Hanamam Happy-day's
公園
今日は平凡な日曜。
なので4人で公園へ・・・
はぁちゃんの逆上がりから火がつき、パパもママのチャレンジ
しかし私ができなかった。悲しい・・・
くそ~~絶対やってやるぞ 笑
20061031001007.jpg

誕生日になおちゃんに買ってもらったベストとばぁちゃんに帰ってもらったスカート。そしてママのお兄ちゃんに帰ってもらったブーツ。
ファッションショーをやってみました。
20061031001113.jpg

誕生日当日、なおちゃんからお祝い電話をいただきました。
そしてメールをくれたるなチンママ、コメントくれたみらママ・・・たくさんの人にお祝いしてもらった誕生日。
今日で今年もお祝いが終わりました。
あ・・・ミラママとまだやってなかったね 笑
誕生会
今日はママの友達のまりちゃんちへ
しかし寝坊した10時の出発予定が起床10時
バ~~~っと用意をして、バ~~っと出発
実家へ12時前に到着しました。
はぁちゃんを乗せ、み~ちゃんを迎えに・・・
そしてまりちゃんちへ・・・
やっと集合したのが12時半でした。しかし我ながら時間短縮がすばらしいと・・・ 笑

今日の主役は・・・20061031000218.jpg

はぁちゃんと左下のちかちゃん。
二人は一日違いの誕生日です。
はぁちゃんが生まれたとき、「一日早ければ、一緒だったんだよぉ」と言われました
私にとって初めての子育てを経験したちかちゃん。
来年はもう中学生です。「いつまでもネネ(私のことをネネと呼ばせてます)と一緒に遊んでよ」と恒例の言葉です。
「ネネ~これかっこよくない!」
そんな言葉、聞くとは思ってなかった私・・・ 笑
でもそんな大きくなっても、生意気になっても、かわいい第二の我がコです。

そしてランチはまりちゃんがたこ焼きをやってくれました。
はぁちゃんも子供たち全員、たくさん食べました

買い物へ行ったり、楽しい一日でした。
次回はママたちだけ、独身時代に戻って、買い物へ行く予定。
それも楽しみだわ♪
20061031000712.jpg


そして今年の4月、私たち女チームへ初めての男子が誕生。
み~ちゃんの弟のたっくん。初参加で散々いじられました 笑

ママの実家へ・・・
明日ははぁちゃんのフッ素の日朝10時半からなので、今日、お母さんに迎えに来てもらい、明日の朝、歯医者へ連れて行ってもらう。
昼前からお母さんが来てくれ、3人でランチ。
そしてはぁちゃんが帰ってから、2人で電車で帰っていきました
「まぁたんもいく~、まぁたんも~~」と超寂しそうに言ってました
それから機嫌が悪いまぁたん。
「ばぁちゃんちにいくの~」と大騒ぎになり、今度はママの従姉の家に行くと、訳わからないことを言い出し・・・
もう散々でした。
気分を変えてくれたのは、パパが帰ってから・・・グッタリです。
明日はお迎えとママの友達のおうちへ行くから、早く起きて行こうね♪06-10-26_07-30.jpg

昨日のお弁当・・・5歳弁当・・・しかしはぁちゃんには「5」とは思えなかったようです。 爆笑
誕生日
今日ははぁちゃんの誕生日です。
朝から大忙しで誕生会の準備・・・・とはいきません 笑
ママ友たちとのんびりランチ
昨日のうちに買い物は済ませておいたので、はぁちゃんが帰ってから、プレゼントを買いに行くことにしました。
朝、パパからレターセットをもらったはぁちゃん
「パパはくれたけど、ママはないの?それに大きなプレゼントはないの?」だって 笑
本当はおもちゃはやめようてシルバーのブレスレットでもと思ったけど、まだ小さいし、欲しいものを買ってあげようとジャ○コへ
そこのジャ○コにははぁちゃんが3歳まで通ったスイミングがある。
友達のお兄ちゃんがやってるので、見に行ってきました
しばらく遊び、ママたちはおしゃべりし、買い物へ戻りました。

プレゼントを買う前に、まずは夕飯の買い物。
すると、前からるなチンが・・・・「はぁちゃ~~~ん」
またまたチラっとしゃべってバイバイ

プレゼント選びをしに行きました。
はぁちゃんが選んだプレゼントは、ぽぽちゃんの洗濯機
何気に手ごろなお値段で、すんなり決まりました 笑

夕飯はパパと一緒になので、今日はのんびり

ケーキが苦手なはぁちゃん。
なので昼間3人でゼリーを作りました。
見た目は寂しいけど、はぁちゃんは大喜びで食べてくれました。
きっと、生クリームたっぷりより、このほうがいいのかもしれない。
大成功でした。
来年はミルフィーユなんぞにチャレンジしようかなぁ・・・と、検討中。20061030234409.jpg

ネネのためにパインを切るまぁたん。

20061030234442.jpg

自分の為にパインをきるはぁちゃん。隣では食べまくってます。
20061030234520.jpg

誕生日おめでとう・・・はぁちゃん♪
うそ?
「はぁちゃんね、逆上がりが出来るんだよ
誰が信じますか?5歳前の子が逆上がりですよ

縄跳びでは「はぁちゃん、100跳びができるんだぁ」
意味不明な跳び方が出来ると張り切ってます。
それって~20跳びのもっとすごいやつ??

「あ~ちゃんのほうがもっとすごいんだから!鉄棒の上に座っちゃうんだよ!あ~ちゃんも逆上がりできるんだから!」
信じますか??
私は小学校2年生で完璧に出来たのに・・・

幼稚園から帰ってきた2人は、「公園に行きたい!」とママたちにおねだり。
仕方ない、今日は付き合うか!!
と、重い腰を上げたママたち・・・・

夕方から公園へ・・・
すると真っ先に鉄棒へ・・・・
まぁたんは滑り台へ・・・フっとはぁちゃんたちを見ると・・・

「オメ~ラどんな4歳児だよぉ」というくらいの勢いで逆上がりを連発 爆笑
ママ、久々感動しちゃいました
もう十分に見たよっていっても、続ける二人・・・
しかしやっぱり4歳児・・・腕の力も続くわけありません。
最後には出来なくなってしまいました。 笑
いや~嘘じゃなかったよ。君たちすごいよ。
あ~ちゃんママとビックリしながら、帰ってきました。

きっと二人ともかなりの努力をして頑張ったのでしょう・・・
すばらしい!!
幼稚園
今日は幼稚園でお誕生会でした。
プレゼントをもらってきたはぁちゃん。
小さな本に成長記録が残されています
そしてボール。何かというと、ボールをくれる幼稚園・・・
一年に一回、ボールはきついです 笑

そしてお友達からもらうペンダント・・・
今年は大好きなるなチンからもらいました。
たまたまるなチンからだったみたいだけど~はぁちゃんは大喜びです。
ママも知らないコからもらうより、嬉しかったぁ。
るなチン、上手に書けてました。20061024235738.jpg


首からかけてるのがるなチン作成のペンダント・・・

夕方は義母から買い物へ誘われ・・・・
大量に買ってもらいました
早い誕生会
今日はファミリーで誕生会。もちろん当日もケーキでお祝いだけど・・・
夕飯まで一緒に食べられないから、今日、誕生会です。
ママのへそくりで焼肉へ・・・え?昨日も食べたって??
そんなことは気にしない!!焼肉最高
そう思うでしょ??ミラちゃんママ!!

20061024234740.jpg

我が家の焼肉は、パパが焼き専門。私は食べるの専門 笑
パパがお皿に入れてくれるのを待って、入れてくれたら食べるって感じ
甘栗も~カニも~その分野はパパ担当 爆笑
決してやらせてるわけではありません

炭火だったので、まぁたんはビビリ、壁の間に挟まって、遠くに逃げながら食べてました
ワイワイしながら食べ、笑い、怒られたけど、きっと平凡な幸せな時間だったろう・・・
はぁちゃんの大きな声の笑い声・・・まぁたんの笑い声・・・
ママもパパも大笑い・・・・

20061024235059.jpg

たまにしか出来ないけど・・・・きっと子供たちに良い思い出となってくれるでしょう・・・

そして帰り道、隣にあるレンタルビデオ屋でCDを借り、無くてもよいお菓子を取るゲームで炸裂
はぁちゃんもまぁたんも大量に取れて興奮でした
帰り道もワイワイやりながら帰ってきて、夜は4人、狭いお風呂に入り、楽しい一日が終わりました。

20061024235422.jpg

お久しぶりのはなママ本人登場です♪老けたって言わないで~~ 笑
W誕生会
今日は元気印で朝から実家へ・・・
パパとはぁちゃんの誕生会をやってもらいます。
昼はランチで焼肉へ・・・おいしかったぁ
そしてはぁちゃんのプレゼントでブーツを買いに・・・
今年はおもちゃ無しです
夜、パパが帰ってきてから、誕生会は始まりました。
また来年も皆でお祝いしてね♪
20061024234504.jpg

頭痛
今月、かなりの時間のお仕事ペース・・・
内職といってバカにしちゃいけない
初めてやり出した時、かなりのプレッシャーに体調を崩した。
・失敗してはいけない
・不良はすべて省かないといけない
・もし不良品が入っていた・・・
などなど、かなり緊張していたのでしょう。その頃は・・・
今はようやくそれに慣れ、ちょっとくらいは大丈夫だろう!なんて気楽にやってますが・・・
それに仕事内容にも慣れて、手馴れた手つきで時間もかなり短縮でき、自分で仕事のスケジュールも立てられるようになった。

しかし、今回は、ダブルの仕事を受けてしまい(自分が悪いんだけど・・)量と期限の圧力・・・とうとう、本日頭痛に襲われた。
パパの実家へ遊びに行って、はぁちゃんを預け買い物へ・・・
途中からダンダン頭が痛くなって、車の中でもズキズキ
やばい!薬を買わないと!!
気力で実家まで持ち、着いた瞬間、ダウン
パパの実家で横になるなんてしない私が。トドのように横たわり、子供たちの夕飯を食べされてくださいっと・・・
義母も驚き、食べさせてくれた 笑
夜になり、薬が効いてきて元気になったものの、無理はいけないとシミジミ思いました。
老体にムチ打って・・・・
イヤ~、もう無理はききません
10年前は・・・・夜中の3時まで渋谷で遊んでたのに・・・ 笑
そして朝から仕事だって元気だったのに・・・ 笑
個人面談
本日、はぁちゃんの幼稚園の個人面談・・・
昨日まで熱があり、休んでいた幼稚園だったけど、今日から復活!

面談は15分くらいで終わった。
何か心配ごとはありますか??「いいえ」
はぁちゃんにはあまり心配ないのだ。
ただ・・・
1・食事中のマナーについて(手を使わない)
2・鼻をホジホジする癖の注意
3・友達にたいして、極端な意地悪、ケンカに関しては、厳しく叱って欲しい
その3つを個人的にお願いしてきた。
そして幼稚園側へのお願いとして・・・
毎年やっている芋ほり。今年は中止になった。
そのため、急遽義母の田舎で芋ほり体験を。
提案として、幼稚園で育ててみてはどうでしょう・・・来年からといったすぐの話ではなく、この先考えて欲しいと・・・
畑を耕したり、自分達の作ったものを食べる喜びなどを教えるのも良いことだ!

そんな話で盛り上がってしまいました

なにもないといっても、やっぱり幼稚園の生活は気になる。
友達に優しく出来ているか、ケンカはしていないか、泣いていないか・・・
はぁちゃんはその辺は心配ないようだった。

友達とケンカをしたり、嫌な事をされたりしてもママには言わない娘。
ただ、はぁちゃんはそのことは気にしていないというか、忘れてしまうのだ。
これは私譲りでありまして・・・裏切られてもまた、信じ、また裏切られ、また信じ・・・これを繰り返しできる私・・・・
バカを言われても構わない。
その人のよいところを見ていたいというのが本当の所なのだ。
裏切られても、信じてあげたい、人を信じる気持ちを忘れたくない。
しか~し、そんな私が信じなくなった人には・・・
もう捨てますが・・・

はぁちゃんのその辺はすごく私的に素敵な部分だと思っている。
でも、そんなはぁちゃんでも悲しかったことがあったのだ。
「もうはぁちゃんとは友達にならない!」と何度も同じコに言われたと、私に愚痴った・・・よほどショックだったのだろう。
先生にその辺も説明し、我がコだけでなく、皆の観察もしてください。と、お願いした。

今年新任の先生で、頼りなかった先生・・・半年たって、ようやく自信が付いたのではないでしょうか?少し立派な顔になってました。

「先生も頑張ってくださいね」と一声かけ、退散・・・

家に帰ってから「はぁちゃん、先生が言ってたよ~」と細かく話した。
すると・・・
「だからはぁちゃん、言ったじゃん。ちゃんとやってるよ、優しくしてるもん」だって
折り紙がすばらしいっと、先生も褒めてくれ、ママはすごく嬉しくおもいました。
誕生日♪
今日は朝からお祭りです。
今年は山車の上に乗ろうと思います。
10時に家の前に行き、出発。パパは家でランチの準備

ハッピを着て嬉しそうなはぁちゃん。♪06-10-15_10-54.jpg



初めは山車に乗らないって言ってたのに~まぁたんもこんな笑顔!!06-10-15_10-54~00.jpg


メチャクチャ休憩が多く、ビックリしちゃいました。
まずは~ジュースでしょ、その次が焼きそばとかでて~、その次がバナナ。そしてアイス・・・休憩時間の方が長かったんじゃない?? 笑

06-10-15_10-39.jpg


途中からパパも参加して、皆で歩きました!
すると休憩の度、パパにビールを持ってくる・・・
なぜって?担ぎ手がほしいのよ!!
酔った勢いでパパも参加!
生まれて初めてのお神輿・・・肩が痛いようでした 笑
06-10-15_11-49.jpg


パパもはぁちゃんもまぁたんも頑張りました

そして夕方、なおちゃんが昨日買ってきてくれた、ケーキでパパとはぁちゃんの誕生会です。

なおちゃんは私とパパの結婚式の二次会の時もアニバーサリーでオリジナルケーキを作ってくれました。
すごくおいしくって~甘いのが苦手な私でもオイシ~っと食べちゃうくらいなんです。
そしてこのかわいさ♪
20061018004124.jpg


なかなか手をつけられない、はぁちゃんでした。

なおちゃん、いつもありがとう・・・
はぁちゃんとパパ、そして私もまぁたんも幸せ者です♪
そして・・・またよろしくお願いしま~~す 笑


20061018004304.jpg


そしてなおちゃんは帰っちゃいましたまたきてね~~♪

パパ、お誕生日、おめでとう・・・
おじいちゃんになってもケーキでお祝いしようね♪
なおちゃん・・・
今日は海友なおちゃんがきました。
と、その前にはぁちゃん、二本目の永久歯
初めての時はちょっと寂しかったけど、今回はバンバン抜いちゃって!状態でした。 笑
すでに後ろから生えてしまったので、歯医者へ・・・
麻酔を打たれたってヘッチャラ
「ね~はぁちゃん、痛くないの?」と聞くと・・・
「ん?ちょっと痛いよ。でも大丈夫」だって! 笑
なんて頼もしいのかしら

さ~お昼からなおちゃんをお迎え・・・
駅で合流し、そのままクルクル寿司へ・・・
二人ともたくさんたべ、なおちゃんはまぁたんの食べっぷりに「オヤジみたいだなぁ・・・」と感心してました。
なぜって??
納豆巻きをくわえながら、いくらの皿を取ろうとしてたからです 笑

いや、昨日もヤクルトを買って、かえちゃんとかえちゃんママを手をつなぐとき、両手をつながれたため、ヤクルトをくわえてたっけ・・・
我がコながらに、頭がいいなぁっと・・・ 爆笑
はぁちゃんだったら、注意するけど、まぁたんがやると、なぜが笑えるのはどうしてかなぁ・・・ 爆笑

夜は家の前の町会のお祭りへ・・・
お菓子のつかみ取りには、またまた、まぁたんに笑わせていただきました。
たっぷりお菓子が取れるまで、手を抜こうとせず、出てきた手の中には、たっぷりお菓子が入ってました。
他のママたち、「こんな小さいのに、すごい」とビックリするくらいでした 爆笑

06-10-14_10-19.jpg

公園
今日は幼稚園が終了後、かえちゃん・るなちんたちと公園へ
いやいや、寒い時期になってきたので、夕方はキツイっす
しかし子供たちはそんなのへっちゃら
滑り台をやったり、泥だんごを作ったり・・・
そんな姿を見つめる下二人20061018001627.jpg


途中からまぁたんも砂遊びをしてました。
知らないコと一緒に砂遊びをしてるまぁたんを見て、ちょっと安心。
大きな声で笑いながら砂に触ってるじゃん
ちょっと嬉しかったなぁ・・・
知らないコ、ありがとう! 笑

ちょっとしか遊べなかったけど、子供たちは大喜びです。
そしてママたち、ちょっと面倒臭がりが出てしまい・・・
夕飯を作るのを放棄皆、同じでよかったぁ 笑
と、言うことで、急遽夕飯も一緒にすることにしました。

お姉ちゃんチームはなかなか良い食べっぷり・・・
その中でも、るなチンはすごい
「まじ?まだ食べんの??」状態でした 笑
しかしその横でまぁたんもるなチンのスープを狙ってます。 笑
優しいお姉ちゃんは食べさせてくれました。 笑
この二人、食べ物つながりなんです。 爆笑

ななたんはというと・・・
椅子に縛り付けられ、「ここからだせ~~」「食わせろ~」状態・・・去年の我が家と同じです 笑

帰りには私に怒られてしまった4人。
外に出てはいけないって言ってるのに~出て行った・・・
「出るなっていってんでしょ!なんで出るの!・・・・」と怒りました
すると・・・「だと思ったぁ」とお姉ちゃん3人・・・
なんかそんな言い訳・・・笑えました 爆笑

また行こうね~るなチンママ夕飯準備、放棄しよう20061018002542.jpg

義母の田舎へ・・
今日は義母の田舎へ・・・
前々から約束していました。
なのに・・・はぁちゃんは体が痛いと・・・
ん?これは具合が悪いんじゃないな!と、気づいたママ・・・
そうです。昨日の縄跳びで筋肉痛になってしまったのです 爆笑
しかしそれだけではなかったようです。
熱を測ると、37.8度。あります疲れたのでしょう・・・
しかし約束しちゃったし、楽しみにしてるし、はぁちゃんも絶対いくと泣いてるし・・・
昨日も無理させたし、今日もさせちゃえ!!と、無責任なママ
薬を飲ませ、田舎へ出発しました。

田舎は農家なので、今回は梨園に入り込み、梨狩り体験をしてきました。
毎年送ってくれる梨・・・メチャクチャおいしいのです。
たくさん獲ってパパにおみやげ・・・
そして今度は芋ほり・・・サツマイモがなかったので、サトイモを掘りました!
泥だらけになって、とても楽しかった!!
え?まぁたん??
触るわけないじゃん 笑
近くにあった、シャベルで突付いてました。 爆笑

そしてお土産に新米をどっさりいただき、帰ってきました。
本日も一人で運転・・・結構しんどかった

さ~夜になり、はぁちゃんの熱もピークです。
38度まであがり、明日は幼稚園を休ませることにしました。06-10-10_11-20.jpg

06-10-10_11-19.jpg

今日は天気も良いので、海に行こう!
現地では友達が集合していた。
久々楽しい海だったなぁ・・・20061013001536.jpg


いつも一緒に子守をしてくれるなおちゃんは、お昼から参加だったので、今日は一人で子供たちと遊びます。
山を作ったり、鬼ごっこをしたり・・・
しかしまぁたんが・・・
「お家かえる~~」と泣き出した
そうです。砂が嫌になったのです 笑
駐車場に戻り、今度は縄跳びを始めました。
はぁちゃんの猛特訓の始まりです。
とりあえず、ママの二十跳びやらを見せ、「ママ、できるんだぜ~すごいだろ~」と自慢。 笑
そして今度ははぁちゃん。何時間やっていたのだろう・・・
すると、前跳びがすんなり出来るようになったのだ!!すごい!!
20061013001840.jpg

この後、大人たちが真剣にやりだし・・・・
ここの空間だけちょっと異様でした 笑
興奮醒めず・・・
今朝も興奮が醒めないはぁちゃん。
パパの実家へいき、興奮しながら話してました。
義母がご褒美に駅弁大会でアンパンマン弁当を買ってくれました。
06-10-08_14-03.jpg


しかし、ほとんど残してしまいましたが・・・
運動会
中止になることを願ったものの・・・・
バタバタしながらお弁当の用意。そして電話の連絡を待つ・・・
お日様が顔を出し、これは絶対にやると核心・・・
朝、7時前に実家に電話をし、すぐ家を出てもらう

ママの実家から1時間もかからずに到着したお母さんとお兄ちゃん。
今日はお父さんは田舎へ法事の為行っていたので、不参加です
用意をし、運動会の会場へ・・・

運動会が始まると、パパの存在は薄れ、とにかく素敵な運動会になってほしいと願った。
去年は何もできなかった我がコ・・・・今年はどうなることやら・・・

運動会一週間前から、走り方の練習をし、「笑って走るな!」「へらへらするな!」と、かなり鬼ママになっていた私・・・ 笑

まずは開会式。この時、全体の体操。
今年は立派な姿が見れました

そして障害物カケッコ。
勝負根性丸出しの私・・・一等か二等じゃなきゃ駄目だ!!
と、はぁちゃんに思いっきり叩き込んだ 爆笑
するとどうでしょう・・・スタートはまずまずだったものの、応援している私の声に反応してしまい、よそ見をしてしまった 笑
一瞬抜かされたものの、トンネルの中で抜かし返し、トップでゴール
20061013000105.jpg

すばらしい・・・一等賞なんて・・・感動でした 笑

でも朝、はぁちゃんに・・・「もし転んで一等賞になれなかったらどうしよう」と言われたので「転んでも二等賞でも、一生懸命やれば素敵だと思う。ヘラヘラやってたら、格好悪いよ!」と、言っておいたのですが・・・
母は、とにかくはぁちゃんやお友達の頑張った姿で感動したかったのだ。
そしてかえちゃんは、途中転んでしまい、「やべ~泣いちゃうかなぁ」と心配したけど、自分で起き上がり、最後まで走り続けた・・・またまた感動・・・

そして次はダンスだったかな?
去年は大泣きし、先生にダッコされての入場だったはぁちゃん。
そして友達のかえちゃんと二人、全然動きもせずに曲が終わった・・・ 笑
今年はどうでしょう素敵なダンスを真剣な顔で踊ってるじゃないですか!! 笑  (かなり親ばかです)
その顔を見たら、涙が出ちゃいました。
なんて成長したんだろうって・・・・

大玉転がし、そしてまぁたんの競技・・・いやいや午前中だけで体力消耗しました・・・
ママのリレーもあり、グッタリです。 笑
20061013000750.jpg


しかし今日は本当に感動しちゃいました。
そうです。そんな時のママはメチャクチャ優しいのです 笑

パパがいれば私はもっと楽できたのに・・・と、思いつつ・・・
一番張り切っていたのは、きっとママたちだったのかもしれません。 笑
きっと、パパがいても・・・ 爆笑

夜は疲れているのに、パパの帰りを待ち、一等になったことを報告し、ビデオを見せて、眠りにつきました。

きっと、ものすごく嬉しかったのでしょう。
そりゃそうだろうなぁ・・・
どちらかというと、私、実はヘラヘラ走ってるほうだったので・・・
真剣にやる方が格好良いと気づいたのが中学の後半だった。
それからは高校でリレーの選手に選ばれたものの・・・
もっと早くから恥ずかしがっているのは格好悪いと気づけばよかったなぁっと後悔
そんな事があったため、はぁちゃんにはバシバシ叩き込んだのでした・・・20061013001251.jpg

逆さまのてるてる坊主・・・
明日ははぁちゃんの運動会
しかしものすごい雨
中止になるかも・・・
でも我が家は雨で中止のほうが良いのだ!!
なぜなら・・・パパが日曜しか休めないから!!
3年のうち、一回でもいい。パパに見てもらいたい!!
昨日までの天気予報は土曜も雨マーク。
それでもはぁちゃんはパパに来てほしいとはいいません。
年少さんの時の父親参観の時、私ははぁちゃんに言い聞かせました。
「パパはね、土曜はお仕事だから、我慢しないとね。」

この言葉を小さいながらに理解し、パパ、来て~っとわがままを言うことはありませんでした。
もちろん、はぁちゃんはパパに来て欲しいのです。
他の子はパパとママが一緒にきてくれて、楽しそうにしています。
「はぁちゃんは、ママでもいいんだぁ」
この言葉は逆に私の心を痛ませる言葉でもありました。

「はぁちゃん、このまま天気が悪ければ、パパがこれるかもよ。」
延期になると、月曜の祝日に変わるからだ。
すると・・・「やった~。はぁちゃんね、パパと一緒に走るんだぁ。絶対に!!」と喜んだ。

しかし今日の天気予報では晴れマークがバッチリ付いてます
と、いうことで、我が家には逆さまのてるてる坊主が飾られました。
寝るときに
「はぁちゃん、明日天気になって、運動会が出来たら、ママと一緒に頑張ろうね」というと・・・
「はぁちゃんはね、ママでもいいんだぁ」

またまたこの言葉が私の心を痛ませた
どうか、雨よ、やまないでおくれ~~

と、願ったのもむくわれず、3時には雨がやんだ・・・・
お弁当
今日は海苔巻が言いといわれ・・・
さくらんぼ?いちご?海苔巻です。
本の通りにやったはずのさくらんぼ海苔巻・・・出来は・・・イチゴ 笑
しかしはぁちゃんにはちゃんとさくらんぼに見えてました06-10-05_07-56.jpg

