Hanamam Happy-day's
地震
いやだなぁ・・・最近地震が続いてる
今日は歯医者だったからお母さんたちがきたんだけど、その時に電車の中刷りで「8月5日に大地震」って書いてあったって言うじゃん!!
も~怖くって

本当は従姉の家に泊まりで行こうと思ったけど、次の日から日帰りで行くことに決めました。

はぁ~本当にきたらどうしよう・・・・
水遊び
今日はママ友がきました
は~ちゃんの彼氏(ゆう君)を連れてきてくれたよ
二人は仲良く遊び、ママたちはノンビリおしゃべりをしました。

さ~今日はメチャクチャ暑い!!では~先日ベランダを掃除したから~ここで水遊びをしましょう
水をいれ、ベランダでキャ~キャ~やっていると・・・
「は~ちゃん・は~ちゃん」と聞こえる
ん?と思い下を覗くと・・・あ~ちゃんママが顔をだしているじゃん!
やっぱりやることは同じだなぁっと実感!
二階に住んでいるあ~ちゃんもベランダで水遊び中だった
20050801014934.jpg

二人とも楽しそうにやってました
まぁたんはというと・・・自分からプールの中に入り、一人でびちょ濡れ状態です 笑
暑い日は最高の遊びでしょう

あっという間に時間は過ぎ、ゆう君たちは帰ってきました

今日は土用の丑の日。駅まで送ってその足でうなぎを買って帰りました。
買い物へ
久々に今日はかえちゃんと遊びに行きました
近所のジャ○コだけど、子供たちも喜んでいました。
だって~幼稚園では毎日会ってたけど~夏休みに入っちゃって・・・
1歳半から予定のない日は毎日遊んでたからなぁ。
ママたちも寂しかったかも!!

ランチもしたんだけど、二人ともたくさん食べて良い子でした。
まぁたんの面倒も二人でしてくれました。

来週あたりに映画にでも行こうかと相談しました。
まぁたん、野暮用
今日はまぁたんの野暮用で二人でお出かけです。
朝は10時くらいから電車に乗り出かけました。
は~ちゃんは連れて行けない為、お母さんに来てもらいました。

実はまぁたん、某雑誌のモデルを務めました。
そんな撮影のためのお出かけ・・・
11時半から撮影はスタート。炎天下の中外での撮影・・・・
赤ちゃんにはかわいそうなことでした
ママの自己満でちょっとかわいそうな気持ちになりました。
秋物の撮影だったので、長袖をきて~眠いのに我慢させて・・・
親ばかからバカ親になってしまいました
でもまぁたん、無事7時間の撮影を終了させました
スタッフの人も「振り回してすみませんでした」とお詫びの言葉をいただいて・・・
05-07-25_12-19.jpg

これが撮影中です。
しかし赤ちゃんの撮影ってこんなに大変なんだなぁっと実感!!

ちなみに今回の撮影は双子の設定だったらしく、ほんと、とても似た二人だったのです。 笑
まぁよくこんな似てる子を探したなぁっと思いました。
しかし、最後には機嫌が悪くなってしまった相棒が断念。
その辺の通りかかりの子供に頼み、相棒を務めてもらいました。
ん~あのコと一緒の写真もほしかったわぁ。

雑誌の出来上がりが楽しみです。
誕生日でした♪
昨日はサーカスから帰ってきてから学生時代の友達と飲みにいきました
まぁたんが産まれてから初めてかもしれない

「今日は一日好きなようにすごしてきなよ」とパパからの一言
悪友3人組が久々に夜の集合をしました。
いや~楽しいこと
話し出したら止まることはなかったです。

今回の話題は・・・洗濯物についてでした。

その話題で二次会の席ではおおまかな時間を費やしました。 爆笑

そこで「明日お誕生日おめでとう」とお祝いをしてもらいました。

朝起き、お母さんやお父さんにも2年連続誕生日当日一緒にいれて、お祝いをしてもらいました。(去年は里帰り中でした)

と、幸せ気分一杯の私を襲ったのは、お父さんたちに家に送ってきてもらった時だった。

目が痛いなぁっと洗面所で目を見ていると・・・

ガック~~ン ズッシ~ン

地震です。縦揺れ&横揺れ
は~ちゃんをお母さんに任せ、お父さんには窓を開けてもらい、私は寝室で昼寝中のまぁたんをダッコし、リビングでビビッテました

昨年の中越地震の記憶がよみがえり、怖くて怖くて
我が家のほうは震度5だったそうです。
いやぁお父さんたちがいてくれてよかったよぉ
まだ帰らないで~って引き止めたのは・・・ママの私でした。 笑

そんなこんなで、パパの帰りの時間になりました。
電車も再開しており、すんなり、帰ってきました
夕飯はお祝いに外食
もちろんパパがケーキも買ってきてくれました
明日の晩にでも皆で食べようと思います。

めでたいのかめでたくないのか、わからない歳になっちゃったけど、やっぱりお祝いしてくれる(お祝いメールをもらったり・・)人がいると、嬉しいわよね♪

一昨年は流産・去年は第二児誕生・今年は地震発生・・
なんとまぁ厄年ピッタリの誕生日だったのではないでしょうか?? 笑
サーカス
本日、待ちに待ったボリショイサーカスの日
子供2人を連れて朝から電車に乗り込みました
実家の駅までお母さんに来てもらい、そこでまぁたんを預けた
05-07-22_10-20.jpg


そこからは~ちゃんと2人で会場の有明へと向かった
本当ならば、車で行ったほうが早いのだけど、駐車場の心配があったので、電車にしました。

新橋の駅よりゆりかもめに乗り継ぎ、途中の駅では目の前に ゴリエちゃんの置き物を発見

「は~ちゃん、ココにも行きたい!」
まだ2時間は時間があったし、ランチもしたかったので途中下車
お台場で開催している冒険王を偵察することにした

時間もないし~は~ちゃんの体力を考えると、あまり無理をさせないほうが良さそう
ゴリエちゃんのマスコットを購入し、目覚ましテレビのお店やらを少しみて出てきました。

そこからランチを済ませ、サーカス会場へと移動
05-07-22_14-28.jpg

約2時間、は~ちゃんは良い子にしていました。
騒ぎもせず、動きまわることもせず・・・
空中ブランコ・動物のショーなどなど、初めての体験で嬉しそうでした。

帰りは実家までバスで帰ることに
またそれも楽しかったのかな??

今日は一日二人で歩き通しで疲れちゃったね
でもまた今度二人で出かけようと約束しました♪
夏休み前半の思い出を作ってきました

そりゃ~ないでしょ!!
夏休み初日ランチをしに、パパの実家へ行きました
食事を済ませ、買い物へ
また実家へ戻ると義父が・・・・
「はぁ~ちゃん、いいものあげるから、目をつむって
まだ3歳の娘は素直に目をつむる・・・・
するとポッケからだされ、は~ちゃんの手に置いたものは・・・・


セミの死骸じゃん
虫嫌いのママから受け継いだ虫嫌いなは~ちゃんは、セミを投げ捨てギャ~ギャ~大泣きでした
そこから機嫌が悪く・・・
でも義母にお小遣いをもらい本屋で落ち着かせました。

しばらくすると「は~ちゃんにセミみせると高くついちゃうなぁ」だって!

嫌いなのわかってんだから~初めからやらなきゃいいんだよ

私もこうやって毎年夏になると、義父と義兄の嫌がらせ?にイライラするのでした。

は~ちゃんは・・・もう行かないと言ってました。
明日から夏休み☆
今日は、は~ちゃんの終業式
一学期毎日泣きながら通っていた幼稚園

なのに、昨日くらいから泣かないで通うようになったのに!遅過ぎ 笑

でも泣きながらでも良く頑張りました

しかし!勝負は明日からですよ
毎日ケンカしそうだわぁ・・・
情けないなぁ・・・
今日の夕飯
は~ちゃんは一歳になると自分で食べるようになった
しかし、まぁたんときたら・・・まったくやる気なし
なので、本日まぁたんも一人で食べてもらいましょう

本日のメニューは・・・ハンバーグです♪
食欲旺盛のまぁたんは、よそ見もせずバクバクと、まるでのように食べていました
その横では、は~ちゃんが食べたくないよぉっと残してしまったも~仕方ないなぁ。じゃ、まぁたんに食べてもらおう 笑
同じくらいの量を食べた後なのに、軽々食べてしまいました
まぁたん、ありがとう・・・と言ってるは~ちゃんを見て・・・
なんて情けないんだぁと、ちょっと心が痛くなってしまいました 笑
どんなかんじでしょう?
新しくブログを開設

長女・はぁちゃん  次女・まぁたん
そんな我が子との毎日を日記に残していきたいとおもいます。
