Hanamam Happy-day's
発熱
いや~よく降ってます。今は雷もなってます。
昼間は義母たちを買い物へ連れて行って、たくさん買ってもらいました
そこでは、ゆうたん・み~たん、はぁちゃんの幼稚園の友達と会いました。
夕方になると、はぁちゃんの様子がおかしくなりました。
39度の熱です。
雨の中、病院へ連れて行き、一安心。
まぁたんと違って、薬は飲むし、冷やさせてくれるし・・・
明日の晩には熱が出ないことを願います。
明日は一日家でのんびりです。年末にかけて、病気はかわいそうだから・・・
クリスマス
今年ももうすぐ終わってしまうなっと思う日になりました。
今年のツリーはすばらしかった!
20061227010059.jpg

はぁちゃんの素敵な飾りをプラスし(家族の似顔絵を書いてくれました)、海友のなおちゃんからは、お花をケーキのように生けてもらい20061227010152.jpg

手作りのリースまで20061227010217.jpg

きっと来年はもっと素敵になる予感です

そして夜にははぁちゃんの発熱最近睡眠不足なのでしょう。
今日からまた7時半の消灯にしましょう
クリスマスイブ
買った日から渡したくってウズウズしていた私・・・
昨日の晩にツリーの横にスタンバイ
はぁちゃんはおきてからすぐにはその部屋には入れません。
パパが寝てるからです。
しばらくすると、パパがおいで~っと一声。
え?私?もちろん、寝てますよ 笑
「ママ~サンタさんきたよ。おもちゃが置いてあったよ~、あけてもいいの?」
まだだめ~ 笑
しばらくすると、またもやパパの声・・・開けてごらんよ
「ママ~お願いしたものが入ってたよ~」
こんな我が子の喜びよう・・・毎年たまりません
今年のプレゼントは、はぁちゃんはビーズ。まぁたんはアンパンマンのデスクタイプのお絵かきするおもちゃ。
大きさがかなり違ったので、はぁちゃんはどちらをもらおうかと思ってしまったようです。 笑
昼過ぎからプレゼントで遊び、パパの実家でもお小遣いをもらい、今年も豊作でしたね♪
昨日はお父さんとお母さんからお小遣いをもらい、お兄ちゃんからはビーズの付属品・靴をもらい、おばさんからは、本とお菓子をもらい・・・
羨ましいわぁ・・・
まぁ、ママたちもお互いジャンパーを購入しましたが・・・20061227005902.jpg

20061227005914.jpg


そして夜は家族でクリスマスパーティーでした。
年に一度のデートの日
私たち夫婦の年に一度のデートの日・・・
いつも親に預け出かけているけど~昼から夜まではこの日だけ
休日出勤のため、朝からパパは仕事へ・・しかし大掃除なのでお昼に終わる。
そこから二人でランチをし、買い物へ行き、今年はダウンを購入
ちょっと派手かなぁっと思いつつも、グリーンのダウンにしました
と、一応全部の買い物を済ませ、今度は恒例のパチ大会
幸い、今年は二人ともちょい勝ちしてニコニコで帰ってくることが出来ました。

夕飯はというと、実家でお父さんの誕生会とクリスマスをやりました。
これも毎年恒例です

我が家には明朝、サンタが来る予定です。20061227005238.jpg

終業式
今日ははぁちゃん終業式ですお昼前に帰ってきました。
先日、友達のかえちゃんに遊ぼうメールをしたんだけど、返事がなかったので駄目なのかなぁっと思っていると・・・

「ごめんね~返事が出来なくって。帰り道にチラッと話したら~行くって聞かないでさ~」というではないか!!
もちろん、歓迎してお迎えしました。

ウチにくるなり、3人は仲良く遊び、お母さんゴッコや幼稚園ゴッコ、折り紙やったりヌリエをやったり・・・

途中内職を会社へ届けるので外出。その時に、3人にヌリエをプレゼントしました。
はぁちゃんはいつも我慢をしてもらっているから・・・
かえちゃんは、ママのお産の時にママの実家でお留守番を頑張ったから・・
まぁたんは・・・いつも悪い子だから・・・ 笑

そしてその足で駄菓子屋へ・・・3人は大喜びでした。

オヤツを食べながら、リースを作ることに
ママへのお土産にすれば??と提案・・・

そしてはぁちゃんも途中まで作っていたリースを完成させることに・・・
20061222011155.jpg

ママの手を借りず、二人で8枚の折り紙を使い、飾りも作って出来上がったリース。素敵でしょ
組み立てるのは私がやりましたが、いや~二人ともここまで出来るとは、感心です
先日、実家へ帰ってお母さんに教えてもらってきたんです。
次回きたときは、お正月の飾りを教えてあげる予定です。

赤ちゃんを待っていたかえちゃん。しかし本当に生まれて現実をみると、なんとなくつまらない・・・
外が大好きなのに・・・赤ちゃんが小さいから出れない・・・
はぁちゃんはその気持ちがわかるといってました。
「かえちゃん、つまらないでしょ~。外にもいけないで!でもね、つまらなかったら~ママなんていなくても大丈夫だから、はぁちゃんちにおいで!!」と伝え帰しました。
かえちゃんは何度もうなずき、またくる!!と言ってました。
そのうち、「お姉ちゃんって損だよね~」と二人は愚痴るのでしょう・・
早く、そんな日がくるといいなぁ・・・
成長
最近、まぁたんはかなりの成長を見せてます。
前回のにも書いたけど、折り紙やぬりえ・・・
それにくわえ、歌におしゃべり・・・・
い~つの~こと~だか~思い出してご~らん~
ここまでは良しとしましょうしかしここからが問題
ガッタンゴット~ン・ガッタンゴット~~ン
思い出のアルバムの歌が、いきなり電車の歌に変わる・・・ 笑
本人はあんな~こと~こんな~こと~と、歌っているようですが・・・

アンパンマンなんてひどい!!
アンパンマンの~ミミ~さ~ですよ 爆笑
アンパンマンには耳はないっつ~の 爆笑
しかも歌うときは、ほぼ、裏声です 爆笑

そしておしゃべり・・・
「まぁたんは幼稚園に行くの?」と聞くと・・・・
「いかないよ!だって、お友達とケンカしちゃうもん」って、行く前からケンカうるきかよ~~
「ママの作ったご飯はおいし~」「すごく上手にできてるね~」
いったいそのお世辞はどこで覚えたんだよ!!

嫌だと言ったら、絶対いや!!
「まぁたんは車から降りない!」といった時、無理に降ろしてしまうと・・・
大好きなママ友とのランチでも、絶対にしばらくの間は顔を見せない!
パパの実家でもそうだ。
かなりの頑固さが出てきている。

大きいものと小さいものがあると、絶対に大きなものを自分の物にし、小さいのをはぁちゃんに渡す・・・
知恵がどんどん付いてきて、ママはドンドン苦労が耐えなくなってきてるのでした・・・
飾りつけ
今日はやっと重い腰をあげ、クリスマスの飾りつけをやりました
おもちゃがたくさん置いてある、出窓が我が家のディスプレイ場所になる。
まずはそのおもちゃを片付け、掃除をし、飾り付けをスタート
今年はまぁたんがいるので、どうなることかなぁっと思いつつ・・・
しかしすんなり出来ました
ツリーにいろんなものを飾り付け。まぁたんも上手にやってました。
もちろん、はぁちゃんはお手のものです
それが二人で飾り付けしたツリー06-12-11_22-28.jpg

ちょっと手直しはしたものの、上出来です

壁面が寂しかったので、これから少しずつ、はぁちゃんと折り紙で飾りつけをしようと思います。
これははぁちゃんが作ったサンタです。もちろん、お顔も自分で書きました。
06-12-11_22-30.jpg

我が子ながらに、めちゃくちゃ上手に折れてます
そしてこれはまぁたん。
折ったのは私だけど、お顔を書いたのはまぁたんです。
目と鼻と口。そして目が4つに見えるかもしれないけど、アンパンマン好きなまぁたんにとって、丸いシッカリしたホッペは書かないといられなかったようです。 笑
この作品を見て、「ウチの子って天才!!」と思うほど、上手にかけてました。 爆笑

06-12-11_22-29.jpg

06-12-11_22-30~00.jpg

そしてツリーも折ってみました。

最近のまぁたんはヌリエも上手。折り紙も三角に上手に折れるようになりました。
お姉ちゃんがいるってすごいことですね♪
はぁちゃんには私が手取り足取り教えていたのに、まぁたんはすべてはぁちゃんが教えてくれてます。
お姉ちゃん様様です 笑

と、やっとサンタさんをお迎えする準備が整いました。
久々の更新
久々の更新です。
12月になりました師走です
まぁたんの熱からやっと開放されたかと思いつつ・・・
仕事が忙しく、毎日栄養剤を飲みながらの毎日・・・
あの栄養剤とやらもだんだん体になれ、効かなくなるんですね

先月末はクラスのママたちと飲み会もあり、お酒の弱い?私。
でもすこ~しだけ飲みました。
まぁたんとはぁちゃんは実家へ泊まり。久々のお昼まで睡眠をとりました。

今月にはいり、またまた仕事も忙しく、でもその中で休憩をとり、年賀状の作成などなどまたまた忙しい毎日です。

途中めまいに襲われ、やばいっと思いました

まぁ、12月だからというわけではなさそうですが・・・
貧乏暇無し!!
まさに私のためにあるような言葉です

さて、今月初のお弁当は・・・
シナモンちゃん弁当!はぁちゃんのリクエストでした。
「ママ、おいしかったよ」というはぁちゃん。
パパは・・・「ご飯が多すぎだよ」と・・・
でも残さず食べてくれました。
06-12-01_07-54.jpg


明日もお弁当・・・どんなのを作ろうかなぁ・・・
さ~久々の更新も簡単に済ませちゃったけど、またこれから仕事をします頑張らないと!!
