Hanamam Happy-day's
公園
今日は幼稚園の時からの友達、るなちんとだいちゃんと一緒に公園へ行ってきました。
ここは、去年も皆できた公園で、水遊びができますk 248_convert_20080818232908
まぁたんと、なぁたんはいつも仲良し今日も二人で楽しく遊びました。
姉さん達は、自転車で散歩中ですk 253_convert_20080818233026

いや~この乗り物、さいごにまぁたんと乗ったんだけど、高くて怖かったぁ・・・
しかし子供達は全然へいきな顔して乗ってました。

帰る前にココにある、動物園にも行きました
時間が遅すぎたふれあい広場みたいなのには、入れませんでした。
今度は行こうね
二日目
やっぱり痛い日になんて当たれません
はぁちゃんも紐ビキニ・・・これもまたやばかった!!
焼ける面積が大きい分、はぁちゃんも痛いらしい・・・
08-07-20_11-28.jpg


慎重派のまぁたんは、ワンピースを選び、大正解!!
k 089_convert_20080808005346

でも腕と首が痛いと言っていた。
私は太ももが・・痛い・・・
それでも気を取り直し、遊びます。
k 087_convert_20080808002754ゴーグルかけて・・・

そして毎日お風呂で潜っていたのがよかったのか・・・
海でも目を開け、浮けるようになりました・・・(まぁたん)
k 104_convert_20080808002832
けっして、溺れてるわけではありません 爆笑

はぁちゃんも学校のプールで自信がついたのか、頑張って泳ぎの練習をしてます。

そんなこんなでメチャクチャ疲れて、帰ることになりました。
また来月に海に行こうね・・・今度はもっと泳げる海だから・・・きっと・・・

あ!この写真もUP
k 113_convert_20080808002954
この遠くでサーフィンをしてるのが、我が家のパパです
俺、自分がサーフィンしてるの、初めてみたよ!!っと、嬉しそうでした。
海の日
海の日は、海に行かねば!!
と、言うことで、今朝は早い時間から海へ・・・
今日は海友なおちゃんちにお泊りです。

海に到着し、皆と合流・・・楽しく遊びました。k 044_convert_20080808002538

今日はり~たんも参加で、子供達も楽しそうです。

夕方になり、り~たんは帰りました
そしてなおちゃん宅でお風呂に入り、夕飯を食べに街へ繰り出します

そこは、居酒屋なんだけど、すごく料理がおいしい!!
まぁたんは、いくらとマグロの小丼を食べました。
小丼??ってくらいの大きさにビックリしました
さいごには、店長から、デザートの差し入れ・・・おいしかったぁ・・・
k 068_convert_20080808002708

しかし、夜になると、だんだんやばくなってくるのが、私達の肌です・・・
やばいです火傷です明日は、恐らく、日焼けは無理でしょう・・・

k 052_convert_20080808002630
夏休み開始!
とうとう、長い夏休みがやってきました
初日の本日は、はぁちゃんの学校の友達と一緒に近所のお祭りです
踊ったり、はなびを見たり、初日にして、楽しいことをしてしまった
この先、どうなるんだろう・・・k 023_convert_20080808002436

スイカわり
今日はまぁたんのスイカわりの日です
蒸し暑い中、見に行って気ました。

頑張れ~~っと応援したり、応援されたり・・・
またまた思い出が増えました。
まぁたんは、本当、3年保育でよかったねk 306_convert_20080723000734

あとは、夏休みを待つだけになりました。
早いもので、もうこんな時期かよって感じです

そうそう、私、産まれて初めての体験をしてきました。
一人で映画へ行ってきました。やっぱり友達と行こうと、思うのでありました・・・
夫婦で・・・共同作業・・・
昨日はかなり疲れ・・・11時半には寝てしまいました
今日は朝からそば屋へ手伝いです。

義母が法事で留守にするので、店番が必要なのです。
いつもなら休みにするけど、今回はやるそうで・・・・

と、いうことで、子供二人はママの実家へ昨日からお泊り
お弁当を作って、夢の島へ行くそうです。

11時から蕎麦屋へ行き、パパと初めての長時間の共同作業・・・
お父さんとパパの仕事の仕方が似てて、笑っちゃいました。
どうみても・・・セッカチ親子 爆笑
だから義兄の仕事がないのですこれはマズイゾ!!と思っていたのは、パパもでした。
いつも、パパは忙しい店で仕事をしてるので、このくらいの量なら、二人分の仕事をこなせるのだ。

私はというと、パパへ注文の確認をしたり、揚げ足を取ったり・・・
途中、団体が入り、冗談は言えなくなったけど・・・
でもその後は、ノンビリしゃべったりと、楽しく出来ました。

今回は成功に終わったけど、次はどうなるか・・・
お母さんはとってもお店にとってのムードメーカーだ!!まだまだ変わりは勤まらない・・・
これがものすごくわかったこと・・・
私の一言で今回の営業をしたんだけど、(店番をやる人がいないから・・・)これで少しだけ計画の準備ができた・・・
計画とは・・・義母を姉妹旅行に行かせること・・・
パパも協力してくれるって言ってるし・・・
しかし義兄が・・・まぁ、あんまり混まなければ、いや混んだにせよ、パパがこなすだろう・・・
義父には文句は言わせない嫁!!
絶対に実行させてやるんだから!!
「私たちがやるから文句ないでしょ!!」ってね♪
盆踊り
今日はまぁたんの盆踊りです
午前中は幼稚園へ
その間にお母さんたちがきました。
そしてまぁたんのお迎え・・・

午後から、子供を見ててもらい、蕎麦屋へ・・・なにげに忙しく、暑く、疲れました
しかしこれでは体を休ませることは出来ません。

皆でランチへいき、夕方からまた幼稚園へ・・・
今年はお母さんとお父さんにもきてもらいます
まずははぁちゃんの髪の毛から・・・そしてまぁたんの・・・
浴衣は、お母さんに着せてもらい、完成しました。
k 262_convert_20080706235722


いざ、幼稚園へ出発!!
張り切るのは良いけど・・・まだすごく暑い・・・

幼稚園に到着し、皆を降ろし、私は車を置きに別のところへ移動します。
幼稚園までの徒歩は、すごく辛かった・・・

盆踊りが始まると、まぁたんはとっても楽しそうに踊っていました。
はぁちゃんは踊らず、歩いてるだけだったのに・・・
ず~~っとママたちの方を見て、「まぁたん、上手でしょ」といわんばかりの顔をしてます。
感動というより、感心しました。
そして成長を感じました。

次はママたちと踊ります。
まぁたんは先生の言うとおりにママたちが踊らないと、怒っています
なんとも真面目な子なんだろう・・・ 笑

そして今度はママたちだけ・・・これが嫌なのよね
しかし年少さんの参加はすべて終了後は帰るだけです。
しかしこれでは終わりません
劇を見たり、写真撮影があったり・・・5時から始まった盆踊りは7時半まで続きました

まぁたんの応援にる~ちんとなぁたんも来てくれて、すごく楽しい盆踊りでした。
去年はまぁたんが未就園児のに参加したのに、今年はメインなんて・・・なんか寂しい気がしました。
k 280_convert_20080706235826

4人ともとってもかわいかったです
今回の盆踊りでもお母さんになついたなぁたん・・・ママ達は子供を預けてジュースを買いにいけるほどでした。
そしてこの写真には・・・・
k 282_convert_20080706235933

さすがのお母さんも大爆笑・・・
みんな何も言わずにやってるぅってビックリでした。
なんせ、「変な顔して~~」が合言葉ですから・・・

来年はなぁたんもメインで一緒に踊れれば良いなぁ・・・

暑くて楽しい盆踊りは終了しました。
そしてまぁたん、幼稚園初の大イベントが終わりました。
次はスイカ割りだわ
