Hanamam Happy-day's
復活しました。
土曜には子供たちの熱も下がり、月曜には先生の許可がでた。
土曜から従姉と約束をしていて、日曜にお墓参りの予定でした。
今年の春休みは子供たちを会わせることができないと、ちょっと残念だった
しかし、許可が出たなら、ママの実家にいる従姉たちの所へいきましょう
何も知らない子供たちを乗せ、実家へ・・・
み~ちゃんとか~たんも会いたくて、グズグズしていたらしい。
しかし会ったとたん、子供たちははしゃぎまくりました。
ママたちの所へなんてこないで、4人で仲良く遊んでいました。
それを良いことに、ママたちは子供を預け買い物へ・・・
少ししか会えなかったので、今度は5月に牧場へピクニックの予定をたて、バイバイしました。

復活したので、予定を1つづつこなしていきます。
4月から始めるピアノの見学。火曜に行って来ました。
二人とも入れる予定が、まぁたんは夏からとなってしまいました。
はぁちゃんはかなりの張り切り明日からでも行きたいと言ってました。
ママの夢だったピアノ。はぁちゃんに託しました。
ママが出来なかった分、たっぷり習って、上達してください。07-03-27_12-20.jpg

とっても優しい先生で、ママも安心。しかもそこのおじいちゃんとも仲良し。なにかと安心で預けることができます。

この夜、まぁたんはまた熱を出しました。
今回は咳が原因の熱でしょう。次の日には元気になりました。

そして水曜。
インフルエンザの寝たきりが原因で、私のまつげに異変が起きました。
あんなに長かったまつげが抜け落ち、かなりの貧相になってしまった。
急遽、本日補強作業に入ってもらうことになりました。
慣れって怖いもので、補強が終わった姿をみて、「やっと元に戻ったぁ」と感動は薄れてました 笑
今回こそ、マツゲに楊枝を乗せた写真をUPしたいと思います。 笑

なんだか忙しい一週間になったけど、明日もまた忙しい・・・
風邪をぶり返さないようにしないとなぁ・・・
インフルエンザ
久々の更新です。
20日ははぁちゃんの終業式。
年長さんのクラスわけの発表
かえちゃんやあ~ちゃんは、絶対に一緒にならないとはわかっていながら・・・探してしまった私
そしてるなチンみ~ちゃんみおちゃんみなバラバラになってしまったのだ
まぁ、この辺の方々は同じクラスじゃなくっても、遊ぶ約束が出来るから、いいんだけどね 笑
はぁちゃんは、新しい友達の名前を見て、「○○ちゃんと一緒だ」と喜んでました。
はぁちゃんは嫌いな子がいないので、この子と一緒じゃ嫌だ!ってのはないので安心です。

さて、終業式も終わり、明日から春休みっていうのに、夜になると、またまた熱がでました。
咳が止まらず、咳止めを買ってきてもらったのに・・・効きません
熱はどんどん上がります夜中には39.9度にもなりました。
朝になったも下がりません
ママの実家に電話をして、子供たちを預かってもらうことにしました。
なんともタイミングの良い、私なんでしょう。
祝日は病院がお休みなんです。
一日、この高熱と争ってましたこの時点でグッタリです
翌日、近所の病院へ行き、検査をすると、やはりインフルエンザでした。
巷で噂のタミフルってやらの薬を出され、ちょっとビクつきながら飲んでみた。
ん~私にはなんの反応もなかった。よかったぁ・・・

夕方になり、実家から電話。「まぁたんが熱あるよ」って!
やべ~~うつったかも!!
夜に送って来てもらいました。夜間の病院に行き、検査すると・・・
インフルエンザです・・・

その夜中にはぁちゃんも発熱。今朝一番に病院へ・・・
インフルエンザです参りました。
残すところ後はパパだけだなぁっと期待している人もいると思いますが・・・

先ほどのメールでは「体中が痛い」といった内容だったのでした。
そしてなにより新しい情報は・・・
「インフルエンザだってよ」と私に八つ当たりしているメールでした 笑
でもよかったぁ。私が復活してからで・・・全員一緒に寝込んだら、飢え死にしちゃうよぉ。
元気
金曜から熱が出なかった。
やっと本調子になったかなぁ・・・
でもまだ咳が・・・
少し元気になると、無理をしたい私・・・いけませんね~。

でもまた明日からお手伝いも内職も始まります。
頑張らなくっちゃ!!
ガツン
朝になり、絶好調になった私・・・
目覚めもよく、もう大丈夫と思いました。

いつものように、そば屋へ・・・
洗物をやっても寒気はしません。ただ、足が冷えたけど・・・

出前が多く、おぼんを洗うことが多かった今日。
洗い終わったものを、ケースに入れるまえに少し乾かす。
流しのしたにある、箱に立てかける。その作業中に、アルミ棚に頭をゴツ~~~ン
ゴツンというより、グニャって表現が正しいかもしれない
みるみるうちに、タンコブが
何十年ぶりだろう、こんな大きなタンコブってくらい大きかった。 笑
この痛さを誰にぶつけよう
近くにいた義父がターゲットに 爆笑
「ちょっと!こんなになっちゃったじゃん!お義父さんもやったことある?」
わけもわからないことを言われた義父・・・
「だから気をつけろっていっただろう!危ないって何度もいったじゃないか!」と返され、「そうでした。」と冷静になる。 爆笑
しかし、痛い。

まぁ、パックリ切れるよりましか!っとプラス思考に変わり、何事もなかったように、家に帰りました。

夕方になり、昨日の熱はなんだったのかなぁっと思いながら、お風呂へ・・
夕飯を食べさせてる最中から、またまた寒気が襲ってきました。
今度は目がシバシバするじゃないか
熱を測ると今日は38度
いや~参りました。
しかし、ダルさがなかったお陰で、パパの帰りを待っていられましたが、今日も今までの自分を大切にしなかったぶん、早く寝ました。
週末はまた忙しいのに・・・金曜はキャンセルできたものの、土曜はキャンセル出来なかった。
明日の晩は、熱が出ませんように・・・
案の定
最近、はぁちゃんを送り出してからの昼寝タイムがなくなり、体がかなり疲れきっていた
自分でもわかっていたのです。
栄養剤を飲みながら、毎日グッタリになりながら、家事に育児、手伝いに内職・・・もう若いと思っていても、20代の時のように無理は利きません
でも、慣らしていかないと!!
いつかはこんな日がくるとは思っていました

そば屋の仕事に行く前に、化粧をしました。
昨日やったエクステの効果はものすごい
メーテルどころじゃありませんよ
鏡に写ったのは、宝塚の人です 爆笑
そのくらい目にパンチが効いてます。
まぁ、そば屋には合わないけど、そんな姿で行ってきました。 笑

洗物をやってる最中に寒気が・・・
そうです。発熱です
家に帰ってみると、37度弱の熱が・・・
平熱が35度代の私・・・
37度でも寒い
買い物にもいけないほどのダルさ。そして眠気。
夕飯の買い物には行かないといけなかったので、力を振り絞り、車で買い物へ
パパには簡単にビールとおつまみを用意。ママたちも簡単に・・・
しかし食欲もない

夕飯前に少し眠ってしまった。はぁちゃんにまぁたんを見ててもらい・・
こんな時、はぁちゃんは「まぁたん、ママをほっといてあげな!ママ、熱があるんだって」
こんな大人びたことを言うのだありがたい。
そして夕飯。もちろん、食べられません。
そして子供たちと一緒に寝てしまいました。
パパは一人で寂しくでも、起きてられなかったんだよ。
これは私の体力がゼロになった証拠です。
睡眠をとって、明日は元気にならなくてはっとサインです。
どうか、今日でこの微熱が終わりますように・・・
ご褒美
今日は自分へのご褒美へ・・・
ママ友のるなママに付き合ってもらい(まぁたんのお世話係りだったけど・・・)、まつげのエクステへ行ってきました
去年からるなママがやっていて、私も早速やりたい病が・・・
しかし、去年は無駄なお金を費やすこともできず、我慢してました。
しかし、今年に入り、小遣いがちょこっと増えたため、そして7年のブランクがありながらも、社会復帰とはちょっと大げさかもしれないが、専業主婦にはかなりの苦痛もあった。
そんなことを乗り切れた自分に、ご褒美

コンタクトを付けても、コロンと10秒くらいで落ちてしまう私の目
まつパをやっても充血してしまう私の目
もう二度と、クリクリマツゲになることはないと諦めていたのに・・・

クリクリになるどころか、マツゲの長さは倍以上 笑
メーテルも真っ青ってくらい 爆笑  (大げさすぎですが・・)
もともとマツゲに癖のある、はぁちゃんをやっと抜くことができました 笑
もう感動でした

そしてエクステ中にハンドパック
お店で洗物をやるようになり、業務用の洗剤に負け、お湯に手を入れるとシミルようになっていた私のお手手が・・・
プクプクに
毎日薬を塗っているのに、治らなかったのに・・・これもまた感動でした

長い時間、付き合ってくれた、るなママ・・・ありがとう

そして家での反応は・・・
はぁちゃんは・・・「気持ち悪い。その目が怖い」でした。
はぁちゃんは私がビューラーでクリクリにするだけで、嫌がるのだ。
「そのうちなれるって!!」と私 笑
パパは・・・「よかったね~、でも寝てるときに切ってやる」でした 笑
そしてまぁたん・・・「ママのお顔、かわいいね~」
なんとも嬉しいような、バカにされてるような・・・
まぁ、このマツゲを見慣れたら、普通になるのでしょう。 笑
そしてパパから痛い質問・・・
「それでいくらだったの?」
その質問には、半額の値段を言ってしまいました
さすがのパパも本当の値段を言ったら、「もったいないなぁ」というだろうと思って 笑
これでまた気持ちよく、行けそうだわ。

るなママ~また一緒に行こうね~。よろしくお願いしま~す。

今度の自分へのご褒美は・・・
かかとの古い角質を取りに行ってこようかなぁ・・・もうじき夏だしね♪
ひな祭り
本日は、我が家でひな祭りです。
昼間は暖かかったので、公園に・・・07-03-04_15-05.jpg

砂場をやったり、滑り台をやったりしたまぁたん。

07-03-04_15-31.jpg

はぁちゃんはブランコやったり、パパとボール遊びをして楽しみました。
ママとパパがキャッチボールをやってる時は・・・(子供をほったらかして~二人でやってる親はいなかったなぁ・・笑)
はぁちゃんがまぁたんにブランコを乗せていました。 笑
途中、パパの同級生がいたため、話し込んでいた時・・・
どこからか、我が子の泣き声が・・・
まぁたんが転んで(顔が大きいから、顔から転ぶの
口とアゴを擦りむき(なかなかアゴを擦りむく子もいないでしょ 笑)よだれと涙と鼻水でグチャグチャになってました 笑

夜は手巻き寿司です。本当は五目寿司を作るっていったのに~作らせてくれませんでした
今週中に作ってやる~~

20070305001108.jpg

幼稚園で作った雛人形

20070305001140.jpg

愛娘のために出した雛人形・・・大きいのは来年は飾りましょうさて、どこに出すかが問題ですが・・・
体調不調
今月に入り、不調のままそば屋でお仕事
洗物で寒気・・・咳も我慢しようとすればするほど出る
でも金曜になり、やっと落ち着いてきました。(昼間は・・・)
夜になると、やっぱり駄目ものすごい咳き込みで目が覚め、死んじゃう~~と思うくらい、咳き込みました

3月3日のお雛様は、ママの実家へ・・・
午前中は私が予定があったので、私の悪友まりちゃんとみおママがはぁちゃんを預かってくれていました。
子供の誕生日に合わせ、集合をかける私たち・・・
今回はみおちゃんの誕生会です。
途中から私とまぁたんも合流し、子供たち・ママたちと部屋別で楽しくおしゃべりできました。
かなりの毒舌トーク・・・
笑いは止まらないし、話も止まらないし・・・
次回は春休み中に、ママのそば屋の時間、子供たちを預かってくれるというので、ピーク時間後にお蕎麦屋へ招待することにしました。

悪友というが・・・苦しい時には必ず手を差し伸べてくれる友達です。

平日、そば屋へ行く前には、ママと遊んでいるまぁたん。この日はお絵かきです。20070305001444.jpg


ママの疲れを癒してくれる瞬間は、こんな赤ちゃん姿に戻ってしまう、まぁたんの姿とはぁちゃんの寝顔・・・20070305001608.jpg

お気に入りのタオルを持つと、ついつい指しゃぶりをして、目がトロンとなってしまうの。
タオルのCMを見ただけで、このタオルを探しにいきます。 笑
後何年、このタオルを引きずってくるのかなぁ・・・
[体調不調]の続きを読む
