Hanamam Happy-day's
夏休み最後
今日は夏休み最後、いや今年最後になるだろうプールへ
お友達のあ~ちゃんたちと行って来ました。
お昼前に到着し、すこ~し遊び、ママたちの腹時計とともにランチ子供たちもモリモリたくさん食べました
え?まぁたん??もちろんモリモリモリ食べました

あ~ちゃんのお兄ちゃんや従妹のお姉ちゃんも一緒だったので、子供たちの面倒をたくさん見てもらいましたありがとう♪
滑り台をやらせてもらったり、浮き輪を引いてもらったり・・・
寒いのにたくさん水で遊びました。

帰り際には前回もやったけど、はぁちゃん転んで流血
も~眠くなるといつもこうだ!!

楽しい楽しい1日を過ごし、帰ってきました。

車の中では子供は子供同士、ママはママ同士、ベチャクチャと喋り捲り!しかもママたちはすごい勢いで 笑
で~はぁちゃんとあ~ちゃんの会話・・・
「やだよね~・やだよね~」と聞こえてきた。また何言ってるのか聞くと・・・
「幼稚園行くのやだよね~って言ってたんだよぉ」だって! 爆笑
あ~ちゃんもブルーになってきているようで、はぁちゃんも・・・
「はぁちゃん、幼稚園いかない!まぁたんと一緒に遊ぶ!友達もいらない!」とまで言ったのだ。 笑
また少ししたら慣れてきて、幼稚園行ってよかったぁって言ってくれるのでしょうが・・・明後日が憂鬱です。

お兄ちゃんとお姉ちゃんは赤ちゃんのまぁたんにメロメロにされてしまい、交互にあやしてくれました。
寒い海・・・
予定では晴れだったのに・・・本日気温を低く、海日和ではありません 笑
でもいきますよ~~!!朝は7時には家を出発
皆が待っている海へ向かいました。
現地でははぁちゃんのお友達、り~たんが待っていました
今日もり~たんとはぁちゃんは仲良く遊びました
まだまだ小さな子供、けんかもするけど、これだけ遊べればOKでしょう
皆でランチお店に入ろうとすると、一匹の犬がはぁちゃん目がけて走ってきたするとはぁちゃんに飛び掛り、逃げ回るはぁちゃんはつかまり、顔をペロペロ舐められ・・・ 笑
嫌いではないので、喜んではいたけど、ちょっと引っかかれてしまい、グズグズ言ってました。
ランチ後、また発見されたはぁちゃんまたまた猛ダッシュで走ってくる犬すると犬がスッコケタ!! 爆笑
はぁちゃんは泣きながら、大好きな海友のしげちゃんにダッコしてもらいました
しばらくすると、犬も疲れたのか、大人しくなり、はぁちゃんも触れるようになりました。
り~たんは怖いって泣くし・・・なんて犬だぁ
まぁ凶暴な犬じゃなくってよかったけどね!!

ランチを済ませてからまぁたんを迎えに行く為、早めに解散
実家ではまぁたんが待っててくれました。

夜は地元のお祭りへ・・・
楽しい夏休み&夏ももう終わりです・・・寂しいなぁ
プール
本日、先月から予定し、伸びていたプールへ・・・海友なおちゃんが一緒に行ってくれました
昨日の台風で辞めようか悩んだけど、朝起きたら大丈夫そうなので、行くことにしました
お昼からの待ち合わせ・・・・
本日は船の科学館へ行ってきました
そしてプール好きのまぁたんもお腹の調子もよくなったので、参加です。
流れるプールや子供用のプール。3時間くらいだったけど、楽しかったぁ
はぁちゃんは一人で滑り台へ挑戦しました。
2回は順調に出来たのですが、3回目は・・・逆さまから落ちてしまいました 爆笑
大泣きして終わったプール。これがプール納め・・・と思いきや、来週もお友達と行く予定です
私って結構タフかも!! 笑

夜はなおちゃんはお泊り。なのでパパ抜きで外食!
家から外出た瞬間、隣の家からステーキかなんかを焼いてる匂いが
たまりませんそのままステーキ屋さんに行ってきました
なんだか最近贅沢ばかりしているわぁ
パパ~ごめんなさいね~~
朝6時起き・・・
朝は6時おきの我が子まだ眠いっつ~の
しかし6時半には目がギンギンになってしまった。
天気も悪いし~どうしよう・・・
ということで、ママの実家へまぁたんを預けてプールへ行こう
久々行った、夢の島のプール!さ~行こうとなったら・・・
「ママ~水着の袋がないよぉ」とはぁたん
君はアホかい??プール行くのに、水着忘れてどうするの!!
まぁ朝から痛い出費でしたが、来年の幼稚園用の水着として使うように大き目を買いました。

気分を取り戻し、楽しみましょう!!
私もビキニと競泳用とを持っていっていた。なぜなら夢の島は体育館でキャップ着用なのだ!!
窓から覗いてみると、案の定、スポーツジムの用に黙々と泳いでいる人が多い!
天気が悪かったので、あまり混んでいないし・・・ラッキ~
で~今回は私は競泳用のピッチピチ水着で入ることにしました。

では~はぁちゃん、泳ぐ練習をしましょう
腰のところで浮くのを付け(名前がわからん)ビート板を持ち、やってみると・・・ん~バタ足は合格かなぁ
「はぁちゃん、一人でやってみる!」とビート板も取ってしまった。
はぁちゃんは一人で泳いでるというか・・もがいてるというか・・・
それでも15メートルくらいのところを往復することが出来ました。
ん~来年はもっと上手になるかなぁ・・・頑張れよ!!

約2時間楽しんで、ランチをし、帰った。
すると実家に従兄の子供たちが来ていた。
一年ぶりに会った、ユウ君にあずちゃん。立派になっておりました。
二人の面倒をたくさんみてもらい、一緒に買い物へ行ったり・・・
頼りになりました
去年よりなんとなく落ち着いたユウ君。そしてお姉さん顔になったあずちゃん・・・また遊びにきてね~
パパさん、この記事を見たら・・・そう二人に伝えてくださいね♪
もちろん、パパさん、ママさんもいっしょにね♪
ウチの悪がきコンビ、見にきてね~~~
長女と次女
長女のはぁちゃんそして次女のまぁたん
どうしても二人を比べてしまう・・・悪い親です
一番かわいい時期に突入したまぁたん
それに比べて、反抗期突入のはぁちゃん
ムカつき度はもちろん!!はぁちゃんになります。
でもどうしてそうなのだろう・・・お姉ちゃんだからか??
怒られるのはいつもはぁちゃん

しかしはぁちゃんが一歳の時にやっていた芸やら食べる事など、なかなか出来ないまぁたん
まぁできなくっても仕方ないか!!かなりの期待薄です!!
それに引き換え、はぁちゃんの時は手取り足取り教え込んで・・・
いろんな芸を一歳前からやったり、一歳にはもう歩けたし、自分でスプーンをもって食べていたし・・・

これだけはぁちゃんを怒ってしまうのは、はぁちゃんにかなり期待している証拠なのだろうか??
はぁちゃんの態度にイライラしていた時期(今もしてるけど)、その時は「私はこの子がかわいくないのかなぁ」「私はこの子とは愛称が合わないのかな」などとイロイロ考えた時期もありました。

毎日叱り方の反省や私のイライラをぶつけてしまった事に反省をしているのだけど、どうしても次の日にはまた同じことを繰り返す・・・

遊ぶ時間が足りないのか??次女の方がかわいいのか??
それとも次女には期待していないのか??私は子供が好きじゃないのか??

はぁちゃんだって、まぁたんだってすごくかわいい
自慢の娘なのだ!!どうしたらこのイライラは取り除けるのかなぁ・・・


追伸・・まぁたんの下痢の原因は食べ過ぎでした
下痢の時は腹7分目で抑えるそうです。なのに今まで満腹まで食べ続け、食べている人の隣に行き、「あ~~ん」と芸の一つをお披露目する・・・腸だって一日食べていれば、グッタリし、ピーピーを作り出しちゃうでしょうよ!!そして普通のジュースもいけなかったらしく、ヤクルトの容器くらいの大きさなら一気飲みで2本は空ける自分のとはぁちゃんのを横取りして、あっという間にだ!!本日より、かなり過酷の食生活が始まった・・・
まだまだ続く・・・
まぁたんの下痢が今月7日くらいから始まり、未だに続いている
お盆前が一番辛かったようでオムツかぶれと踏ん張る時に泣いていた
しかしそんな中でも食欲旺盛
消化の悪いものは与えてはいけないってわかってるんだけど・・・
あんなに号泣されたら・・・与えちゃうんだよね~
そして今もピーピー
いったいいつになったら治るのかしら??
冷えてしまってるのもあるだろうけど・・・なにか違う病気だったらどうしよう・・・
冒険王
今日は海友のなおちゃんとはぁちゃんとママと3人で冒険王に!!(まぁたんはママの実家でお留守番です
本当はプールの予定だったのに、はぁちゃんのものもらいの為急遽冒険王に変更されました
しかし、夏休み初旬に行った時とは込み具合が全然違う!!
お店に入るのも並ぶし~エレベーターに乗るのも並ぶ
参りました。
大好きなゴリエちゃん。蝋人形がちょっと怖かったかも
でもはぁちゃん、すごく喜んでました。
帰り道では踊りを踊りながら歩いてました 笑
疲れたけど、良い子にたくさん歩いてくれて、ママはすご~く助かりました。
そして一緒に付き合ってくれたなおちゃん・・・ありがとうね~

ものもらい
昨日からパンパンに膨れ上がった
今日こそ病院へ行かなくっちゃ!!昨日かかりつけの眼科へ行くと・・・お盆休みそして本日は休業日
どうしようと悩んで、まぁたんの下痢の薬をもらいに内科へ・・
その時に先生に聞いてみました。
医者同士でも仲良しっているでしょ~。それを狙ったのです
内科の先生も良い先生だから~変な先生は紹介するわけないっておもってね!!
すると丁寧に電話までしてくれて~先生ありがとう♪
そして午後一に眼科へ行くと・・・
対応最高!
「○○先生から電話があったよ。どこが痛いのかなぁ??」とその先生も優しい!!子供をおだてながら診察する病院はメチャクチャすばらしいと思うわ
「プールは行ってるの?泳げるの??でもね、今週はプールは我慢しようね。」とはぁちゃんにわかるように楽しくお話をしてくれました。
と、言うことで明日のプールはお預けになってしまいました 笑
でも、良い病院を紹介してもらってよかったぁ♪
パパとプール
本日はぁちゃんの夏季保育第一日目。
いつもなら短いお盆休みが終わって仕事がはじまってるんだけど、会社の都合により、本日までお休みのパパ
なので今日はパパと一緒に送り迎えをしました
パパもはぁちゃんの幼稚園に行く姿を見たかったので、良いタイミングでした。
そしてお昼前に帰ってきて、ランチを済ませパパとはぁちゃんは市民プールへ出かけていきました
ママだって本当は行きたいのに・・・ま~たんの下痢が一向によくならないので、ママとまぁたんはお留守番。
「すぐ帰ってくるからね~」という、はぁちゃんの言葉に騙された 笑
2人が出かけてから、ザ~っと掃除をし、速攻昼寝です 
約2時間はしてたでしょう・・・
しかし目がさめても帰ってきてませんでした。
夕方5時近くになり、やっと帰って来た二人。真っ黒でした
それからパパの最後の夏休みの日だったので、夕飯は外食
明日から寂しい日が始まるなぁ・・・
従姉がきたよ
昨日から従姉たちが泊まりにきました。
いつもは買い物なんかで済ませてしまう過ごし方をしてたんだけど、今日は早くからお出かけしましょう!!
早く出かけたのはいいけど、車中で地震発生気分が悪くなりました

気分を取り直しスキップシティへ行ってきました。
ここはNHK。科学館やらなんやらたくさんありました。
20050818005449.jpg

楽しそうにやっていたのですが、やっぱりは~ちゃん・かぁたん・まぁたんには飽きてしまうようです
でもやっぱり長女のみ~ちゃんは楽しそうにやっていました。

一つかなりおもしろかったのが・・・
家族の写真を一人ずつ撮り、それを合成して顔を変えていく。
従姉の家族はま~ちゃん(従姉)からかぁたん。かぁたんからま~ちゃん。ま~ちゃんからみ~ちゃんと変わっていったんだけど、なんとまぁこんな似てる家族だったんだぁっと実感
我が家はママ→はぁちゃん→ママ→まぁたん
だったけど、やっぱりまぁたんはパパ似だなぁっと実感。
ちなみにママ→はぁちゃんは、かなり似てました。 笑
たまにはこんな場所へ足を伸ばしてもよいかもしれないなぁ
そして次回来るときは、子供全員が喜ぶ歳になってからにしようかな!

そして本日夕方、従姉達は帰っていきました。 泣
またお彼岸に会おうね~

明日はは~ちゃん幼稚園です。
パパの夏休みが長い為、明日はパパが送り迎えをしてくれるそうです。
なにしろパパは朝早い出勤の為、明日が始めての通園姿なのだ!!
はぁちゃんは喜びながら寝てしまいました。
第3日目
とうとう最終日です。
楽しかったお休みももう終わり・・・
今日は朝から晴天です朝、ママたちが目を覚ますと誰もいませんでした。 笑
パパとしげちゃん。なおちゃんは海へ・・・とし君夫妻は釣りへ・・・
しばらくするとパパ達が帰ってきました。そしてバタバタと帰る準備と海へ行く準備が始まった。
お昼前に海に到着いきなり海水浴が始まった20050818004034.jpg

は~ちゃんは自分から海に入り、浮き輪で波乗りを楽しんでました初めは嫌だ嫌だと騒いでいたのに、自分から入っていくなんて!
でもやっぱり波に巻かれ、もう嫌だ~と始まりました。 笑
20050818004208.jpg

まぁたんだって負けちゃいませんよ!自分から海にザブザブ入り、波が来たってズンズン全身しかし顔に波がかかると・・・
ダッコして~とすがり付いてきました。 笑
先週からお腹がピーピーなまぁたんにはあまり長い時間は
外に出て砂遊びもしました。
20050818004410.jpg

くいしんぼうのまぁたんもちろん砂浜でたくさん砂を食べました

そんなこんなのサーフィン合宿。最終日もバーベキューをやりました。
は~ちゃん夏休み初めての海。楽しかったかしら??
次回は短期合宿を9月に予定。
それまでこの思い出に浸っていたいなぁと思います。

しげちゃん・なおちゃん・とし君夫妻・・・3日間、は~ちゃん&まぁたんの面倒をありがとう♪
第二日目
本日も朝は雨・・・
パパとしげちゃんは朝一サーフィンへ・・・
ママたちは朝マックを宿で・・・

お昼前にパパたちが帰ってきて、皆で行動を取りました。
今日はとし君夫妻主催の釣りです!!20050818002936.jpg


ママたちはと言うと・・・脇でバーベキューです
このときの収穫はヒトデ1ツ・カニ1ツです 爆笑
これって釣り??
とし君いわく・・・「俺は地球を釣りに着たんだよ」でした。 爆笑

は~ちゃんは昨日の本降りの水溜りで水遊び中。
子供はどこで遊んでも楽しいのでしょうね♪
夏のサーフィン合宿!
本日より恒例のサーフィン合宿が始まる
今回の参加もはなママファミリ~としげちゃん・なおちゃん・とし君夫妻(ともちゃん)の8人だった。
朝は5時前に起床。えらいねむかったです。
そしてもっと眠さを与えたのは・・・雨でした。
かなりの大降りだった。
でも気を取り直し、車中で食べる朝食のおにぎり作りから始まった
子供たちを起こし、いざ出発

すんなり着いたので10時くらいだったかなぁ・・・
いつも車酔いをしていたは~ちゃんも、薬のお陰で夢の中で車中を過ごしました。

海に着いても天気は優れなかった・・・しかししげちゃんの気合で日が差してきました(自分のお陰だとしげちゃん本人がいっておりました! 笑)

は~ちゃんは海で楽しく遊んで、お昼はバーベキューをやりました。
食いしん坊のまぁたんはお昼の時間に合わせお昼寝・・・助かったぁ


夜は外食店に入りノンビリすると外では豪雨が・・・
明日はどんな天気になるのか・・・かなり心配です
汗かいちゃった!
今朝、パパとは~ちゃんの会話・・・
「パパ~おはよう!」  「おはよう」
「パパ~すごい汗かいちゃったよ~」とパパにパジャマのズボンを触らせた。
「本当だ!じゃ、早く着替えないと風邪ひいちゃうよ!」と素直にパパは返事をしていた。
私は寝室のベットの上でこの会話を聞いていた
大きな声でいってらっしゃ~いと聞こえたので、ママ起床・・・

リビングへ行き、は~ちゃんのパンツを触ると・・・
かなりぬれている!!これは汗じゃないぞ!!
そうです。先週から寝るときもオムツをとる練習をしていたのです。
汗ではないとすると・・・・そうです。おねしょです! 爆笑
今までは夜中に起こし、トイレに行かせていたのだけど、昨日は行かせなかったのだ!!
でもまだはじめたばかり、ママは怒りませんよ!!
これからも頑張っておねしょしないようにしてね♪
アンパンマン
本日、かえちゃんとアンパンマンの映画へ行ってきました
もちろんまぁたんも一緒です
30分くらいは見ていたけど、やっぱり駄目でした
でも10分しないうちに寝てしまい、またママも一緒に見ることができました。

はぁちゃんとかえちゃんは真剣!でも最後の10分は・・・
飽きちゃったけどね~ 

夕飯も一緒に食べて帰ってきました。
明日は海の用意をしなくっちゃ!!
まりちゃん
今日はママの悪友、まりちゃん親子とひろちゃん親子が遊びに来ました。
久々の子供たちの集合で、冷房は全然効かないくらいの熱気がありました
しかも皆女系一家で、子供5人すべて女です
これがかなり恐ろしい

ランチをしバタバタと遊び、ベラベラとしゃべり、あっという間に時間は過ぎました。

しかしまぁたんは・・・・
あのハードスケジュールをこなしたのは良いけど・・・
二日続けてのプールでお腹を冷やし昨日くらいから下痢をしてしまった
気分が悪いのか夕方から大泣き
まりちゃんに車で病院へ連れて行ってもらいました。

もうすぐお盆。海に行くって言うのに・・・早く治そうね♪
花火大会
本日ハードスケジュール第3日目・・・
今日は近くの花火大会へ・・・
は~ちゃんの友達のかえちゃんと一緒に行くことになりました

会場につき、場所を確保。そして始まるまでに食べ物や飲み物を調達してきました。
いや~かなり暑かったです

花火が始まると、メチャクチャ近い場所だったので、子供たちは耳をふさいで・・・「こわいよぉ」
でも親はお構いなし 笑
ものすごい迫力に感動でした

途中、かえちゃんとまぁたんは夢の中・・・
は~ちゃんは家から「絶対寝るな!」と約束をしてきたので、終わりまで頑張りました
なぜ、そんな約束をしたかって??
昼寝をしなさいっといったのに、しなかったからです 笑

でも帰り道には自転車の上で寝てしまいました

仕事だったかえちゃんパパと合流し、はなママファミリーとかえちゃんファミリーとで夕飯を食べて帰ってきました。

また来年も行こうね♪
二人にとって、楽しい夏休みの思い出になったかな??
従姉の家へ・・
昨日よりハードスケジュールが開始された
本日はママの従姉の家に行く
両親に車を出してもらい、久々の親子のお出かけとなった
行きはママが運転
「お父さん、たまには孫と一緒に後ろへどうぞ♪」の一言でお父さんは喜んで運転させてくれた
今年の5月に車を買い替え、初めての運転だったのでちょっと緊張 笑
やっぱりセダンはいいなぁ・・

はぁちゃんと二人で前に座り、両親とまぁたんは後ろへ・・・

お昼前に到着し、いきなりプールへ入った子供たち!!
従姉の家ではみ~ちゃんとかぁたんが待っていてくれた。
4人は楽しそうにギャ~ギャ~いいながら入っていました

お昼になり、昼食の為出ることに・・・

もちろんその後もプールへ・・・

そして従姉とママはショッピングへ出かけ、楽しい時間をすごしたよ♪

今度はお盆に会う予定です♪
やっぱり自分の田舎って良いよね~。
また行きたいわぁ
猛暑だ 汗
昨日からわかっていた本日の猛暑
出かけようとしたら、下の階のあ~ちゃんママに遭遇
そして明日はプールに行こうと決まりました

ということで、本日10時過ぎに近くの市民プールへ行こうと・・・・
しかし予定は未定ちょっと遠くの大きなところへ行こうよ!と決まり、約1時間くらいの場所に決定しました。
本当ならかえちゃんたちもくる予定だったけど、本日体調不良のため欠席来週か再来週連れて行くからね♪

12時過ぎに到着し、お着替えを済ませ、速攻プールへ・・・
残念ながら浮き輪は1つ。初めての子2人連れのプールに昨日のうちに足で止まるタイプの浮き輪を購入。(普通のだと落ちた時に大変だから!)
まぁたんには古い腕につけるタイプをはめ、は~ちゃんには新しい浮き輪を持たせた。
大喜びの子供たちはザブザブと入っていった
まぁたん、プール初体験なのに、思いっきり顔からもぐったり大喜びでした。
P8050217a.jpg

赤○の所はは~ちゃんが一生懸命泳いでる場所です 笑

足の付かないプールに入っても、大喜びは~ちゃんがびびってました。 笑

途中休憩を入れながら4時間近く遊んできました。

水の中では腕の浮き輪をつけた、まぁたんには~ちゃんが・・・
「まぁたん、ネネ(は~ちゃんは自分のことをネネという)の浮き輪持ってて
まぁたんはその浮き輪を手押し車のように支えにし、どんどん歩き回りました。
しばらくすると「まぁたん、浮き輪かして」ときた。
浮き輪を取られたまぁたんすると・・・・
ギヤァ~~~~~~~~~~~と大泣きを始めた
楽しいのを知ってしまった、まぁたんは、それを返せと泣いているのだ

P8050211a.jpg

そこでママたち・・・
ん~二人目って感じだよね~。取り返すまで泣いてるもん 爆笑

あんな泣き方なかなか見れません 笑
それくらい楽しかったのでしょうね♪

疲れきった子供たち。帰りの車で寝るかと思ったら・・・寝ずに頑張りました。
今回はあ~ちゃん・りゅうくん(あ~ちゃんのお兄ちゃん)・みっちゃん(あ~ちゃんママ)と我が家で行って来ました。
りゅうくんがメチャクチャ面倒見が良いので助かっちゃいましたここの家族はとても気持ちの優しい家族で、甘えちゃうのよね~みっちゃんにも甘えちゃってるし~。またよろしくね~

そしてプールから上がってから気づいたこと・・・
子供用のプールはしたがギザギザになってるところが多いと思う。
滑らないようになってるんだけど、まだハイハイが主のまぁたんは足の指やら手の指・ヒザや爪がボロボロになってしまうのだ。
今後はちょっと考えなくては・・・いけないなぁ
暑い~こんな日はプールだ!
暑いかなり暑い耐えられたけど・・耐えられない
こんな日は我が家のベランダでプールが一番
昼食を済ませ、ママは先にベランダでプールの準備
ちょっと汚れたベランダを掃除し、綺麗なところで我がコを遊ばせました
は~ちゃんは最近お姉ちゃんになったせいか、上手に水遊びをします。

20050804010917.jpg

でもまぁたんは・・ズカズカと水の中に入り込み、バシャバシャと水をかぶります20050804010945.jpg


約一時間はやっていたでしょう・・・ママも大汗でした。

それから一足早くまぁたんが退場お昼寝タイムになりました
しばらくすると、は~ちゃんも退場
すばらしいことにプールの中のおもちゃはすべて片付けてくれました!
さすがお姉ちゃんです!!
また明日もやるそうです。
でも~この遊びが一番子供には楽しいのよね~!それにお風呂掃除とか!
ママは楽チンは~ちゃんは嬉しい
一石二鳥とはこのことですね 爆笑

さて、昨日からママの横着でやらなかった夜のオムツ取り
本格的にやってみました!
するとどうでしょう・・・第一日目は・・・成功でした
明日はどうかなぁ・・・頑張れ!は~姉ちゃん
W産院仲間♪
本日、は~ちゃんとまぁたんの共通友達(アル・ミラ・リン)の家に遊びに行きました
は~ちゃんはこのお宅へ行くのが大好き
アル君もいるし~ミラちゃんもいるしそして大きな赤ちゃんがいるんだよなぁって車の中で大騒ぎしてました。

今日はは~ちゃんの時の産院仲間と集合日
いつもならまぁたんはお留守番なんだけど、連れて行きました。

は~ちゃんはみらちゃんとるかちゃんとお兄ちゃんたちと遊びました。
プールをやったり~お部屋で遊んだり
子供同士の行動でわかったんだけど、は~ちゃんは仕切りたがり屋だったそこで意見の食い違いで・・・大泣きが始まったそりゃ~皆がお前に従ってくれるわけないだろうと、いつもの調子で怒鳴り、怒ってしまった
ん~怖いイメージついちゃったかしら?? 笑

まぁたんとりんちゃんはというと・・・
かなりこの二人マイペース
二人は離れることを知らないのか、片方が行くところいくところとくっ付いていった。
赤ちゃんの時から私はこの二人がどうしても似ていると思い仕方がなかった。それが性格まで似てるとは!! 笑
大きくなっても同じように育っていくのだろうなぁ・・・
下の子は強い!!本当に強い!!
お姉ちゃん・お兄ちゃんが外へ遊びに行っても、二人は別の部屋でコソコソと遊んでいる。
私たちのいない、たったの二人だけで!!
は~ちゃんやミラちゃんにはこんなことなかったのになぁ・・・・

と、自分の実家へ帰ってきてる気分でノンビリさせていただきました
あっという間に時間になり、帰ることにしました。

今回集まった、は~ちゃんの産院友達は今後も大切にしていきたいなぁ・・なにげに気が合う友達なのよね~
20代後半でしかもお産入院中にこんな長く付き合える友達が出来るなんて・・・すばらしいわ

