院へいってもらいました。
はぁちゃんにはなおちゃんがくることを言ってなかったので、帰ってきたらビックリ!
興奮しまくりでした 笑

まぁたんの熱も夜には治まり、元気になりました。
そしてお姉ちゃんだけが寝てしまい、まぁたん、アイスを独り占めこんな食べ方初体験20060121230400.jpg

お弁当
今日よりはぁちゃんのお弁当06-01-12_07-56.jpg

今日はくまさん弁当です
残さないで食べてきてくれました

明日も頑張って作らないと
