Hanamam Happy-day's
どろぼう!!
「火事だ!火を消せ~~」
「お客様~こちらに非難してください」
これを叫んだことは、以前働いていた時の避難訓練である。
しかし、「どろぼ~~~~」と叫んだことは今日が初めてだった・・・
[どろぼう!!]の続きを読む
一週間のまとめ・・・
あっという間の一週間。
先週の火曜、21日は義母を連れてお墓参りへ
パパが休日出勤だったため、子供たちと義母・義兄と5人で行ってきました。
もちろん往復運転は私
義母の親戚の家により、お昼をご馳走になりました。
それから農家の親戚の家にきたんだから~畑なんぞを探検に・・・
子供たちを連れて出かけました
フカフカに耕された土にはぁちゃんは喜んで飛び込みました
いつもなら絶対許せない行為も、こんな場所では許せるのだ
大いに土の感触を感じてください!
おばさんも一緒に畑に行くと、はぁちゃんはブロッコリーやねぎを収穫してくれました。
もちろん、これはパパへのお土産です
泥だらけになった二人・・・今日のお風呂は気持ちいいぞ~~!

それから皆でお墓参り。そして帰ってきました。


次の日からママは微熱に襲われ・・・・昼過ぎから本気熱にかわりました
今日はすべての約束をキャンセル。義母の家に親戚がくるので、お相手にいくのも・・・いけませんでした

そして23日の木曜。
朝からだる~~くて、なにも出来ません。でももしかしたら、ダラケ病かもしれないと、掃除をしたり、洗濯をしたり・・・・
しか~~し、寒気が襲ってきた熱を測ると37.5度。
ん~熱があるなぁ・・・今日は病院に行こう。と、義母に子供を預かってもらおうと電話すると・・・「あたしも風邪ひいて、病院にいくんだよ。」だって 笑
子供は義父と義兄に任せ、二人仲良く病院の待合室へ・・・
ん~義母と二人で結婚してから、こんなノンビリ話するなんて初めてかもしれない 笑
先に義母が終わり、私の番。
熱を測ると今度は38度インフルエンザの検査をします
と、鼻の中へ綿棒みたいのを突っ込まれた超痛い
結果はインフルエンザではありませんでした
こんな熱じゃつらいでしょう・・・と今度はなにするんだよぉ
今度は注射です
「この注射は痛いですよ」って、そんなこという医者いるかい?? 爆笑
「やる前からやめてくださいよぉ」と看護婦さんにいうと・・
「本当、痛いのよ 笑」だって 爆笑
それがまた痛いってどころじゃないのよ
終わってからも首の筋がズキズキするくらい痛かった。
痛すぎて笑いが止まらなくなって・・・その姿を見ていた看護婦さん二人も笑いが止まらなくなっていた。 笑
いや~~初めてと言っていいくらいの痛さでしたが、そのお陰でその時の熱には解消されました。

しかし、そんなすぐには治りませんでした。
その晩から、39.5度近くの熱にやっつけられました

と、やっと昨日から復活した私。
掃除やら洗濯やらで毎日春休みどころではありません 笑
いらないメール・・・
人間の一生って自分なりに設計されていると思う。
私はこうだ・・・
私の場合はすでに子供を2人産んでいる。
これから子育てに追われ、悩み、そしてこの先実家の事業を継ぐ。
子供が順調に高校・そして大学などなど進学し、社会人になる。
私たち夫婦は二人でコツコツと商売をする・・・
そして老後・・・
子供たちは結婚し、子供を産み、私たちは孫を抱く。
二人で楽しい老後生活を送り、一生を終える・・・

まぁこんな平凡な一生で幸せだろう・・・

しかし今日のいらないメールで、その平凡な幸せが贅沢な幸せだと思うようになった。

まず1通目・・・友達より「本田美奈子が亡くなったんだって」というメール。若いのに病気に負けてしまったのだなぁっと思った。
そしてもう1通は・・「同僚の○○君が亡くなった」というものだった。
私の勤めていた会社の同僚だ。
この夏に子供が産まれ、やっと手に入れた幸せだったのに・・・
これから親子3人で楽しい思い出を作るはずだったのに・・・
夫婦2人で助け合い、子育てをするはずだったのに・・・
なんとも気の毒で悲しい知らせだった。
まだまだ若い同僚は亡くなる前日は後輩の結婚式に出席していたらしい。
宴会好きだったのに、体調が悪く、二次会には出席せずにかえったらしい。
なんとも気の毒でならない。
奥さんも辛いだろう・・・親として、女として、これから強く生きていって欲しい。
人間って強くみえるけど・・・メチャクチャ弱いのだと実感した。
年齢が近い人の死は、本当に怖いものを感じる。
無理は禁物。
これからは私も子供のためにも無理しない生活をしなければなぁっと思った。
同僚のN君・・・早すぎたお別れ・・・ご冥福をお祈りします・・・
忙しい一日
今日は朝から忙しかった。
はぁちゃんを送り出し、すぐさままぁたんの注射
一歳の誕生日前に卵を食べ、じんましんが出たため、大きな病院で受けてくるように言われた
今日からはぁちゃんが給食なので、朝一に!!
診察が始まると、「それ以来出てないなら、卵アレルギーじゃないですよ。大丈夫です」と言われた。ホットしました!!

さ~お昼に家に戻ってきて、今度ははぁちゃんのお迎えの時間になりました。
それからは、おやつ食べたり~お風呂入ったり~と平凡な時間を過ごしました。
夕飯が終わり、ケーブルテレビで『アルプスの少女ハイジ』を見ている時だった
今日はクララのおばあちゃんが帰ってしまうというところだった。
そのシーンを見て「なんでハイジは泣いてるの?」とはぁちゃん。
「おばあちゃんが帰っちゃうからだよ」とママ。
追いかけるシーンで「なんで追いつかないの?」とはぁちゃん。
「だってさ、はぁちゃんだってばぁちゃんが車で帰ったら追いつかないでしょ?だから!」と答えると、私に背を向けていたはぁちゃんが振り向きました。
するとはぁちゃんの口がヘの字に

そうです。昨日あんな別れ方をしたばぁちゃんに会いたくなったのです 笑
ばぁちゃ~ん、ばぁちゃんに会いたいよぉっと大泣きが始まりました。
もう手のつけようがなく、お母さんに電話して、声を聞かせることにしました。すると・・・
鼻を鳴らしている・・・ん?今度は声を聞いて泣き出した 爆笑
見ているこちらまで涙が出ちゃうかと思いました。
約1時間、思い出しては泣いての繰り返し・・・参りました。
しかし泣かれてる本人(お母さん)はきっとすご~~~く嬉しかったでしょう。
だって、もう幼稚園なんていかない!お母さんの所にいく!!と断言したんだから!!
