Hanamam Happy-day's
スポンサーサイト
はぁちゃんの友達
お迎えの時間になり、出かけようとすると・・・
かえちゃんママから電話
ギリギリの時間だったので、後からかけなおす事に・・・
バスから降りてきたはぁちゃんの一声が
「今日ね、かえちゃんがはぁちゃんちくるって!」です。
くるのはいいけど・・・
家に入ると「ひなちゃんもくるんだよ」というのだ
急いでかえちゃんママに電話すると・・・
「ウチはいいんだけど~ひなちゃんがはぁちゃんちいくんだぁって大泣きしてたよぉ」という。
ウチも構わないけど・・・
その時よぎったものは・・今日は念入りに掃除をしといてよかったぁっということ 笑
ひなちゃんに電話すると、くる~~と張り切っていた。

はぁちゃんがかえちゃん以外の友達を自主的に誘ったのは初めてのこと。ママも嬉しいが、来てくれるということに、はぁちゃんも大喜び

幼稚園では「ママが迎えにいくから大丈夫だよハイチュー買ってあげるからね」と威張っていたようだ 笑
それを聞いて、一つだけはぁちゃんに注意した。
ママが迎えに行くは構わない。でも買ってあげるは・・良くないと
3時過ぎに皆集まり、子供たちもギャ~ギャ~遊び、ママたちもベチャクチャトーク。
ここでわかったことは、はぁちゃんもかえちゃんも2人でしか遊べないと思っていたのに、3人で遊ぶことが出来ている。
ちょっとほっとしました。
もちろんまぁたんもお姉ちゃんたちに遊んでもらいました。

ひなちゃんママとは何度も話しはしてたけど~こうやって話すのは初めて。同業者だったことにビックリしました。

そして7時までベチャクチャと話、バタバタと帰っていきました。

はぁちゃんもかえちゃんだけでなく、違う友達も誘えるようになって偉かったなぁっと親ながら満足です。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
