Hanamam Happy-day's
スポンサーサイト
昨日の節分。
毎年同じことをするのが嫌いな私・・・今年はどうやって泣かしてやろうかと考えた。
まずはお面(鬼)のしたに、もう一枚ガイコツのお面をかぶろうそしてカツラもかぶろう
昼間にヘアネットに毛糸を付け、ボサボサカツラの出来上がり
まぁたんは作っている間から怖がっていました。

夜になり、パパが帰ってくると、コソコソと用意を始めていた。
そ~っとドアが開き、鬼が覗いている20060207005422.jpg

それを見た瞬間、はぁちゃんの号泣が始まった 笑 まずは成功です
まぁたんはというと、パパ~パパ~と言っているが、だんだん顔が変わっていき、「パパ~、ママ~」と号泣が始まった。 爆笑 大成功です
ママ、作った甲斐がありました。
はぁちゃんは立ちすくみ、まぁたんはテーブルに登って逃げ回りました。 笑
そうです。ママはこんな光景が見たかったのです。 鬼ママ??
その泣き具合にパパ鬼はオドオドしてました。 笑
これがパパ鬼です
20060207005734.jpg

どうでしょうか?髪の毛をつけるだけで、こんなにもリアルになるとは・・思いませんでした。
この後はパパは一度姿を隠し、今度はガイコツ姿で登場。もちろん、これも大成功。
決して虐待してたわけではありません。 笑
はぁちゃんには、「はぁちゃんもママになったら、こうやって思い出を作ってあげなよ」と言ってやりました。 笑
来年の節分は泣くがテーマではなく、笑いをテーマにし、笑って泣いちゃうくらいのを作ってやろうと思います。 笑


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
節分(豆まき?)やったのねえ~~~!!
なんだか楽しそう~~~!(違っ)
はあちゃんもまあたんも、ほんとに怖かったんだろうねえ。。
子どもは信じちゃうからねえ。。。
パパ&ママとはわからないんだろうね。。。

髪の毛をつけるだけで、こんなに恐ろしくなるんだねえ~~~。来年やってみるわ~~。。
こりゃあ、ぴーも号泣間違いなし!!(^w^) ぶぶぶ・・・
2006/02/09(木) 13:41:38 | URL | みねママ #8gfOIHpU[ 編集]
ごぶさた~♪
はぁちゃんもまぁたんもパパだってわかってて泣いてるの 笑
しかし今年は大成功だったよ 爆笑

髪の毛・・・やってみて!!
ヘアーネットに毛糸をつけるだけだから!もしくはかつらを購入ね 笑
私もだけど、みねママも鬼ママ?? 爆笑
2006/02/10(金) 01:01:02 | URL | はなママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
