Hanamam Happy-day's
まぁたん友達
今日はちょっと強引に、まぁたん友達の家に行ってきました。
はぁちゃんはもちろん幼稚園です。
そうです。早退させました
「赤ちゃんがたくさんだから~はぁちゃんダッコしてあげるの
と張り切っていたはぁちゃん。
しかし集合場所に行く前に手をひねる・・・ママの実家でばぁちゃんとお留守番になってしまいました

まぁたんは友達の家に行っても、ペースは崩れません。 笑
今日ははぁちゃんもお友達のアルミラリンの家に行ってきました。
まぁたんとりんちゃんはやっぱり仲良し
隣に座り、お菓子をたべさせっこをしたり、ジュールを回し飲みをしたり・・・
もちろん遊んでました。

ママが席を立ってる間、まぁたんはガッツイテお菓子を食べまくり
その勢いなのか、椅子からドス~~ンと落ちた 笑
いつもお膳から落ちて慣れているのか、上手に着地
頭は打ちませんでした。 笑

はぁちゃんも心配だったので、少しの時間で帰ることに・・・
次回は「絶対いく!」と張り切ってました
なおちゃ~~ん、よろしくね~~
たこあげ
今日は暖か
念願の凧あげにいきましょう
お昼までパパはお風呂掃除。ママは洗濯に布団干し
ランチを済ませ、出かけました。

久々の広場・・・まぁたん興奮です
河川敷だったので、いつ落ちるか心配
ママはまぁたん担当です。

はぁちゃんはパパと一緒にたこあげ20060131013812.jpg


去年のように飛んでいかないように、気をつけてね~。 笑

今年はうまくいきました。20060131013914.jpg

まぁたんにやらせてあげようと、必死だったけど、興味はありません。 笑

夕方やっぱり寒くなり、今日は撤収。また今度やろうね~♪
帰りにはサーティーワンでアイスを食べて帰ってきました。
最近、アイスを食べ歩きにこってるはなママファミリーでした。20060131014115.jpg

1歳7ヶ月
今日で1歳7ヶ月です。
あっという間に2歳になるでしょう。
赤ちゃんのままでいてほしいなぁ。

薄毛のまぁたん。今日はチョンマゲに挑戦しました。20060131014305.jpg


まぁたん、雪初体験。
今朝から降っていた雪初めは喜んでいたけど、これはやばいかもぉっと思うくらいでした。
昼間からパパはきっと早く帰ってくるだろうと・・・案の定、5時帰宅でした。

お昼過ぎに第一弾の雪遊び
初めのうちは喜んでいたまぁたん。しかしダンダン・・・
手袋に付いた雪が気に入らないブーツに付いた雪が気に入らない
と怒りだしたのだ
雪が付くと一回一回、ママがはらって・・・面倒なコだなぁ
20060121230839.jpg

20060121230858.jpg


そして第二弾は・・・パパの実家へ
最高の遊び場があるんです。それは屋上最高でした。
義兄とママとはぁちゃんとで、こんな大きな雪だるまを作りました。
明日目と鼻と口を作る予定です。
06-01-21_16-44.jpg


行き帰り、歩きだったので、はぁちゃんと遊びながら帰ってきました。
まぁたんは重いけど、オンブです。
帰り道にはパパが途中まで迎えにきてくれました。

久々の雪・・・楽しかったなぁ・・・ママが一番嬉しかったかも! 笑
ご飯多すぎ?
今日のお弁当、ご飯多すぎかな? 笑
思いっきりつめてやりました 爆笑06-01-20_07-50.jpg

本日はウサギ弁当です

そして今日は海友のなおちゃんが遊びにきました。
お昼過ぎからまぁたんが熱を出し、一緒に病院へいってもらいました。
はぁちゃんにはなおちゃんがくることを言ってなかったので、帰ってきたらビックリ!
興奮しまくりでした 笑

まぁたんの熱も夜には治まり、元気になりました。
そしてお姉ちゃんだけが寝てしまい、まぁたん、アイスを独り占めこんな食べ方初体験20060121230400.jpg

保育参観
本日、はぁちゃんの年少最後の保育参観でした。
なんとも子供の成長には驚きです。
まとまらなかった子供たちがまとまりだした
先生の出席のお返事もふざけるコもいるけど、「はい!」と大きな声で立派に返事をしている。
もちろん、はぁちゃんも立派に返事をしてました。
しかし朝のご挨拶の唄のときは・・・20060119013351.jpg

こんな感じです
「なにやってるの!ちゃんとやりな!」と私もしゃがみはぁちゃんに言った時・・・
う!床があったかいそうです。床暖房です。
そりゃ~寝転びたくもなるでしょう・・・ 笑

今日の保育参観では、子供と一緒に凧作りでした。
はぁちゃんはビニールに一生懸命に絵を描き、名前も書き、上手にできました。
20060119013612.jpg


出来上がると、園庭でたこあげというか、走り回るっていうか・・をやりました。
午前保育の為、あっという間に終わってしまいましたが・・・

帰り支度をし、フッと見ると、やっぱりこの二人はつるんでいました。
まぁたんくらいからの付き合いの二人は他の子と遊ぶわけでもなく、各自バラバラでいても、自然と近づき、自然と遊び、自然と離れ・・・を繰り返しているようだった。
他の友達が出来ないのは考え物だけど、普段は他の子とも遊んだりしているので、この二人の関係は・・・良と、判断しました。

20060119014000.jpg


あっという間に大きく成長した我がコたち。これからが楽しみだわ♪

そうそう、入園前に苦戦した、はぁちゃんの遊び着のMY刺繍。
力作です 笑
20060119014122.jpg

ねこ?ねずみ?いぬ??
本日のお弁当・・・これってなに? 笑
はぁちゃん、今日のお弁当なんだぁっというと・・・
ねこ
正解は・・・06-01-13_07-55.jpg

[ねこ?ねずみ?いぬ??]の続きを読む
お弁当
今日よりはぁちゃんのお弁当06-01-12_07-56.jpg

今日はくまさん弁当です
残さないで食べてきてくれました

明日も頑張って作らないと
3学期&1歳6ヶ月検診
パパの熱もやっとよくなり、今日より出勤
まだ病み上がりなのに、朝は雪が降ってました寒いのにご苦労さん 笑
そして今日からはぁちゃんの幼稚園スタートです
はぁちゃんも土曜の夜から喉が痛くて大泣きしていました。
今朝はだいぶ良くなって、元気に幼稚園へ行ってきました

まぁたんは1歳6ヶ月検診の日。
ちょっと身長体重が楽しみだった。
大きいのはわかってるけど、どのくらいあるのかなぁって・・・・
検診が始まり、まず体重。 10.3㌔でした
そして身長。なんと86㌢もありました。
先生に・・・
「ん~身長がありすぎるから~体重と比較すると、ヤセッポだなぁ。でも心配はないですよ!」だって 爆笑
「だってよく食べるから~」というと、縦にいくか、横にいくかなんだって!!
まぁたんは幸い、縦にいったらしい・・・

はぁちゃんが小さめだったので、まぁたんがかなり大きく感じるのでした。

そうそう、今年に入り、まぁたんは卒乳しました
朝からお茶碗一杯(もしくはポケモンパン6個いりを軽く4個)も食べるのだから、ミルクなんていらないよね~ 笑
三連休
昨日より、従姉ファミリーが我が家へ
はぁちゃんもまぁたんも興奮寝たのは夜中の12時

朝は10時前から起きだし、またみ~ちゃんとかぁたんと遊んでいる。
だいぶ、大きくなった子供たち。親が間に入らなくても、仲良く遊べるようになった。
どうしてもはぁちゃん(4歳)とかぁたん(6歳)とがつるむ・・・
み~ちゃん(9歳)は中に入れず、おもしろくないっといった場面が見られていた。
しかし今回は違う・・・なんとまぁたんが、このときとばかりに、み~ちゃんを独り占めしてるのだ! 笑
み~ちゃん、こっちきて~ってな具合に手招きをしたり、肩をトントン叩いてみたり・・・もちろん食事の時だった、み~ちゃんと一緒。

性格的にはやっぱり長女は長女。次女は次女で似ている。
笑えるくらい似ている。


今日からはママの実家へお泊りに行く予定。
もちろん、はぁちゃんも一緒に行く。
ママとパパとまぁたんは明日お迎え・・・だったけど、今朝からパパの発熱の為・・・
「頼むから一人にしておいて!俺のことはほっといて!!」と言われ、熱を出しているパパを一人残し、皆で泊まりに行っちゃいました
心残りだったけど、一人になりたい気持ちもわかったうえ、泊まりに行くことにしました。
冷たい妻だと思わないで~~
今日も実家へ・・・
今日は朝から買い物へ行こうと予定中
でも我が家の近所は絶対混雑していて、駐車場に入るのも時間がかかりそう
と、言うことで我が実家へレッツゴ~
子供たちに好きなおもちゃを買わせました。
はぁちゃんはぽぽちゃんのベット。まぁたんはウ~タンの人形。
お年玉を使えたってことで、はぁちゃんは満足だったようです。

20060111204727.jpg


20060111204927.jpg

我が家の大晦日の日の写真です。
寂しく3人で義父の作った年越しそばを食べています。
見てください。ウチの末っ子のガッツイタ食べ方!!
従姉の家に・・・
新年のご挨拶をしに(お年玉をもらいに?)、ママの従姉の家に行ってきました。
朝は新年早々、クリネッ○スティッシュの買いだめをし、そのまま従姉の家に
はぁちゃん、まぁたんは皆に会い、ただただ遊びどうし・・・
ママたちはお昼を済ませると、パパ・ママ・従姉・お兄ちゃん・おじさんと5人で恒例の初打ちへ
去年はママとパパ、お兄ちゃんが勝ち組
今年はどうなることやら・・・
幕を切って、一本投資・・・出ません。
パパも・・・出ません。従姉も・・・出ません。
と、後ろを見ると、おじさんがフィーバー中
で、ママは・・・再投資したももの・・・出ません

もう資金がそこをつき、フラフラと皆の所へ行くと、従姉もパパも駄目。お兄ちゃんは7連チャン

結果は二人が勝ち。三人が負け
新年早々、痛い出費になりました。
え?いくら負けたって??
聞かないでください

お別れの時は子供たちはメソメソ
でも週末にまた会えるので、そのときまでバイバイです。
あけましておめでとうございます!
あけましておめでとうございます
今年もはなママファミリーをよろしくお願い致します。
