Hanamam Happy-day's
初体験へレッツゴ~
今日は皆絶好調ですさ~車に乗って、ママの実家へ行きますよ
今日は、高校・中学の友達(まりちゃんとみおちゃんママ)と、初コストコへ行ってきます。
子供はまりちゃんと私は実家へ預け、みおちゃんママは旦那に預け・・・
そうです。久々の子無し独身時代と同じ状態で買い物へいけるんです。
車の中からはしゃぎ出し、到着してからは頂点を達していました
そしてコストコへ入っても、商品の多さに・・・
「どうしよう、カード作ろうかなぁ」と悩むやつもいれば
「よく計算をするんだよ」と冷静のやつもいる・・・ 笑
誰かが余計なものを買おうとすると、止めるやつもいる・・・

買い物をしないといけない状態になってしまうのだ

しかも、全員その状態になってしまう

私たち、もう20年近くも一緒にいるため~同時にそんな状態になることはない
うまく出来ているから、長続きしているのだろう・・・ 笑

雑貨ものをとりあえず買い物し、食料品へ・・・
そこでも目が泳いでいるしかし口は開きっぱなしだ

朝の車の中から話は途切れることはなかった・・・・
ほぼ開店と同時に入った私たちだったけど、気づいたのが1時
喉はカラカラ、お腹はペコペコ
とりあえず買い物1弾は終了させました。06-11-18_13-15.jpg


3人で抑えながら買ったものの、カート一台分を購入
トップ賞はまりちゃん、私たちはほぼ同じでした。
一番買ってないよっと言っていたまりちゃん・・・君がナンバーワンだったよ 笑

まりちゃんとみおママは出来立てチキンを購入。
帰りの車の中で、倒してはいけないと、平らのところへ移動させた。
しかし移動させたところが悪かった
急な坂を下りる時、雪崩が起きたお陰でシートが油だらけ
油を拭く作業を終わらせ、いざ出発!っと前をみると・・・
別の車でもやっている 爆笑
しかも!!出来立てパエリアをバラバラにしてしまったようで、パエリアが砂山のようになっていた 爆笑
今日の夕飯で食べようと思ったんだろうなぁ・・・かわいそう・・・
と、思う半面、車の中では大爆笑だった

さ~まだまだ帰るにはもったいない時間です。
よく独身の頃にいったショッピングセンターへ行って、またもや買い物へ・・・
しかしここでは買い物なし!!
お茶だけしてきました
いや~しかしここのお茶でもすごいトークです。
もちろん毒舌隣にいた若いカップルは会話も出来ないくらいにこちらの話を聞いて笑っている 爆笑
おばさんになりたくないなぁっと思っていたのではないでしょうか・・ 笑

しかしそれでもまだ足りない私たち3人・・・
子供を残してきてなければ、まだまだいけます。
しかし5時になり、帰ることにしました。

かなりのストレス発散。これはやみつきになりそうです。
次回は2ヶ月後と約束し、別れました。

実家に戻ってからも、興奮は冷めず、パパも餌食となり、話を何度も聞かされました。 笑
と、まぁたんの様子がおかしく、熱を測ると38度
なんてこった~~。けいれん防止の薬なんて持ってきてないし・・・
バタバタと食事を終わらせ帰って来ました。

いや~充実した一日でした。

まぁたんの熱は上がったり下がったりで、今日のところ、けいれんは起こしませんでした。
早く熱が下がって欲しいです。
どうにか・・・
今日は熱も下がったけど、幼稚園は休みます。
無理して夜からまた熱が出たら嫌だからです

まぁたんの方が症状が重かったのに、はぁちゃんが熱出すなんて・・・
でも治ってよかったぁ。
発熱
幼稚園から帰ってきて、ラーメンが食べたいと騒ぎ出した。
じゃ、パパの実家で夕飯食べちゃえ!!
夕方から行って、ご馳走になってきました

しかし初めはよかったはぁちゃん。
だんだん顔色が変わってきて・・・
「頭いたい」
やばい!熱だ!
明日は病院が休みなので、まぁたんを実家へ預け、速攻病院へ・・・

夜から熱が上がり38度5分
明日はお休みしないとなぁ・・・

それに土曜は大事な用事があるから~はぁちゃん、絶対元気になったよね!!
買い物
朝からホットカーペットを出し、洗濯、掃除を終了。
1時にお義母さんと待ち合わせのため実家へ・・・・
今日は皆でクルクル寿司に行きました。

食べたお皿でゲームができる・・・
これで当たればおもちゃが出てくる・・・
そんなものに釣られ、親バカな私はお腹がパンクしそうなくらいに食べました 笑

前回は1個しか当たらず、ブーイング
今回ははぁちゃんもかなりの協力をし、2個ゲットできました
はぁちゃんは私と変わらないくらい食べまくり、夕飯は断念

帰りは買い物へいったものの、その食材を使うことはなく、寝ることになりました 笑
いや~でも今日のはぁちゃんの食べっぷりは・・・すごかった06-11-14_14-14.jpg

振り替え休日
昨日のバザーの振り替え休日です。
今日はお友達と公園へ行って来ました。
同じクラスのゆうたんです。
本当はるなちんも一緒だったのだけど、用連菌にかかってしまったので、お休み・・・次回は参加願いますよ!!

途中からかえちゃんファミリーも合流し、電車に乗ったり、滑り台をやったり・・・朝から遊んできました。
昨日の夕方から声がかすれていたまぁたんも、元気になりました。

いつもならかえちゃんパパに人見知りをしてしまう、まぁたん
今日はベタベタです

3時近くになり、帰宅・・・

明日は県民の日・・・また休みです
明日はパパのばぁちゃんと一緒に買い物へ行く予定です。
バザー
幼稚園行事の中で、パパの参加できるのはこれだけ・・・
今日は家族4人でバザーへ出かけました。
しかしいざ出発しようとすると、集合時間5分前・・・
パパに子供を乗せてもらい、猛ダッシュ
私はのんびり幼稚園へ到着しました。

園の中では、ゲームを楽しんだりとちょっとパパグッタリです。
友達のママやらにいじられ・・・嬉しかったようです 笑

バザーでは栓抜き(30円)とマグカップ2つ(40円)をゲットし、カレーを買ったり、フランク、アンドーナツ・やきそば・ジュースを・・・
帰る前に念願だった綿アメをゲット!かなりの長蛇の列にビックリでした。
はぁちゃんはパパのそばにはいなかったけど、一緒にいけてよかったぁっと一言
来年はいかないっと言っていたパパ。
これでは来年もいかないとね~ 笑
お店屋さんゴッコ
今日は、はぁちゃんの幼稚園でお店屋さんゴッコがある。
なので、まぁたんと一緒に遊びに行くことにしました
実は去年もあったのだけど、行ったときには終了してました
なので今年は時間通りに行きましょう

しかしのんびりしすぎた私・・・自転車をすっ飛ばし、行きました

到着すると、かえちゃんママに「はぁちゃんが探してるよぉ」と・・・
待っていてくれたのです。ありがとう
しかしまぁたんが買い物したくても、お金がありません・・・
体育館に行き、紙で作ったお金とお財布をもらい、買い物へ・・・

まぁたんは初め、メチャクチャ恥ずかしがっていましたが、そのうち、自分でお財布からお金をだし、買い物を始めました。

まずはかえちゃんのお店から・・・・ストローで作った風船を買いました。(画像は後日UP)
そして今度はあ~ちゃんを探しに・・・するとあ~ちゃんはお店やさんではなく、お客さんになっていました。なので、はぁちゃんの年少さんからのお友達から望遠鏡とお花を・・・・

今度ははぁちゃんのお店の番です。ネネの方へ向かっていき、折り紙で作ったアメを買いました。
しかし・・・定員さん?いらっしゃいませは?ありがとうございましたは? 笑
20061109003325.jpg


最後に年長さんが作ったアクセサリーを買って、買い物は終了です。
しかし顔の広いまぁたん。まぁたんの大好きなかっちゃんママに連れられ、きゅうりとケーキを買ってきました。
20061109003504.jpg


たくさん買い物ができたまぁたんは、「楽しかったぁ。またかえちゃんママと幼稚園くるんだぁ」とご機嫌でした
そしてなにより、自分に幼稚園からもらえたお財布が何より嬉しく、そして幼稚園に来るために用意した自分のティッシュを持てたのも嬉しく・・・知らない子にもティッシュを配り・・・
まぁたんは幼稚園がとりあえず好きになりました。20061109003720.jpg


お昼前に終わり、はぁちゃんとは一度バイバイです本当なら今日は、お給食当番で、その姿もみてほしかったようですが、先生よりNGがでて・・・・仕方ない
ママははぁちゃんが立派にお当番さんをやれていることを信じてるよ!と、心に思いつつ、楽しみのランチへ向かいました。


そして夕方からは、はぁちゃんのインフルエンザの注射とまぁたんの鼻水の薬をもらいに行ってきました。
ちょっと鼻水と咳が出ているので、出来ないと言われてしまうと思ったけど、決行します
「ママ、注射の時はダッコしてね」
はぁちゃんは言ってました。しかしどうでしょう。
自ら診察用の椅子にいつものように座り、そのまま流れで注射になりました。
オドオドしていたのは私だけ??
「はぁちゃんすごいね~。じゃ、頑張っちゃおうね!」と先生。
「1・2の~3」  ブスッ
「後もう少し!頑張れ!」
「はい、終わり~~恐るべし5歳児」
これは注射中の先生の言葉でした。 笑
今回の注射は一人で立ち向かい、頑張ってくれました。
車の中で褒めると・・・
「だってさ~ママはまぁたんがいるから、ダッコできないじゃん!だからはぁちゃんは頑張ってるんだよ」だって

親ばかだから言うのではなく、私は正直、はぁちゃんにはかないません。
自分の小さい頃に比べると、はぁちゃんは立派だ。
我慢??私には無縁でした。
どちらかというと、まぁたんタイプです。
はぁちゃんは「我慢して!」というと、だいたい聞く。
それに素直と言うかなんというか・・・
「これ買って~~」と泣きつかれたことはほとんどなく、誕生日プレゼントだって本当はビーズを作る機械がほしかった。
しかし・・・
「今年はまだまぁたんが小さいし、壊されておしまいだよ。だから来年かもう少し大きくなってからにしよう!」というと・・・
「そうだね。まぁたんが大きくなったら、絶対買ってね」と終わってしまうのだ。
はぁちゃんにとっては、とてもかわいそうかもしれないけど、このまま買ってしまい、グチャグチャにされ、ビーズをまぁたんが飲み込んだりでもしたら・・・そこでまたはぁちゃんが片付けてないと怒ってしまう私がいるから・・・
これでいいんだ!っと自分に言い聞かせている。
私の小さい頃は・・・・泣いてでも買ってもらったタイプです 笑

はぁちゃんはきっと、私を上回ってると思う・・・
こいつは、こういったら絶対駄目だ。こんな時は大丈夫だ。
裏を読んでいるに違いない!絶対に・・・・ 笑

そんなはぁちゃん。今日は上手におねだりです。
買い物中に・・・「あ~このプリキュアのティッシュ、ほしいなぁ。でも今度でいいや」
上手です。かなり上手です。 笑
「今日はいい子に頑張ったから、いいよ、買ってあげるよ」
計算しているわけじゃないけど、わがままを言われるよりも、こうやって素直に諦め、今はまだ残っているから、今日はやめようと理解したというところが私は気に入ったので、ついつい買ってしまったのだけど・・・
「ママ、ありがとう。これね、今のが終わったら使うから、残しておいてね。いつもママに買ってもらってるから、コーヒー買ってあげるね」と、コーヒーをご馳走になりました。 笑
おいおい、いったいどこまではぁちゃんに頼るんだいっていくらいのママでした・・・

ミルキー
先日、保育参観でまぁたんがうるさいといけないので、ミルキーを買っていった。
渡したミルキーがちょっと大きめだった。
喉に詰まるかもっと思って、取り替えて小さいのを渡した。
「あれ?最近は小梅ちゃんみたいに大きいのが入ってるんだぁ」
と、軽く思ってました。
するとどうでしょう・・・
パッケージの裏に「入ってるかもよ♪」って書いてあるじゃん!
これは写真撮っとかなきゃ!06-11-05_21-21.jpg

包装がちょっとかわいくなってました。
久々の文化祭
昨日、従兄の子供ゆうくんから
「今日と明日の二日間、1時からライブをやるので文化祭にきてください」
と、メールがきた。
高校一年生ですよこんなかわいいメールをくれるなんて
どんなことがあっても行ってあげようと思ってしまった
「くんじゃね~よ!」「うざって~よ」
どうでしょう、普通高校生ってこんな感じじゃないですか?

前回会った時、ご自慢のギターを持ってきて、コードを押さえシッカリ音を出した。
今日はどうだろう・・・腕は上がってるのかな?楽しみでした。

さ~朝からバタバタと家を出発し、従姉のま~ちゃんは舞台を見に渋谷へ・・・
私は子供たちを連れ、叔母さんとゆうくんの高校へ・・・
お母さんとお父さんはまぁたんのお守りでお留守番です。

きゃ~久々の文化祭・・・新鮮だわ~
「わたあめやってます!食べていってください」
「豚汁食べませんか~」
いや~高校生だわ~~っと、おばさんになりながら先に進む
ライブ会場は8階の音楽室です。
すると会場内にゆうくん発見
「きてくれたの~」と嬉しそうなお顔でした
子供たちを連れ、ズンズン先に進んでいった私のおばさんは・・・
誰かを発見したようで・・・・
見ると従兄(ゆうくんのお父さん)と、妹のあずちゃん。
「オレにはくるなって今朝まで言ってて、時間も教えてくれなかったんだよ」だって 爆笑

ゆうくんの番になり、ビデオ撮ったり、私は写真撮ったり・・・
親ばかになりました。
そこでちょっと気になったのは・・・
私たちの前にいた女の子二人・・・・
ゆうくんが舞台に上がり笑って手を振ると・・・「キャ~かわい~」私の錯覚だと思いました。
しかしこちらを向いていたのは、ゆうくんだけ・・・
後から聞いた話だけど、どうもその二人はゆうくんのファンで、いつもいるらしい・・・
「この前オレがね、パトロール頼んだら、そいつらも一緒に町内回ってたんだって」
ん~ファンかぁ・・・まぁ、すごいことだ 笑
20061106004452.jpg


ギターが二人いたので、上達したかちょっとわからなかったけど、晴れ舞台、はなママはシッカリ見たからね!
また来年、見に行くぞ!!
と、お父さん、これ見たらゆうくんにコッソリ伝えてね♪

帰りは皆でわたあめを食べてきました。
はぁちゃんはわたあめ初体験で、幸せそうでした 笑

ちなみに私を置いて舞台を見に行ったま~ちゃん(従姉)は、10時くらいに帰ってきて、ギリギリ会うことができました。 笑
このネタで今年いっぱいチクチク意地悪しちゃうぞ 爆笑
アスレチック
今日は待ちに待った、アスレチックです
朝からパパと一緒にお弁当作り
おかずはパパが、おにぎりはママが・・・
今日は卵焼きを作ると張り切ったパパ。
しかしスクランブルエッグに・・・オメ~は料理人だろ~
さ~っとやり方をおしえ、おにぎり作りに専念
やっぱり料理人一発でりっぱな卵焼きを作りました 笑

従姉達と現地で待ち合わせだったので、9時に我が家は出発
しかし道が渋滞10時に待ち合わせたのに、着いたのは10時半でした

一番張り切り、楽しみにしていたのは親です 笑
今日は子供に戻って、皆で楽しもう!!
ゼッケンをつけ、スタートです。

20061106001407.jpg


続きはmoreをクリック♪
[アスレチック]の続きを読む
保育参観
今日は保育参観です
そして今日の参観メインは、お弁当を食べる風景を見る
「キャラ弁だよね~」と乗せられてしまった私・・・ 笑
思いっきりキャラ弁作りをしました。
昨日から何にしようかと考え、下絵を書き・・・
決まりました!
本日はまる子ちゃん弁当です。
前回も作りましたが、今回はおじいちゃん付き
本当はたまちゃんを作りたかったけど・・・めがねがね~
出来上がりは・・・06-11-02_07-56.jpg


上手~とかより、おもしろい!と、言われたい私・・・
お陰様で、おもしろい!っと言って頂きました

保育参観では、折り紙を先生の言われたとおりに折るというものを見ました。
はぁちゃんもシッカリ、先生のお話を聞いてやってました。
まぁたんはというと、自分も椅子に座らせろっと大騒ぎしたり、お弁当の時はお当番の子と一緒に前にでて、歌を歌ったりと、まぁ疲れました。
お弁当の時もはぁちゃんの所で凝視・・・意地汚いです 笑
無事参観日も終わり、今度は同じクラスのママとランチへ・・・
ゆうくんママとひろくんママ。
男の子のママで共通点は??
下の子が同じ歳で、女の子なんです。
ゆうくんの妹とまぁたんはかなりの行動派で、ランチ中も二人でワイワイギャ~ギャ~やってました。
ランチの場所をマックにしておいてよかった
二人は外にあるプレイランドで踊ったり、ポテトを食べたり・・・
ママの所には戻ってこないくらいでした。
そしてひろくんの妹は、大人しく食べてました。
きっと、ひろくんの妹は、この二人に振り回されることでしょう・・・ 笑20061106000557.jpg

この二人も揃っちゃうと・・・いつもこんな感じです 笑
はぁちゃんとるなチン♪

20061106000643.jpg

幼稚園ではネネが一番!離れませんでした 笑
