Hanamam Happy-day's
短期水泳&公園
今日ははぁちゃんの短期水泳教室のスタート日
行きの車の中では、「はぁちゃん、頑張るよ!」などと張り切っていたのに・・・
水着に着替え、タオルをかけに行った瞬間から・・・雲行きが怪しくなった
「はぁちゃん、やらない!」と、大泣きしだしたのだ
はぁちゃんはここのスイミングクラブに赤ちゃんの頃、通っていたので、はぁちゃんをかわいがってくれたコーチを見つけたものの、小さい子のクラスを担当していたようで、先にプールサイドにいってしまった。
私とコーチが話しているところを見たりすれば、安心したのかもしれないけど・・・

初めてみるコーチにダッコされ、プールサイドまでいったはぁちゃん。
まるで、年少さんの頃のはぁちゃんを見てるようでした。
しかし、こんな時ってやっぱり妹
はぁちゃんの姿は初めて見る姿。
嫌だ、いかない!絶対行かない!!
年少さんの頃は、まぁたんは赤ちゃんで、覚えていない。
なので、まぁたんは、はぁちゃんが心配で、そばから離れませんでした。
レッスンが始まっても、ガラス越しで心配そうに眺めるまぁたん
30分もしないうちに、はぁちゃんに笑顔が戻った・・・
すると、まぁたんの顔にも笑顔が戻った
「ネネ、笑ってるよ!」
まぁたんも嬉しそうでした。

ママのもとへ帰ってきたはぁちゃんは・・・
「ママ、明日もくるよ!頑張れそう!!」というのが感想でした。
「良く頑張ったね~。お友達もできてよかったね~」とママ。
はぁちゃんの隣で一緒にやった子とお友達になったそうで、「はぁちゃん、また明日ね~~」と、言ってくれるコで、ママも一安心。
20070725005912.jpg



さ~、レッスンが終わって、次は夏休みのお楽しみです。
今日は、るなちん(妹、ななたん)・はる君(妹、い~ちゃん)・みさきちゃん・かえちゃん(弟、しゅうくん)、かっちゃん、ゆうたん(兄、心くん)と公園に行きました。

はぁちゃんはもちろん、小さい子の面倒係り
るなちんとはる君にまぁたんのお世話係りを頼みました。
20070725010034.jpg

二人はまぁたんと一緒に、狭い迷路みたいなところに入ってくれて、まぁたん、大喜び
そしてお姉ちゃん、お兄ちゃんだけで、遊んだり。
そんな時は、妹同士のまぁたん・ななたんコンビで遊びます。20070725010214.jpg

二人仲良く、ボール投げだよ

そして今日はメチャクチャ天気が良く、水遊び開始
大変なことになってしまいましたが、楽しそう・・・
しかし、るなちんがやらない・・・
「やらないの?」と聞くと、「風邪ひいちゃうから・・・」と 笑
今週の週末から、海に行く予定で、風邪をひけないらしい・・・ 笑
なのに!!後半戦には、びっちょりになってましたが・・・ 笑

途中からかえちゃんが参加。
またまた水遊びです。
20070725010509.jpg

かえちゃんとはぁちゃんとまぁたんと、ななたんです。
4人ともとっても楽しそう

そして今日はかえちゃんパパも参加してくれたので、はぁちゃんに自転車の特訓もお願いしちゃいました
手取り足取りで、はぁちゃん数秒だけど、乗れるようになりました
今度からママとパパとで特訓してあげるからねスパルタです 笑


20070725010718.jpg


そして、その特訓中は、かえちゃんもお手伝いをしてくれて、前の方に立って、目線をかえちゃんに!!と、目標になってくれたのですなんとも友達思いなの~~
20070725010832.jpg

パパとかえちゃん、ありがとう

さて、もう夕方になりました。
たくさん、滑り台をやったり、遊具で遊んで、グッタリでしょう。
そしてなにより、おなかが減ったかな??
帰りの車では寝ると思ってたのに・・・・
皆で大騒ぎしながら帰ってきました。

いや~ママもすごく楽しかった!!肩は日焼けで痛いけど、やっぱり太陽が私の源
明日から、パワーアップできそうです。

ケンカもなく、泣く子は一人もいない、平和な一日でした。
そしてなにより、今日は我がコを一回も怒らず過ごせました。
素晴らしい日でした
私事ですが・・・
私事ですが・・・
今日で3○歳になりました
おめでとうメールをくれた友達、ありがとう

誕生会は昨日、実家でやってもらいました。
今だに、両親やお兄ちゃんやおばさんからお小遣いをもらってます 笑
皆からもらったお小遣いで、バックを買ってきました

皆でお祝いしてもらうと、やっぱり誕生日っていいよなぁ・・・って思います。
免許書き換え
本日、免許の書き換えです
5年前、書き換えして2週間もしないうちに駐禁をやってしまい、今回も優良ドライバーにはなれませんでした

私の免許をみると、もう16年も車に乗っています
なんとも、歳を感じました

書き換えを終わらせ、実家に二人をお迎えに・・・

今日はママの地元でどじょうつかみがありました。
二人とも張り切ってやっていたそうです。
どじょうは、柳川を3人前くらいつくれる量。
そしてザリガニは4匹!!
網を持って、捕まえてきました。
そして家に持って帰るといいます
なので、ザリガニの小さいのを2匹、持って帰ってきました。
とりあえず、ペットボトルで住みかを作り、一安心20070723010025.jpg

しかし、臭いこと参ります 泣

そして今日は、夏休み最初の思い出の日でした。
昨日はママ~~って大泣きしてたのに・・・ばぁちゃんちに泊まってよかったぁ~~だって 笑

20070723010005.jpg

実は・・・
実は私、週末だけバイトしています。
地元の某飲食店
[実は・・・]の続きを読む
まぁたんがね・・
まぁたんがね、なにやら一人で作ってました。20070723014935.jpg

色画用紙を切って、テープで貼って・・・
出来たものです。
「なにこれ?」と聞くと、「イカだよ」だって 笑
ん~おしい!!頭に切れ目じゃなくて、下にあったら、足だったのにねでも、上手に作れました

今度ははぁちゃんがなにやら書いたよ!
20070723015204.jpg

これはすぐわかる!!
キョロちゃんでしょ♪上手です

今日は終業式です。明日からなが~~い夏休みに入ります
気合入れましょう!!
先週の話
まずは今日のはぁちゃんの様子から・・・
やっと本調子に戻り、熱が上がらず一日を過ごすことができました
しかし、朝から言うことを聞かない我がコにイライラ
一日ず~~っと怒鳴っていたような・・・
気を取り直し、買い物へ・・・
パパがTシャツ・女性軍は安物のサンダル
そして子供たちは文房具を買い(なんで子供ってノートやボールペンがほしいのかなぁ・・・私もだったけど・・・)、私も負けずと、海やちょっとの買い物用に、網々バックを購入
先日ムラサキスポーツで買い損ねた

そして帰りはクルクル寿司に行き、この3連休、お金を使いすぎました

でも、5日間、熱にうなされたんだから、ご褒美です。


さて、先週の土曜の話・・・
その日は盆踊りでした。家に着いて、コーヒーを海ともなおちゃんに出そうと思い、台所へ行くと・・・
ガサガサ~~っと、なにやら変な野郎が出てきやがった
そうです。ゴキブリです
虫嫌いな私にとって、どうしていいのかわからなくなってしまうのです
なおちゃんにやっつけてもらおうとしたものの、逃げ足の速いやつで、逃げられた!!
その後のテンションが下がること
どうしようもなく、もう台所に立つ気力もありません
次の日、早速、バルサンです
しかし、アイツは出てこなかった
どこかへ行ってしまったのか、それとも食器棚の裏や、どこか違うところでやっつけられているか・・・
考えるだけでもゾっとする
まぁ、これで安心して生活が出来るようになったけどね

そして今日の10時半。
新潟でまた大きな地震があった。3年前、はぁちゃんが七五三の年だった。そして今年も七五三・・・いやだなぁ・・・
はぁちゃんの同級生の子供たちは記念の年なのに、かわいそうだなぁ・・・
早く、普通の生活に戻ってほしいです。
まとめて更新
今日はまとめて更新です。
11日の水曜、はぁちゃんは朝から微熱・・・
今日は幼稚園で、年長さんだけの肝だめしがあるようです
どうしても行きたい、そして皆勤賞を狙ってるということで、絶対に休まないという我がコの気持ちを尊重し、朝一で病院へいきました
「え?幼稚園に行くの?休ませなよ」と、先生からも言われたけど、午前中だけという約束で、行かせました。
[まとめて更新]の続きを読む
BILLY’S BOOTCAMP
我が家にもやってきてもう1週間になります。
気合を入れてやっています。
消灯時間が早い我が家・・・
夜の8時から訓練は始まります
今日はDISC2に入りました。(DISC1を2日多くやってます)
初めてやった時、しばらく気持ちが悪く、グッタリし、次の日から筋肉痛に襲われ、しかしそれを動かさないと、もっとなりそうだと、やり続けた。
咳をするだけで、腹筋が痛く・・・
そして本日、新しいDISCになった。
すると、またまた気持ち悪く、だるく・・・・
私だけかなぁ・・・こんなになるの・・・・
幸い、エアロビを数年続けていたので、2の方がやりやすく、明日も明後日も出来そうな気持ちだったのに・・・
でも、やらねば!絶対やらねば!!
めざせ、ビリーですから!! 爆笑

久々の大汗にビックリです。
動いてるのが原因か?快便!!
そしてほっぺたには、なんやら吹き出物が・・・
これは毒素がでてるのかな??
るなちん
火曜日です!
ママのお休みの日です。
るなママと一緒にランチです
前回は皆で計画したものの、まぁたんの熱でキャンセル・・・
今日は皆ではないけど、るなママが付き合ってくれました
そして幼稚園の後は、るなママ宅へお邪魔します。

ランチは近所のジャ○コで・・・
るなママ宅の隣に住んでいる、あかりちゃんママも一緒です。
あかりちゃんははぁちゃんより一個下その妹のひなちゃんはまぁたんと同じ歳です。
ジャ○コではななたんとひなちゃんを引きつれ、暴れていました。
お店の中では興奮状態のまま、どこかへいなくなっちゃうし・・・
狭ければいいけど、結構広いから、まぁ目が回る
無事に発見されたまぁたんを確保し、ランチへ・・・
ランチ終了後、るなちん宅でバスを待ちます
仲良く、皆で降りてきました。

るなちんの家に上がりこみ、早速始まったのは、テレビゲームです。
なかなか出来ない、はぁちゃん・・・
なにげにやるのが、るなちん・・・私もやりたかったわ 笑

途中から、隣のあかりちゃんとひなちゃんも合流し、仲良く遊びました。
ママたちは、たくさんしゃべって、たのしかったぁ
下の子チームもそれなりに仲良く遊んでました。
ケンカにはならず、過ごすことができました。

るなママ、お邪魔しました~~。
盆踊り大会
今日は幼稚園の盆踊り大会です。
朝は普通に幼稚園に通い、夕方からまた登園し盆踊りが始まります。
昨日、スイカがとどいたと、我が家の両親が朝からきた
いつもと変わらず、子供を預け、そば屋へ仕事に・・・・
土曜は本当は休みだけど、家にいるときは手伝わなきゃ

そして昼過ぎからは、海友のなおちゃんが泊まりで遊びにきてくれました。
子供を預けてるのをいいことに、二人でのんびりランチへ・・・

3時過ぎに家へ戻りました
さ~お母さんがいるうちに、浴衣を着せてもらいましょう
今年は水色と赤のお花の浴衣です。

まぁたんも浴衣を着せようと思ったら・・・
「まぁたんは、アンパンマンのでいくから着ないよ」と拒否・・・
しかし、アンパンマンの甚平は、小さくなってしまったのです。
それでも構わないと、譲らないまぁたん
チビTならぬ、チビ甚平で行くことにしました。

ビデオを持って、デジカメもって、電池も持って・・・
準備万端

幼稚園に到着すると、かなり早い時間に到着してしまった
なので、良い場所をとり、写真とビデオの準備・・・
すると、なんと・・・
デジカメ忘れちゃったよ
隣で、かっちゃんママがカメラを構えていたので、便乗させてもらいました 笑
恐らく、いろんなママのカメラに写っているでしょう・・・ 笑
なので、今年の盆踊りの写真は私のカメラに一枚もありません最後だっていうのに・・・

気を取り直していきましょう!
未就園児の時には、まぁたんとあいちゃん(まぁたんの相棒)と、ななたんが一緒に踊りました。
去年のまぁたんは踊りもせず、突っ立ったまま・・・
それに比べ、ななたんはすごい
まぁたんとあいちゃんにも負けず、一生懸命踊ってるじゃん
超かわい
3人とも、すごく上手に踊れました
そして年長さんの登場です。
さすが年長さん!上手です
大きな掛け声と力強い踊り・・・我が子も踊ってました。
ビデオはしっかり撮れたといいたいところですが、担任の先生のお尻が邪魔をして・・・うまくは撮れずに終わってしまいました
でも、本当にじょうずでした母、感動です

なおちゃんがいてくれたお陰で、まぁたんの面倒をみてもらい、のんびりビデオが取れました。ありがとう・・・
来年もよろしくお願いします。はぁちゃんと一緒にビデオを撮って下さい
07-07-07_17-03.jpg

これがチビ甚平です。辛うじて取れた一枚です 笑

そして七夕・・・
はぁちゃんの願い事は・・・
「パン屋さんになりたい」と
「DSがほしい」でした・・・

07-07-09_23-54.jpg


まぁ、DSは買ってもらえても、ママとパパに取られるだけだよ 笑
うまい!!
パパの会社の人はイロイロ贈り物をしてくれます。
大きなスルメや、鯨のベーコン、などなど・・・
今日は子供たちにと・・・
牛乳にぶっ刺して飲むと、イチゴミルクやバナナミルク、チョコミルクになる魔法のストロー。
20070710004241.jpg

しかし、これを喜んで飲んだのは・・・私でした 笑
はぁちゃん、このテの味は苦手だったようです 笑
いたずら
ね~ちゃん、いたずらしてます。
しかもデジカメを20070710003337.jpg

いじってないよと、嘘をついても無駄ですこれが証拠写真
「まぁたんはいじったの?」と聞くと・・・
いじってないといいます。
でもこの写真が証拠写真です
この写真を写したのが、まぁたんだからです

ウチの子ってアホかも 爆笑
こんな泣き方
昨日のバイキンマンのプレートを折ったときの泣き方は・・・20070710002441.jpg

こんなでした
