Hanamam Happy-day's
ネイル
今回はネイルに挑戦してきました
手はいけませんよそば屋があるから・・・
なので、ちょっと夏には間に合わなかったけど、足にやってきました
なんとかっていう、加工で数分で乾いてしまうのです。
前回、やった時、やってすぐにズボンにひっかけ、崩れてしまったのを覚えています
でも、今回は大丈夫でした
20070831232927.jpg

20070831232947.jpg


後一か月はサンダル履くことがあると思ったので、やってみたんだけど・・・超、かわいく仕上がりました。
来年はもっと早い時期にやろっと

それから、るなちんと近所のジャ○コへ・・・
ゲーセンで遊び、夕飯を食べにクルクル寿司へ・・・
今日は小さい子供2人が良く食べ、ママたちビックリしました。
もちろん、お姉ちゃん2人も良く食べ、ものすごく気持ちよかったです。

いつもこうなら文句はないのだが・・・ 笑

今度はどこにいこうかぁ・・・どうする?るなママ!
ゆうくん
今日はママの会社の友達がきました。
はじめは恥ずかしがってた、ゆうくんですが、最後には・・・
「はぁちゃん!まぁたん!」と大喜びをしてくれます。
夏休みももう終わっちゃうけど、また今度、遊ぼうね♪
来年ははぁちゃんとゆうくんは、一年生・・・いつまで仲良く遊んでくれるかなぁ・・・20070831233445.jpg


あ、この二人、めちゃくちゃガリガリコンビです。背も低いし・・・
赤ちゃんの頃から、どんぐりの背比べでした 笑
もちろん、今でも同じです・・・
終いには、まぁたんに抜かされるぞって散々言われてました 笑
素潜り大会です!
朝は5時から出発!
[素潜り大会です!]の続きを読む
初・お泊り
明日は素潜り大会です。
なので、はぁちゃんはり~たんちにお泊りに行くと張り切ってます
ちょっと心配だけど、りえちゃんもりょうちゃんも「いいよ、迎えにいってあげるから!」とわざわざ実家のそばまで来てくれるというし、り~たんも楽しみにしてくれてるというし、思い切って預けることにしました。
すごく大変なのに、気持ちよく受けてくれて、ありがとう

ママのバイトが終わり、地元のショッピングセンターで待ち合わせ
りょうちゃんが仕事なので、そこで待つことになりました。

お茶をして待っていると、りょうちゃん登場
「いってきま~~す」と元気良く行ってしまいました

夜、電話がかかってきても元気なはぁちゃん。
りえちゃんと話ながら寝たようです。
はぁちゃん、すごい自信がついたでしょう。
りえちゃん、りょうちゃん、本当にありがとうね♪
すごい感謝してますよ
歯医者
はぁちゃん、永久歯がもう一本生えてきてます。
それを今日は抜きに行く日です。
そしてまぁたんも虫歯の治療です。

はじめははぁちゃんこいつは余裕でした。
そしてこんな姿になりました。20070828000742.jpg

まぁ、今のうちなら、10月の七五三にはばっちり歯が生えてるでしょうが・・・なんともマヌケ顔です 笑

そしてまぁたん・・・泣くかなぁっと思いきや・・・泣かずに大人しく座って、やらせていました。
頭に近いからかなりの振動。これに慣れてないから、怖く感じる・・・
フッ素に行ってる先生に「電動歯ブラシを使うとなれますよ」といわれ、それから二人とも電動歯ブラシを使っていた。
なので、「歯磨きと同じだよぉ」と言うと、先生も「そう、歯磨きさせてね」と、治療が始まった。
10分もかからず、終わった。
まぁたんはこれで終わりです。

20070828001022.jpg


次回ははぁちゃんの虫歯で歯医者さんともしばらくお別れです。
早くなおして、綺麗な歯になりましょう!!
今日も水遊びだよ
今日は午後から、るなちん・み~ち・かえちゃんを誘って、公園の噴水で水遊びをしに行ってきました。
小さい子がいるので、小さな噴水が丁度良いと思ったが・・・
日陰がないから、ママたちはダウン状態です 笑
でも子供たち、楽しそうに遊んでました。
20070828001830.jpg

左から・・・
ななたん・はぁちゃん・まぁたん・るなちん・み~ち・かえちゃん

み~ちの妹、ナッチは、水に入らないと威嚇状態でした 笑

そして帰りは、夕飯を一緒に食べ、帰ってきました。
幼稚園夏季保育&プール
今日から3日間、はぁちゃんの夏季保育が始まりました。
ちょっとハードだけど、帰ってきてから、なおちゃんと船の科学館のプールへ行きます。
11時半からこちらを出発し、裏道通りながらプールへ到着!!
それが1時過ぎかなりの渋滞でした。

プールでははぁちゃんは大喜びです。
まぁたんは・・・大泣きです 笑
流れるプールに入れてから、まぁたんは、スネモード20070828001333.jpg

ずっとこんな感じでした 笑
でも、小さいプールになると・・・

20070828001405.jpg

こんな陽気になるのです 笑
最後まで泣かされながらも、楽しく遊んできました。
そしてはぁちゃんは、流れるプールで泳ぐ練習をしたり、浮く練習をしたり、息継ぎの練習をしたり、楽しそう
なおちゃんとたくさん遊んでもらって、よかったね♪
20070828001537.jpg


帰りもかなりの渋滞で、もう疲れモード。
ママの実家の近くを通り、帰ることにしました。
そしてバイト先でご飯を食べ、かえってきました。
明日も幼稚園だっていうのに、大丈夫かなぁ・・・
見たい?
すごいことになってます
私の背中・・・
見たい人は、続きを読んでください。
気持ち悪いから~見たくない人はここでさよならです 笑
[見たい?]の続きを読む
義母の田舎へ・・
今日はお盆で義母の田舎へ・・・
いつもは参加しない義父も一緒です

義父の従弟の家に行き、ご挨拶・・・
始めましての家で、ちょっと緊張

次は義母の実家へ・・・
お久しぶりです。っと、気が楽
ここではカブトムシを見たり、梨狩りをさせてもらったりと楽しかった。20070819015747.jpg


今は梨の収穫に忙しく、のんびりは出来なかったけど、いつも良くしてくれる叔母さんに感謝です
20070819015827.jpg

20070819015841.jpg

二人とも、上手に取れました。甘くておいしいぞ~~。
梨園は、虫がたくさんいます。
そしてとても綺麗なセミの抜け殻も!!
ビニールに入れて持って帰ってきました。(いらね~~~)

20070819015950.jpg

はぁちゃんは、抜け殻が動いてた~~と、脱皮前のも見たらしい・・・
超、気持ちわり~~ 笑

そしてまたまた、義父の従妹の家へ・・・
これが今回、田舎に行ったメインです。
そこには2歳になる男の子がいました。3人は仲良く遊び、送り火を焚き、お墓までも仲良く手をつないでいきました。

「これで知らない親戚は一人もいなくなったね」と義母。
どこにでも顔を出してしまう私・・・
すごく疲れてたけど、行って良かった。
皆良い人ばっかりで、すごく楽しかったし・・・

今度は秋のお彼岸に義母の実家へまた行く予定です。


帰りの運転は、白目になるくらい、眠かった
だけど、義父が気を使ってくれ、おしゃべりをしててくれたので、助かりました。
また義父も連れて行ってあげなきゃ!!
最終日
今日で最終日です。
[最終日]の続きを読む
第三日目
いや~~、今日も暑い
[第三日目]の続きを読む
第二日目
早朝、パパたちは海へ・・・
[第二日目]の続きを読む
恒例!!合宿
さぁ、今年もやってまいりました
お盆、恒例のサーフィン合宿
朝は4時に出発し、いや~、ねむかった

高速にのり、途中のパーキングで待ち合わせ・・・・

今回の参加者は、しげちゃん・り~たんファミリー(りょうちゃん・りえちゃん・り~たん)。一日遅れでとしくんファミリー(としくん・ともちゃん・りくくん)も参加です。
そして残念なことに、いつも参加のなおちゃんが用事があるため、今回は不参加・・・

集合すると、すぐに、はぁちゃんは「り~たんと一緒に乗る~」と、車を移動

そして海に着くと、早速砂遊び。パパたちは海に入っていきました。
[恒例!!合宿]の続きを読む
永久歯
上の前歯が最近、出てきた。
出っ歯になっている、はぁちゃん。
はじめは隙っ歯だったのに、だんだん、ねずみ男みたいに、出っ歯になってる
これはおかしいと裏を見ると、もう永久歯が生えてるじゃん
またかよぉっと思いつつ、なかなか歯医者へ行かなかった私・・・
でも今日、行ってきました。

「前歯を麻酔するので、どうします?2本まとめてやっちゃいますか?」
と、先生。
「はぁちゃん、どうする?やっちゃう?」
と、聞く、私。
「うん、取って~~」と、はぁちゃん
こいつはかなりおかしい
歯を抜くのは、歯医者でやってもらいたいと、言ってるのだ!!
「だってね~、麻酔やってもらいたいんだもん」
こいつ、普通じゃない!!と、親ながらに思いました。

さぁ麻酔をかけます。もちろん、注射ですよ
痛そうな顔もせず、なんなくクリア。しかしそれを見ていた私は、気持ち悪くなってきました

麻酔がきいてから、いざ、抜きます!!
これは私は見てられないので、まぁたんに見てもらうことにしました。
まぁたんを抱き上げ、見せていると・・・
「あ~~~」と、抜けた瞬間に声を出す
そしてまた「あ~~~」と声を出す

まぁたん、ちょっとビビッテました 笑
抜かれた本人は、達成感があったのでしょう。
ビビッテるママとまぁたんに鼻高々です 笑

いや~この根性・・・誰に似たのでしょうか??
決して、私ではありません
見事な抜かれっぷりでした 笑20070809011126.jpg



エクステ
今日はエクステ
いつものように、るなママと一緒に行ってきました。

ママたちが終了後、はぁちゃんとるなちんもお試し
目じりに2本、つけてもらいました。
20070809010136.jpg

これでわかるかなぁ・・・
しかし、こいつ!やらなくっても、かなりの長さと、カールと量があるでしょ、ムカつくわ!!20070809010227.jpg


しかし、無念にも、夕方には、二人とも片方の目は取れてしまいました。
はぁちゃんは、こういったジャンルのものが大好きで、出来上がると、かなりのナルシストになり、鏡ばかりみてました。 笑
まぁ、初めてやったとき、ママも鏡見てたけどね 笑

夕方まで、るなちんたちと遊び、買い物へ行かなければならなかったので、4時にバイバイしました。
また遊びにきてね~~落ち着く我が家へ

暑い、今日も暑い
暑い、今日も暑い
友達のかえちゃんと遊ぶ約束をしてたんだけど、キャンセルになりました。
どうしよう、こんな日に家には、いられない・・・
もっと早ければ、友達誘って遊びにいけたのに・・・
と、思っていたけど、思いなおし、3人で遊びに行くことにしました。

こんな日は水遊びが一番です
近所のア○オの前に噴水のある公園があります。
そこで行水でもさせましょう

二人は大喜びです。
ママ~~、ぬれちゃってもいいの?と不安がってるのは、はぁちゃん。
そんなのお構いなしなのは、まぁたん。
姉妹でもこうも慎重派とそうではない派に別れるのでしょうか?

二人は1時間くらい水遊びをし、買い物をして、かえってきました。

お日様にあたり、疲れたのでしょう。
夏休みだったいうのに、毎日7時半には寝ている我がコ・・・
なんとも良い子なんでしょう・・・ 笑
20070809005856.jpg

20070809005921.jpg

いつも顔に水をかけてる、はぁちゃんでした。

20070809005958.jpg


今度は友達も誘って行こうかなぁ・・・
花火大会
今日は我が家の地区でやる花火大会です
去年までは場所取り可能だったのに、今年は駄目
昨日から様子を見に行ってたけど、絶対駄目でした警備員が張ってるのです

ちょっと諦めかけてました・・・花火大会を・・・

昼前にそば屋の屋上でプールをやりました。20070809003739.jpg

いきなり水の中で寝そべるはぁちゃん。はじめは鼻を押さえずやったので、鼻に水が入ってしまいました
20070809003829.jpg

まぁたんは、水に潜れるようになりました。深さがないため、顔をつけてるだけだけどね

そんな時、パパとの会話は・・・
「もういかないよ!花火はいい場所で見れないなら意味がない!」と言い出したパパ
じゃ、いまから私一人で場所取りしてくるよ!!
なにげに楽しみにしていた私
オートレース場でやる花火大会。花火の前にやるデモのレースも見たい!!
そして何より、子供たちには絶対に見せてあげたい!!
という気持ちで動き出しました
一人で暑い中、自転車でぶっ飛ばし、レース場に着くなり、ダッシュで会場へ・・・
汗は吹き出るし、息は出来ないし・・・
しか~~し、場所はたっぷり空いてました来た甲斐ありです!!
即、一緒に行こうと約束していた、かっちゃんママとるなママに連絡
皆 OKでした

やっと汗がおさまったころに、かっちゃんママが登場!
後5時間は花火が始まらないのに・・・二人でベチャクチャとおしゃべりをしてました。
そして4時過ぎくらいから、パパたちが登場。るなママたちも6時には、登場してくれました。
途中、雨も降ったけど、レースの時間にはやみ、デモが始まりました。
と、思ったその時
先頭に走っているのは・・・
元スマップの森くんじゃ~~~ん

「森く~~~ん」と叫んだのは、かっちゃんママ 笑
遠めだったけど、なんともオーラが出てました。もう4年は行ってるけど、初めて見ました。森君 笑

そして花火が始まります。
ななたん(るなちんの妹)は、私のお膝にきてました。
まぁたんは私とパパの間に座ってます。他の子供たちは下にシートを敷いて座っています。
市長がコメントを言い、皆でカウントダウンを始めました。
「3・2・1・0 どうぞ!」の声と同時に、大量の花火を打ち上げる

ドドドドドド~~~~~ンとね 笑
ななたん、私の登ってきました 笑
そしてまぁたんは、ななたんがいる手前、動けません。
「ななたん、ビックリしたね~」と言ってましたけど、自分が一番ビビッテました 爆笑
その後、ななたんはすぐママの元へと帰っていき、まぁたんは私の胸の中へ飛び込んできました。
いや~この二人、メチャクチャかわいかったぁ

しばらくすると、まぁたんは慣れ、横目で花火鑑賞をしました。
レース場の真ん中で打ち上げるため、一番前の席を陣取った私たちは、ものすごい迫力で見ることができたのです
フィナーレの時は、私も怖くなるくらいの迫力でした。

花火大会が終わると、夏休みイベントも残りわずかになる・・・
楽しい花火だけど、ちょっと寂しい花火って感じもするのは、私だけでしょうか??

いやいや、今年は、11人での花火大会。楽しかったぁ
来年もいけたらいいなぁ・・・・
20070809005419.jpg

飲み会
今日は悪友2人(まりちゃん・ひろちゃん)と飲み会です。
友達の悩み相談として、集まりました

9時まで、私はバイトのため、それから合流すでに出来上がった二人と合流はテンションをあげておかないと、結構辛いかも 笑

そこで入ったお店では、悩み相談ではなく、ただの愚痴大会に!!
しかし、だんだん悩み相談になり、また愚痴大会になり・・・
3人で飲み会をやると、いつもまとまらず、終わってしまうのだ 笑

しかし今日は愚痴大会でも相談事の内容になり、どうしてやろうかなどと、対策を考えました。
まぁ、私のことではないので、内容はかけませんが・・・

時間は12時私は明日も仕事です
しかし、そんなのを理由には帰れません
次はちょっとお茶しましょうっと、ファミレスへ・・・
しかし、この場所は間違ってました

若いねえちゃんや、若い兄ちゃんしかいません
夏なので、ギャルちゃんたちは、露出してます
背中美人とはこうゆう奴を言うんだわ!って奴もしました。
超ブスちゃんなの
友達は凝視するし、「殺されちゃうよぉ」と、注意したくらい!
だってね、通るたびに凝視だよ
でもまぁ、そんなこんなで、愚痴やら相談事やら、ブスちゃんにはその格好は似合わないやらを、話込み、解散は2時近かったです
明日のことは考えず、楽しもうでもやっぱり考えちゃいました 笑

10代から20代、そして30代になっても、なんで低レベルな飲み会なのだろうと思いました。 笑

しかし、この3人が集まり、しばらくの間は、集まった時に充電したパワーが続き、元気に過ごせるのでした。素晴らしい仲間です

そうそう、はぁちゃんとまぁたんは、実家で留守番です。
最近ではこうやって、二人で神経衰弱なんてのをやってますよ♪
20070809003459.jpg

暑い・・・
なんだろう・・・この暑さ
なので、お風呂兼、水遊びをさせました。
潜ったり、浮いたり、飲んだり
すごく楽しそうでした。
でも、お風呂から上がると、二人の手はおばあちゃんの手になってました 笑20070809002143.jpg


まぁたん、この日、そば屋の駐車場で走っていて、顔からズッコケ、傷だらけです 爆笑
なぜ、いつも顔なんだろう・・・・はぁちゃんは顔に傷ってあんまりなかったのに
シュレック 3
夏休みということで・・・
本日、3人で映画を見に行ってきました
はぁちゃんは何の心配もなかったのですが・・・
まぁたんがね~~
静かに見ていてくれるかなぁっとか、歩き回ったりしたらどうしようっとか・・・

16時50分という、かなり遅い時間だったためか、人が少ない!!
そしてこの時間は、睡魔が襲ってくる時間・・・
「絶対に寝ちゃ駄目だよ!!はぁちゃんが見たいっていってたんだからね!」と念を押し、ポップコーンと飲み物を手にいざ鑑賞

するとどうでしょう・・・
はぁちゃんは真剣に、まぁたんも真剣に見ていました。
ただ、シュレックが出てきたり、自分の知ってるものが出てきたりすると・・・
「ママ~、シュレックだよぉ」などと、大きな声で騒ぐ
でも、まぁたんは、飽きてしまってるわけではないので、安心

最後の30分くらいで、まぁたんはダウン
はぁちゃんと二人で、大笑いして楽しんできました。
今度は、レミのなんとかっていう、ねずみの映画を見たいそうです。

映画なんてと、ちょっとチャレンジャーでしたが、チャレンジしてよかったぁ。
今日は二人とも100点です20070809001956.jpg

