Hanamam Happy-day's
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
三姉妹
前回、更新した時から訂正・・・
ウチののんたん、かなり甘やかされているようで・・・
人の気配がないと、大泣きをします
ダッコしてと、大泣きをします
夕方からずっと、愚図ります
宿題をしていても、落ち着かないはぁちゃん

はぁちゃんは、のんたんのお世話をたくさん手伝ってくれます。
お風呂から上がる時、タオルを持って受け取ってくれる係り。
ミルクをあげてくれます。泣いて仕方ない時は、抱っこをしてミルク待ちをしてくれます。
のんたんが生まれてから、はぁちゃんをムカつく!!っと思ったことはありません。
(今までは、我が子ながらムカつくことが多かった

まぁたんは、のんたんに、本を一冊読み聞かせてくれます。
歌を唄ってくれます。
踊りも見せてくれます。
お姉ちゃんになろうと、今、頑張っています。
でも、まだ4歳のまぁたんには、ちょっと課題が大きすぎて、頭がパニックを起こしています。
いままでになかった、おもらし・・・
しかも、トイレにいったのに、十分ももちません。
病院の先生にも相談したら、精神的なものだから、様子をみよう!と、心強いお言葉をもらいました。
「今、まぁたんの頭の中で、お姉さんにならなきゃって命令が出されてて、おしっこが失敗しちゃってるんだよ両方は無理だから、それができるようになったとき、まぁたんはのんたんの本当のお姉さんになれるんだよ」と、失敗続きのまぁたんを慰めました。
この壁を乗り越えないと、先には進めないから家族で力をあわせて頑張ろうね
パパもはぁちゃんも協力してくれています。

さて、のんたんはというと、最近機嫌が良い時は、笑うようになりました
そしておしゃべりもできるようになりました。
女の子3人を育てて、この子が初めてってこと・・・
ミルクを勢いよく飲みすぎて、ゲップをすごい勢いで・・・
顔を見ると、鼻からミルクがでてました 笑
すごい食いしん坊です。
でも、すごいかわいいのです。やっぱり年取って産んだ子ってかわいいのね~~
k+208_convert_20090501000441.jpg

そうそう、先日お宮参りに行ってきました。そんなめでたい日の前日、まぁたんは溶連菌で苦しんでました。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。