Hanamam Happy-day's
高校時代の友達
今日は高校時代の友達、ミッキーが遊びに来てくれました。
本当なら私が出向かなければならないのに・・・ ありがとう

今シーズンのTシャツがほしくって~大好きな88TEESをネットでいろいろ調べました。
しかし結構なお値段で2枚買うのがやっと!!
ん~これは誰かにハワイに行ってもらわないと・・・
一番行きそうなミッキーにメール
すると、メチャクチャタイミングよく、来月いくよ~っと返事がきた。

これは甘えちゃおう!と、無理なお願いをし、買ってきてもらったのだ。
それを届けてくれたってわけ

パパにも子供たちにもお土産まで買ってきてくれて・・・
そして頼んだ私にまで・・・
嬉しかったよぉ

ネットで買ったら2枚分の値段で(いやおつりがくるくらいだった)、4枚も買ってきてくれました。
06-06-30_00-07.jpg


これが買ってきてもらったTシャツちゃんたち

それにプラス、ビーサンまで!!超かわいい
本当にありがとう~~、感激です!!

また来年もお願いしま~~す♪ 笑
結構迷惑だっつ~の 爆笑

子供たちもメチャクチャ慣れて~取り合いでした。
今度は夏休みに入ったら、ノンビリきてね♪っとはぁちゃんはお願いしてました。
マジで~今度おいでね~~!!っていうか~きてください♪

そうそう、あのサングラスシャツもよかったわぁ

バタバタとしたちょっとの時間でしたが、楽しいひと時でした。

さ~その楽しい時間が終わってから、私は歯医者。
はぁちゃんはあ~ちゃんと駄菓子やいって~公園だって♪
まぁたんは実家にあずけ・・・
いた~い、治療が始まりました。

歯医者が終わっても、はぁちゃんたちは公園です。
歩いて迎えにいき、1時間くらい遊んで帰ってきました。
みっちゃん、いつもありがとうね~
みっちゃんは公園なんていくのが珍しいみたいで~「今日は夕立がくるよ」っといっていたら・・・
夕方本当に雷に大雨が降りました 爆笑
本当だぁ・・・っと、ちょっと笑えました。
しかも、我が家のあたりで雨雲が消えました・・・ 爆笑
誕生日
昨日は11時半に帰宅・・・メチャクチャ疲れて・・・
今日ははぁちゃん、幼稚園ズル休みです 笑

2年前の今日、まぁたんが産まれました。
夜中の0時から痛くなり、必死に耐えたあの時間・・・
あのお産の感覚・・・・我がコの誕生の瞬間・・・
ブサイクなのに、かわいく見えた我がコ・・・ 笑
そして楽しい入院生活・・・
忘れたくても忘れられません。

そんな我が子も今日で2歳。
と、言うことで、ランチに不○家へいって誕生日をやってもらいました。
まぁたん、大喜びです。
ペコちゃんと一緒に歌ってました。 笑
そして夜はパパと一緒にケーキを食べたよ♪
20060627004031.jpg

まぁたんが選んだ、アンパンマンのケーキです。
味ですか??ん~微妙な味でしたが、私は一口しか食べてません。 笑

まぁたんは顔の半分を食べましたが・・・

この一年、とにかく健康に育って欲しいわ♪もちろん、痙攣なんて起こさないでね!!

誕生日、おめでとう・・・
20060627004216.jpg

ディズニーランド
今日はやっとディズニーランドへ行けました。
朝早くから起きたのに~家を出発したのは、9時近く
実家まで車で行き、そこからじぃちゃんに近くの駅まで乗せてもらう。
で~電車で2駅混んでなくて便利なのだ!!

到着してから、すぐに今回ディズニーランドに来たメインを・・・
我が家の娘はスティッチが大好き♪もう興奮状態です。 笑20060627002544.jpg

20060627002600.jpg

瞬きしてるか~ってくらいのまなざしで、パレードを見ていました。
そしてなにより、初体験のまぁたんも、曲に合わせ踊ったり、手をたたいたり・・・
そしてミッキーや、スティッチなどなど、キャラクターに手をブンブン振っていた。
しかも、かなりの真剣な顔で 

早めのランチを済ませ、さ~まぁたんの試練が始まります。
我が家恒例の、コーヒーカップです。
はぁちゃんも目を回され、今回はまぁたんがターゲット
しかし・・・硬直状態になってしまい、笑えたけど、途中で回転をやめることにしました。
先週の悪夢のことを思い出し・・・怖くなりました。 笑

そして、今度ははぁちゃんと二人でジェットコースター初体験にいってきました。
100分待ちに耐え、ママはビデオ片手に乗り込みました。 笑
も~最高のビデオが撮れました
「も~今日は乗らない!!」とちょっと怒った様子でしたが・・・

約2時間後にパパとまぁたんと合流。20060627003144.jpg


そこからは、家族4人で行動します。
しかしまぁたんはすべての乗り物を怖がり・・・
一番喜んだのは、やっぱりパレードでした。

いつもなら、夕方に帰ってしまうのだけど、今日はパパも家族サービスっとか言って、夜のパレードも見てきました。

はぁちゃんもまぁたんも目をキラキラさせて、見ていました。

今回は、二人とも良い子だったので、パパもママも怒ることはなく、かえってきました。
また連れてってあげたいなぁ・・・これがママとパパの感想です。

帰りもまたじぃちゃんに近所の駅まで迎えにきてもらい、夕ご飯を食べ、まぁたんの一日早い誕生会をやってもらい、帰ってきました。

20060627003503.jpg

悪夢から・・・
今日であの悪夢から1週間。
今ではバリバリ元気なりました。

そして本日、久々にかえちゃんとジャ○コへ・・・
ケンカもすれば~仲良く遊ぶ・・・
最後にははぁちゃん、ママに怒られたけど、久々嬉しかったみたいです。
芸・・・
まぁたん、2歳前にまたまた美味しい芸を覚えました。

今日のパジャマはプーさんのつなぎです。
着せ終わると・・
「まぁたん、かっこい~!ぶ~でん・ぶ~でん・でん・でん・でん」
こんな言葉が聞こえました。

ん?これはもしかして!武勇伝?

まぁたんもう一回っというと・・・
フードをかぶせろと命令され・・プーさんになると・・・
「まぁたん、かっこい~!ぶーでん・ぶーでん・でん・でん・でん」
と始まる。
何度やっても、初めはフードをかぶせろと、命令 爆笑

いやいや、すごい現代っ子です。 笑

そのほかに「気づいちゃったよ~」とか「はい・はい・・・アルアル・・・」などなど芸人にでもなるのかなぁ 笑
好きな番組がエンタってのもすごいかも! 爆笑

ちなみに我がコはまだ2歳になっていません。 爆笑
06-06-19_21-11.jpg


ミラママなおちゃん・来月、まぁたんに頼んでやってもらいな 笑
しかし気分がのらないと・・・やらないけど・・ 笑
歯医者
まぁたんも元気になりました。
はぁちゃんも幼稚園に復帰。ただもう少しまぁたんは様子をみます。

さて、本日、ママの歯医者です。
今一番奥の歯を治療中で、神経抜いて、薬をいれて~っとかなりの時間がかかりました。
そして本日はほとんどなくなってしまった歯の土台を作ることになりました。
しかしその前に・・・
私の親知らずは、上に生えてくるのが普通なのに~横に生えている。
しかも、ちょっと頭がでている。
この治療のお陰でその頭が見えたのだ。
しかし隙間から虫歯になってしまっている為、先生は親知らずを抜いた方がいいと言います
抜くとすると、上に出てないため、肉を切り、取り出さなければならないのです
無理です。絶対に無理です
と、顔に書いてあったのでしょう。「やめましょうか。今すぐじゃなくっても大丈夫だから」だって。

だったら~初めから言うなぁ!!コノヤロ~~


メチャクチャびびりました
しかし歯茎が膿んでしまっているみたい
どうしてもブラシが当たらず、虫歯になってくださ~いって状態だったので・・・

その治療に麻酔を4箇所超痛かったです
さ~次に何をやるのだろう・・・
想像力豊かな私・・・
「ジ~・ジジ~」
絶対、肉の部分を高熱で焼いている!!絶対そうだ!!
想像するだけでウズク

でもなんとか無事終了。
次に土台の形を整えます。まぁ辛いこと!
鼻が詰まっている為、長い時間の治療は無理だって、息がすえないんだもん

終わってからもズキズキ痛む
また今日から子供たちの歯ブラシタイムはかなりの時間になりました。 笑
この治療跡をみたはぁちゃんは・・・必死にやってました 笑
まいりました 
今朝は38度の熱のまぁたん
やっぱりあれかなぁ・・・と、不安げに病院へ・・・
まずははぁちゃんの診断書を書いてもらい、次はまぁたんの番です
やっぱりそうでした。ヘルパンギーナでした
「まだ初めのうちだから~これからだよ」と先生からコメント・・・
まぁ、まぁたんは体力もあるし、元気だし、食欲もあるから~っとおもいました。

家に帰り、一眠りしたまぁたんとお昼です。
いやいや、高熱があるとは思えない食欲ですこれなら大丈夫
このときまでは思っていました。

しかしだんだん様子がおかしくなり、愚図り出した。
ダッコ~っと言われ、ちょっとダッコし、ゴロンってしてきなぁっと布団へ・・・
完璧に寝てしまったので、寝室に移動。

内職をもくもくとやっていると、「ウグ~~」っと変な声が・・・
やべ~吐いたかぁ
っと、ベットに行ってみると・・・
痙攣を起こしていました
ウグ~・ウグ~っと息も出来ず、真っ青になってる我が子。
さっきまで元気に遊んでいたのに・・・
どうしよう、このまま意識がなくなったら
このまま元気な姿がみれなくなったら・・・
など、いろいろ頭を駆け巡った

でも、はぁちゃんが赤ちゃんの頃、友達に「痙攣を起こしたら、こうするんだよ」と、注意事項をたくさん聞いていたし、身近でそんな経験をした子がいたので、いろいろ処置の仕方を勉強しておいたのだ。

気が動転しながらも、「体を動かしちゃいけない」「時間をみておく」「高熱が出てるからだ」「体をさするくらいなら大丈夫かな」など、自分に自信を持つんだ!と、言い聞かせた。
1・2分だっただろう・・・フっと痙攣がとれ、グッタリした我が子。
顔も手も足も真っ青だった。
ひとまず、はぁちゃんに「まなたんって呼んでて」と支持。
ママは急いで救急車の手配。
ここでパニックっちゃいけない!!
ゆっくり大きな声で住所に名前、状況に症状・・・
いやいや、今考えると、すごかったなぁ 笑

今まで救急車の音ってすごく怖かった。今日は初めてその音で安心感を覚えた。
5分くらいで救急車が到着救急隊の人が入ってきたときは、もうガクガク震えていた。
冷静の裏側にやっぱり自分ひとりで不安だったのもありました。
下の階に友達のみっちゃんがいます。そばにいなくっても、頼りになる友達が下にいるってだけで、心強かった。
外に出ると、自然とみっちゃんの家の方を見上げた。
すると、やっぱり、みっちゃんが顔を覗かせていてくれた。
まぁたんが高熱だって知ってたから、心配で見ててくれたのだ。
「痙攣起こしちゃったから、病院行ってくる」
とだけ言って、救急車に乗り込んだ。
安心したのでしょう。涙が出てきました。
そして病院へと搬送されました。
中では血圧や脈拍、体温などはかってました。
手を握ると、冷たくなって青い小さな手。頑張れ、まぁたんっと心の中で叫んじゃいました。

ちなみにはぁちゃんもママもまぁたんも、救急車初体験でした。
(もう二度と乗りたくないけど・・・)

病院に着くと、ギャ~ギャ~泣いているまぁたんを見るなり、「大丈夫ですよ。泣いてるから」と先生。
痙攣を抑える薬を入れてもらい、説明を聞きました。
その頃はもうママの腕の中で安心したまぁたんは、寝たふりをしていました。
よかったぁ、寝たふりまで出来るようになって・・・と、安心。
しばらくすると、説明どころじゃないくらい、また泣き出した。
お茶飲む~ってね 笑

会計の途中、自販でジュース購入。しかも!コーラ飲む~って騒いでるし 笑

片手にコーラ。片手にラムネ・・・食いしん坊のまぁたんに戻りました。
先生も、よかったね~コーラ飲めてって笑ってました。

はぁちゃんはというと、救急車に乗ったとき、正座してもいい?だの、靴抜いていい?だのと、行ってたけど、家を出る前のすばやい行動。
テレビとビデオ消して!靴下履いて!
ママの支持通りに動き、病院ではジ~っとまぁたんのそばで、ママの荷物を持ったり、まぁたんに声をかけたり、きっと、冷静にいられたのは、はぁちゃんがそばにいてくれたからでしょう。
今日はメチャクチャ見直しました。

さて、今はというと、40度近くまでまた上がってしまった為、解熱剤でおさえ、今、2回目の痙攣の薬を入れたところです。
熱もなく、スヤスヤ寝ています。

はぁ、もう二度と、あんな真っ青な我が子を見たくないです。06-06-16_15-59.jpg

痙攣後、薬局で・・・元気になったまぁたん。
またかよぉ
火曜の晩から熱が出た原因は・・・
ヘルパンギーナでした
幸い、今日から熱が出なくなり、来週早々には幼稚園に復活できそうです

昼寝もし、まだ眠くないはぁちゃんは、パパと一緒にアイスを食べたり、モクモクと食べてました。
ただ、今は喉の水泡がやぶれ、それの痛みだけらしい・・・

しかし突然起きたまぁたん。
体が熱い!!
熱をはかると・・・38.4度でした。
まじかよぉ!!いったい今月は看病を何回すればいいんだよぉ
どうか、明日病院に行った時、「ヘルパンギーナです」と「アデノウィルスです」って言われませんように・・・
もうウィルス系は飽きました
モニター&遊び
今日は朝からみ~ちゃんママからお誘いがあり~某会社のモニターに参加しました。
昔からお勉強会は苦手な私・・・
会社の教習でも船を漕いでたっけなぁ・・・
えら~い人のお話を聞きながら、寝そうになった瞬間、腕が勝手に動き、机の上にあったペンをバ~~~っと落としたこともあった 笑
人間の集中力ってものは、2時間もない!
眠いなぁ、お腹が空いて集中力が・・・と思ったら~隣で大あくびのみ~ちゃんママ 笑
そしてギャ~ギャ~わめくまぁたん 笑
救われましたこのモニターにはかっちゃんママとゆうたんママが参加。
お勉強会が終わり、お食事へ・・・最高の時間でした。

さ~午後ははるくんのおうちにお邪魔します。
まぁたんが本日、三種混合の追加なので、はぁちゃんは一足先にバスコースを変更し、行ってもらうことにしました。

注射では、打ち終わってから・・・
「いったいの~、ここがいったいの~」と鼻をつまらせた声でまぁたんは叫び、先生も看護婦さんも爆笑でした。

遅刻してはるくんの家に到着!
み~ちゃん・ゆうたん・しん君(ゆうたんのお兄ちゃん)・るなちん・ななたん・はるくん・はぁちゃんにまぁたんの参加でした。
昨日も会ったメンバーがほとんどだぁ 笑
遊んでいくにつれ~はぁちゃんとるなちんがケンカ
順番のことで言い合いになった?ようだ。
っていうか~言い合いじゃなくって~泣いて訴えたはぁちゃんの姿をみて~るなちんも泣いて訴えただけ?? 笑
ケンカとはちょっと違うようだったけど・・・
「泣くなら帰る!」お互いの家でのルールだったらしく、同じことを言って子供をなだめる・・・
幸い、二人とも、すぐに忘れ、一緒に遊べるタイプだったので、それからは、違うことで遊んでました。
いつもなら~この二人、ケンカをしているのを見て、笑っている冷静お姉ちゃんコンビなのに・・今日は珍しい

まぁたんはというと、ななたんがきになっているようで、ちょっかいだしたりしてました。み~ちゃんママの隣でお絵かきしたり、勝手に冷蔵庫からアイスを持ってきちゃったり・・・ご迷惑おかけしました

そして最後にはやった遊びは・・・おりがみ!!
ちょっと前まで毎日1つずつ本をみてはぁちゃんと作ったなぁ。
子供皆と作りました。
「はぁちゃんママ~これ作って~」なんて嬉しい言葉も聞けて♪
と、なんやかんやとしていると、あっという間に6時過ぎ
今日はまぁたん、お風呂にいれないと!!それにご飯も食べさせないと!!猛ダッシュで夕飯準備でした。

そしてあんなくだらないことで泣いた理由がわかりました。
夕飯の時間になると、「寒い」とはぁちゃん。
熱が出ちゃいました。疲れちゃったよね~、毎日連れまわしちゃって
明日はノンビリしようと思います。

PS・・・隣の席のお友達が熱でしばらくお休みするらしい・・・まだ消えていないウィルス系の病気・・・まさかまたってことはないだろうなぁ・・・20060613234951.jpg

振り替え休日
今日は振り替え休日。
年少さんの時の友達(みおちゃん)の家に行って来ました
今日の参加は・・・
るなちん・はるくん・かっちゃん・みおちゃん・ななたん・はぁちゃん・まぁたんです。
いやいやしかし、まぁたんはよく食べる
るなちんもよく食べる子。二人仲良く並んで食べてる姿・・・
写真に収めてくればよかった
しかしこんな写真はあります。
20060612232151.jpg

こんな仲良しなんです。 笑
でも、一緒に食べるグルメコンビだけではないのです。
るなちんはメチャクチャ面倒見がよく(自分の妹には怒ってましたが)、まぁたん・まぁたんといつも言ってくれるのです。
だからまぁたんも「るなち~ん」と寄っていく。
みおちゃんもはるくんもかっちゃんも面倒見は良く、ママはメチャクチャ楽チンです

途中ケンカもしちゃったけど、いっぱい遊べました。

今日の送迎を担当してくれたのは・・・るなちんパパです。
せっかく子供が休みだからっていうことで、休みをとってくれたのに・・・送迎なんて・・・かわいそう
しかし甘えてしまいましたありがとうございます。

明日ははるくんのお宅にお邪魔する予定です。
毎日、遊びすぎかしら?? 笑
雨でした
やっぱり雨でした。
7時前から起きていたのに・・・すごく悩んだけど、どんどん激しく降り出し・・・
今日は中止で~すっと、8時過ぎに発表です
まぁ、来週か再来週にでも行きましょう!
ダラダラ日曜になりました
20060612231633.jpg


いつも、こんなに仲良く寝てるの。仲良し姉妹?みたいでしょ♪

20060612231715.jpg


先日、実家でたこ焼きパーティーをやった時。はぁちゃんも作りました。
保育参観
本日、保育参観です
昨日約束した服装ではいきませんが・・・ 笑
朝からはぁちゃんと二人でセッセと幼稚園に向かいました。

父の日に合わせ、この土曜の保育参観だけど、ウチのパパは仕事。
去年から言い聞かせ、今日はママがパパの代わりに行って来ました。

去年はパパと一緒に缶ポックリを作ったけど、今年は紙工作です
20060612230944.jpg

真剣に作っちゃいました 笑
パクパク人形や、モールでお花を作ったり、リボンを作ったり・・・
あっという間に時間になっちゃいました。
本当は後半戦、外でネンドの予定だったのに、終わってしまいました。
20060612231127.jpg


最後にパパへのプレゼント一応預かりました。

夜、はぁちゃんはパパへプレゼント
そしてパパからはぁちゃんに明日、ディズニーランドのプレゼント
しかし、雨っぽいよなぁ・・・
友達のオウチ
今日は幼稚園の友達、み~ちゃんちへ行って来ました。
そして嬉しいことに、かえちゃんも復活!
と、いうことで~私ったら~勝手に誘って連れてってしまいました

お迎えのバスは、み~ちゃん宅の前で・・・
ちょっと時間に遅れたママたち・・・走りました 笑
バスの近くへ行くと・・・「ギャ~ギャ~」と騒ぎ声が
「遅いよぉ」「も~~」っと怒っていながらも、楽しそうな子供たち。
今日の参加は・・・み~ちゃん・るなちん・あやちゃん・かえちゃん・ななたんです。
え?まぁたんは?って?まぁたんは、明日の保育参観のため、ママの実家へお泊り午前中に送って行っちゃいました

み~ちゃんちに先に到着していたかえちゃんをみて、皆、目が点
と思ったら歓声が走りました。
いつものように遊ぶ子供たち。しかしすぐには馴染めません。かえちゃんは・・・ 笑
いつものようにカチカチです
車に乗っているときなんて~私の顔をジ~
穴空いちゃうっつ~の 笑
きっと、こいつ、変わってないかなぁっと観察していたのでしょう。
だんだん馴染んで帰るときにははぁちゃんとケンカまでしていました。

どうしてもアホな私・・・低レベルで子供たちと遊びました。
ラブベリ・・・カードを使って、明日のファッションを決めています。
「どうしようかなぁ・・・このドレスにしようかなぁ」
「キャ~~~だめ~~。これがいいよぉ」
「え~、そんなの普通だよぉ。このオッパイ隠れてるだけのにしようかなぁ」
「ギャハハハハハ」
子供たちは本気で悩んでくれました。 爆笑
そのうちかえちゃんママが・・・「得意のビキニでいいじゃ~~ん。ね~かえちゃん」
かえちゃん・・・ニヤニヤ・・・・
こんなことで笑ってくれるなんて~嬉しいわ 笑

さて、楽しかった時間も終わりです。
皆を連れて帰りました。
話の中では、かえちゃんがケンカなんて~っと本性を現していないかえちゃん。 笑
見せちゃいました。最後の最後にはぁちゃんとケンカ。
私とかえちゃんママは「やっと戻ったぁ」っと思う。
しかしるなちんママは・・・少しかえちゃんの本性が見えてきたのでは・・・ 笑

るなちんママを降ろし、二人に説教。でもすぐ仲直り。二人はまた一緒の座席に座り、ラブラブです
はぁちゃんはラブリーかえちゃん
かえちゃんもラブリーはぁちゃんなんだって 笑
しばらく会えなかった二人は、もっと強い絆で結ばれちゃったようです。 爆笑
はぁちゃん、復活!
おめでとうございます
はぁちゃん、幼稚園復活です

も~長かった!丸々1週間ですはぁちゃんもまぁたんもママもよく頑張りました
元気になってからの3日間は地獄です。
イライラのたまったはぁちゃんは、まぁたんに意地悪
それを見て、イライラのたまったママは怒鳴る
意地悪されたまぁたんはギャ~ギャ~泣く

それが本日より開放されました

と、言うことで~早速ママ友(るなちんママ)とランチです
るなママ~ありがと~~~
ママのイライラ・ストレス発散に付き合ってくれて~~
楽しいランチになりました。
るなチンの家にも下の子(ななたん)がいます。
なかなか下がいるから~っと外に出なかった私・・・
その不安やらも吹っ飛ばしてくれた、るなママ・・・感謝してるんだよぉ
も~皆にみてもらおう!迷惑かけて~一緒に追いかけてもらおう!
この開き直りもよかったかなぁ・・・ 笑(そう思うでしょ?るなママ!)
これから下の子ブームになる。今、面倒をかけている人たちの恩返しをこれからやろうと思う!!もちろん、はぁちゃんがね 爆笑

さ~今日から復活ということは~お弁当からのスタート
今日はたまごっちが気に入ってるはぁちゃんにこんなお弁当です。
06-06-08_07-39.jpg


帰って来たはぁちゃんに感想を聞くのが楽しみだったのに・・・
「今日もお弁当、なんだかわかった?」と聞くと・・・
「全然、わかんない!」だって
ママは名前がわかならいので~絵を見せて~これだよぉっというと・・・
あ~これね♪似てる×2 だって 笑
明日はこれを作るって宣言してから作ることにします 爆笑
やっと・・・
あのアデノウィルスとやらにやられ、こう5日間
39度以上の熱がこんなに続くなんて~ひどいウィルスだ
昨日の夜は38度の熱があったものの、今朝から下がりました。
いつもいっている病院に変え、見てもらうことに

しかしまだ駄目らしい
水曜にもう一度って言われちゃいました

はぁ、明日から行ってほしいなぁ・・・幼稚園に!
まだまだ続く・・・
もちろん今日も39度の熱
血液検査だけは嫌がっていたはぁちゃん。
今日もやられました 笑
そして喉から粘膜をとられ・・・

いつもの病院じゃないところだったので、先生も感心。
「よく我慢したね~。普通泣いちゃうんだけどね」と・・・
はぁちゃんは鼻高々です 爆笑

さて、結果は・・・
アデノウィルスでした

検査もよく頑張ったので、ご褒美にポケットティッシュを買ってあげました。
なぜティッシュかって??

先日ティッシュケースが見当たらなくなり(まぁたんが隠したのでしょう)、おねだりをされていた。
でも小さいサイズがなかなかない
仕方ないと、ママが手作りをしました!!しかも手縫いで 笑
06-06-01_23-38.jpg

06-06-01_23-40.jpg

残り少なくなった理由と、これに早くティッシュを入れたかったようです。
なにげに力作なんですよ 笑
発熱
昨日のこと・・・
幼稚園から帰ってきて、公園へ・・・近所の友達と一緒に行きました
本当は、下の階のあ~ちゃんと一緒だったんだけど~歯医者さんで号泣し、疲れ果てちゃったみたい 笑

駄菓子屋により、オヤツを買って・・・
公園には幼稚園の友達もたくさんいました。
5時になり、帰宅。お風呂に入ろうと、はぁちゃんの体を触ると・・・発熱39度近くまで上がりました。

今日は幼稚園をお休みしました。
病院へ行こうとしたんだけど~休みのところが多くて・・・午前中は行けずに終わりました
ただ、本人も「ママ、大丈夫みたいだよぉ」なんて言ってるから~、様子をみようと思ってしまった私がバカでした

お昼過ぎからグングン熱が上がり、また39度近くまで
さすがのはぁちゃんも寝込みました
やっと見つけた病院に行くと、まずは血液検査
ジッと我慢したはぁちゃんは偉かった!!

結果は風邪ではないですね~。明日まだ熱が下がらないようなら、アデノウィルスの可能性があるので、またきてください。
でした。
は~~、また流行り病をもらったようだ
どうかまぁたんにうつりませんように・・・
