Hanamam Happy-day's
復活!
本日より、外出許可の出た まぁたん
さっそく、実家へ行ってきました。
はぁちゃんのクチの中を歯医者へ見せにいかないとならないので・・・


まぁたんの病魔は、熱の出た次の日にまぁたんの体力に負け、インフルエンザだっていうのに、食欲旺盛、睡眠たっぷり・・・
さすがのウィルスも負けるに決まってます。
丸一日熱で苦しんだまぁたんは、土曜には下がっていました 笑
かなりの無敵娘です。

これで看病も終わりだと、気を緩めて、私がうつってはならないと、気を張ってますが・・・

実家に二人を預け、買い物へ・・・
すると、私の母校の裏の桜並木が素晴らしい風景だったので、一枚撮ってきました。
入学式では、すべて散ってるでしょう・・・08-03-31_16-30.jpg
どうした??
今朝、目が覚めると、まぁたんの熱は下がっていませんでした
やっぱり水疱瘡は熱が出るのだなぁっと思っていました。
でも様子がおかしい・・・
部屋のドアのところで、「歩けないの」と泣いている

そして水疱瘡でできたカサブタが痛いようで、泣いている

やっぱり病院に行ったほうが良さそうだ・・・

先生は、ちょっと風邪も引いちゃってるかなぁっという・・・
「先生、インフルエンザじゃないですよね?」と聞く・・・
「そうかぁ、お姉ちゃんがインフルエンザだったよね!でも、こんなに元気だから~・・ためしにやるか!」という判断で、検査をしました。

結果は・・・・

思いっきり、インフルエンザだぁ~~~~~
いいんですか??水疱瘡とインフルエンザのダブルパンチ
とってもつらそうでした

でも、幸い、まぁたんは食欲もあります。元気も少しあります。
明日には熱も下がるでしょう・・・
ちょっとかわいそうで、見てられません・・・コピー ~ k 160


こんなうつろな目になってるし・・・
すでに40度近い熱になり、起き上がることも出来なかったようです

でも夕飯もしっかり食べてます!!
でもやっぱりうつろなんです 笑
コピー ~ k 161

夜には、38度の熱になりました。
もう少し・・・頑張れ!まぁたん!!
月曜から友達と遊べるよって先生に言われました。でも~~インフルエンザが治ってなければ・・・無理なお話ですが・・・
友達
今日は友達とお出かけ予定だったけど、まぁたんはいけません
昨日の夜中に少し熱が出て・・・ちょっと心配したものの、体調はバッチリ

はぁちゃんは昼前にるなママがお迎えに来てくれて、出かけて行きました
「まぁたんは、ママがいるからいいの
「まぁたんは、うつしちゃうから、いけないの」と、けなげな言葉を言ってました

そしてそば屋を済ませ、家に帰る途中にアイスを買ってきました
その時だって・・・
「ネネのぶんも買って!」と、お姉ちゃん思い
「ネネは楽しいことしてるから、今日はまぁたんだけ特別ね」とママと2人分だけ買ってきました。
すると、あいつの食欲はすごい!!
私のアイスまで食べやがって
コピー ~ k 154

とっても幸せそうなお顔です 笑

そして夕方、はぁちゃんを迎えに、幼稚園の前まで行きました

今日は担任の先生が誕生日
先日から私が引っ越してしまう友達のために作っていたティッシュケースを一緒に作り、先生にプレゼントするのです08-03-26_19-31.jpg

コピー ~ k 153

上段の真ん中にある水色のをはぁちゃんが縫いました
初めてにしては、上出来です
他のはすべて、私が作りました。どうです・・・なかなかの出来栄えかしら?? 笑
それが得意げになった私は、まぁたんの遊び着と、カラー帽子にちょっと一工夫・・・08-03-27_20-58.jpg

♪をつけてみました。

先生の反応は・・・とても嬉しそうでした

そして楽しく一日を過ごしたはぁちゃん。今月いっぱいで引越してしまう、ゆうたんとお別れし、帰ってきました
今度はまぁたんの一緒に遊びにいこうね・・・コピー ~ k 143


ついでに・・・今日の夜中もまぁたんは熱を出しました。明日は一日早いけど、病院に行くことにします。
治ったけど・・・
朝から病院です。
やっと治りました

我が家の地域は、医療費の無料期間が幼稚園卒園までなのです。
だから今月いっぱいなんです

前から気になっていた、はぁちゃんの手にあるイボ・・・皮膚科に行こう
そう決めたら、即行動!!
皮膚科なら、まぁたんの保湿剤ももらわなかきゃと、肌をみると・・・
まぁたんのお腹と背中に変なできものができてました
じんましんかなぁ・・・

皮膚科で聞くと・・・
はぁちゃんはこれからしばらく、レーザー治療
そしてまぁたんは・・・
みずぼうそうだった~~~

まだ確定ではないものの、その足でさっき行ったばかりの内科へ直行
80パーセントみずぼうそうだって

倒れちゃうかと思いました。
なんせ、今週の金曜に、みずぼうそうの予防接種の予約をとったばかりだったのです
はぁ~~、また明日も病院だ・・・・
早い!
やっぱり子供は治りが早い!!
2日、熱に苦しんだはぁちゃんだったけど、昨日からすっきり下がりました

でも、月曜にならないと外出許可がでません・・・
でも少しの買い物くらいなら・・・と、行ってきました。

ストレスたまっちゃうもんね~~
インフルエンザ
去年、私はこの時期にインフルエンザにかかりました

そして昨日から、はぁちゃんの体調がすぐれません。
でも、おととい、この前紹介した8人グループのアルバムを完成させるため、集合していた時、の中、遊んでいたから風邪を引いたのだろうと、思ってました。

でも、夜になっても熱が上がる一方・・・そして解熱剤も効きません
もしかして~~~~


そうでした。去年私が発症した日と同じ日に、はぁちゃんも発症したのです
インフルエンザのB型でした

去年もやって今年もかよぉそして今日から従姉たちが泊まりに来るってのに・・・
またお墓参りにいけないじゃ~~ん
でも、それは仕方ありません
うつらないように、私とまぁたんは頑張らなくっちゃ
今日はまぁたん、パパと一緒に寝ました。
も~~、インフルエンザのばかやろ~~~


気分を変えて・・・
海友なおちゃんが作ってくれた、生花の髪飾りと指輪をつけて・・・コピー ~ P1000146(1)

「まぁたんも~~」と、入園許可書を手に一枚・・・コピー ~ P1000148(1)


そしてもう自分の物よぉっと、張り切ってきてました。
はぁちゃんの制服を直しもせずに着てしまう、まぁたんは、やっぱりデカイ!!コピー ~ P1000150(1)


と、話は戻って・・・
はぁちゃん、高熱のため、猫が見えたりと、幻覚が見えまくってます。
怖いを通りこし、まぁたんは爆笑してました。 笑

卒園式
とうとう、この日がやってきました。
朝はバタバタと、準備をしました
まぁたんは、おそば屋さんでお留守番ですそこまで送りに行く間、はぁちゃんは初めてのお留守番をしました

そして幼稚園へ・・・
ビデオもったカメラもった
この日のために、ママのへそくりで買った、NEWデジカメ
去年からビデオといい、少しずつ新しいものに変わっていきました。

式が始まると、赤ちゃんだった子供達が堂々と入場してきた
修業証書授与が始まり、一人ずつ舞台にあがります。
コピー ~ P1000079(1)

はぁちゃんも立派な姿でした。

全員終わると、皆勤賞や精勤賞の表彰です
1人だけ、3年間皆勤賞って子がいました。すばらしい

次はたくさんの人からのお話・・・正直、飽きました

[卒園式]の続きを読む
ETC
我が家のにETCがやってきました。
いつもは、皆の遅れをとって、料金所で渋滞にはまり・・・でも、今回からは、す~~いすい
海友しげちゃんがつけてくれます

しげちゃんは、某自動車会社で勤めていて~、今日はその会社まで行くことになりました。

11時すぎに会社で合流し、作業を始めます。
はぁちゃんたちはというと、自転車持参できたので、ひろ~~い敷地内で遊びまくりました。コピー ~ P1000058(1)

そして初めての体験もたくさんしました。
まずは、車を修理する時に(車体のしたの部分)、使うところ・・・
しげちゃんもママたちも、落ちてはいけないと、すごく心配だった場所です。コピー ~ P1000051(1)


そして敷地内に桜の木が一本、短く切られてありましたでも小さいながらに、花を咲かせてました。
二人でお花見もしてきました。
コピー ~ P1000060(1)
かなり貧相・・・ 笑

そして車にもともとついていた、カード入れを改造し、そこにETCをつけるしげちゃん。
コピー ~ P1000057(1)

男の人の仕事をしてる顔、真剣な目をしてる顔ってすごくかっこいい
今日のしげちゃん、すごくいい顔してました。独身時代に会ってたら、惚れてたかも! 爆笑

かなりのプロ技に、私達夫婦は口が開きっぱなし
純正のような仕上がりでした

昼過ぎから、海友敏くんファミリーも登場
男共で約束していたらしく、女性軍はビックリ
「なんでいるの~~」ってね 笑
でもたくさん遊べて、すごく楽しい時間でした。
大きなトラックの荷台に乗ったり、工具をいたずらしたり、車を洗ったり、タイヤ交換の機械を触ったり・・・
まぁ、女の子は興味ないかもしれないけど、車ってこうやってできるのね~って社会見学になったでしょう・・・

夕飯は皆で焼肉へ・・・
そして帰りは、ETCのついた我が家の車で帰ってきました
でもね・・・
まだETC用のカードがないのだ 爆笑
ランドセル
はぁちゃんの入学式の洋服の袖を直すのに、ちょっと試着です
ついでにランドセルも背負ってみました
コピー ~ P1000041(1)

黄色い帽子がすごくかわいかった

と、「まぁ~たんも~~」と妹も!!
まぁたんは、幼稚園のカラー帽子をかぶって、ランドセルですコピー ~ P1000044(1)

でも、こんな一年生、いそう・・・・
謝恩会当日
も~~いやだ~~
と、言ってても、やらないといけない・・・
11時すぎからスタートした謝恩会
まずは用意されたお弁当を食べますコピー ~ P1000011(1)


そして始まる、ママたちの出し物・・・
私達は二番目にやります
衣装を着けて、舞台に立つと・・・
「笑ってやるんだよ!!」と、念押し

私、結婚式の友人代表何回もやったし、会社では全店朝礼で200人以上の前で話したこともあるし、飲み屋では知らない人の前でも歌えるし・・・

でもこれらすべて、アイコンコンタクトが出来るのだ
こちらから話しかけるような感じで、「ですよね?」「でしょ~!」って具合に
しかし今回は、これらではなかった緊張感があったのだ

「笑顔!」まじぃ。我がコがそばにいることを願わねば
そしてはぁちゃんに向って、笑いながら歌って踊れば、問題なし
気分を入れ替え、幕が開く

あれ~~はぁちゃんがいな~~い

我がコは私に背を向け、と~~~くにいました
どうしよう・・・あ!!るなちんがいた!!
と、標的をるなちんにうつした!!
すると、前に出てきていた子供達の影にるなチンは隠れてしまった

イヤ~~~~どうすりゃいいの~~~

と、頭は真っ白もう顔は引きつるし、恥ずかしいし・・・そして目につくのは、るなママがビデオを構えてる姿だった 笑
それもまた恥ずかしいこんな引きつった顔、うつさないで~~ってね 笑

もう少しで終わると思った瞬間はぁちゃんのクラスの男の子が私の顔を凝視してるじゃん
やっと最後のポーズで笑えましたそのコがいてくれたお陰で、私の緊張はス~~っと抜け落ちました

ドラえもんの最中に、裏でギャ~ギャ~話す私達・・・
緊張してたってわりには、周りを良く見てたね~って褒められました 笑

そして次のおしりかじりむしは、隣の人と目を合わせ、楽しく踊ることができました。

やっぱり人のぬくもりって必要なのよね!! 笑
ただ、目が合って、笑いあうだけでも、緊張はほぐれるものなのよね
私、シミジミ思いました。
もしかして、私ったら、私をみて~~ってタイプだったりして 爆笑

でも、無事に終わってよかったぁ。

コピー ~ P1000009


ママを裏切ったはぁちゃんと、ママを見守ろうとしてくれたけど、影にかくれてしまった、るなちん 笑
飲み会
またもや体調を崩し・・・今日も本調子ではないものの・・・
年中さんのクラスのママたちと飲み会です

いろんな話をして、あっという間に時間もたちました。
予定では9時半には帰ろうと思ってたのに・・・家に着いたら11時半
パパはもうすでに寝てました
真っ暗な家に帰るって、寂しいなぁ・・・
はぁちゃんたちは、私の実家にお泊りでいなかったから・・・
でも、ストレス発散になりました
練習・・・
そろそろ謝恩会です
はぁちゃんの幼稚園では、クラスごとに出し物をします。
我がクラスは、女の子の親はキラリ☆の歌。男の子の親はドラえもん。
そして全員でおしりかじりむしをやります

どうにかこうにか、最終練習までに踊りを覚え、完璧になりました

しかし、並び位置が悪い後列だけど、ど真ん中です
しかも、曲の途中で前列と後列の交換が
そうです。私は最終的にセンターを陣取ることになったのです

それだけがネック・・・
後1週間・・・・
どうしよう・・・
やりたくないけど、やらないとはぁ・・・憂鬱です
