Hanamam Happy-day's
スポンサーサイト
上野動物園
今日は晴天メチャクチャ暖かい
朝から張り切ってお弁当を作りました
そして出来上がり、出かける用意が終わったのが11時
そこから上野動物園へ出かけました
我が家から渋滞していなければ約30分くらいで着く。しかし今日は工事で1時間くらいかかった
その道のりも文句も言わず、子供二人は良い子。

上野に到着し、駅から離れたところの駐車場に車を止めた。
そこからはぁちゃんとまぁたんは歩く
はぁちゃんには二人分のお弁当を入れたリュックを背負ってもらいました 笑
動物園に到着しても二人はもくもくと歩いています。 笑
まぁたんにベビーカー?そんなものは必要ありません。だって降りちゃうから!だったら歩かせて、疲れてきたらダッコすればいいよってパパと話して、持って行きませんでした

さぁ、たくさん動物をみましょう20060211235820.jpg

まずは鳥からそしてパンダまぁたんもはぁちゃんも大喜びです
ゴリラやトラ、ライオンと見て、ランチタイム
お弁当を食べ、またパワーアップした二人。でもちょっと寒かったみたい 笑

熊やペンギンを見て、サル山へかわいい家族のサルを発見我が家と同じ4匹家族みたいだった 笑
はぁちゃんの隣ではまぁたんがパパにダッコしてもらい、とっても見やすそう。私もはぁちゃんをダッコして見せてやろうと思ったけど、重くって高くダッコは出来ません。
それにまぁたんの出産を期に私の腰は無理をすると激痛が走るくらい悪くなっている。もうすでにこの時点で激痛は走っていました
するとはぁちゃんが「ママはまぁたんをダッコして、はぁちゃんはパパにダッコしてもらうから代わりなよ」だって 笑
そうです。そのほうが楽なのです。はぁちゃん、良いアドバイス、ありがとう

そこからヤギのところへ・・・二人とも興奮状態
20060212000722.jpg

追いかけまわしたり、抱きついたり・・・はぁちゃんはもともと動物が大好きなので、なんともなかったけど、まぁたんはこんなに怖いものがないのだなぁっておもうくらいにヤギに突進してました。
そして他の動物を見て帰ることにしました。
一つずつぬいぐるみを買い、もちろん帰り道も自分達のものは自分達で持ち、自分の足で帰ってきました 笑

20060212000948.jpg

はぁちゃんも良く頑張りました。ダッコ~って少し言ったけど、ママの腰を心配し、まぁたんに気を使い、自分は必死に歩きました
まぁたんも一歳でここまで歩けばすごい!ダッコした時間は5時間いてトータル1時間もないでしょう。
車に乗り込むと1分もかからず寝てしまいました。疲れたのでしょうねはぁちゃんもジュースとお菓子を食べると速攻寝てしまいました。
二人とも今日はメチャクチャ充実していたでしょう。もちろん、パパもママも充実してました。

家に着くと、「痛い、痛い」とまぁたん。靴擦れをしてしまったようです 笑
はぁちゃんもブーツなんて履いていったもんだから、爪が当たってか、小指から血が出てました。 笑
それだけ歩いたってことです。 爆笑

しかし今日は疲れました。明日休みでよかったぁ・・・

PS・・最近、二人は仲良しで、仲良く手をつないだり、「ネ~ネ~」とはぁちゃんを追い掛け回すようになりました。
もちろん、今日も二人は仲良く手をつないで歩いていました。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
いいねー。動物園!!!!
昨日はぽかぽかだったもんねe-44
うちのリン太郎も全然ベビーカー乗らないなぁ。
2006/02/12(日) 22:29:18 | URL | naoko #-[ 編集]
いいね~~動物園。 子どもも大人も楽しめる場所よね♪
うちも暖かくなったら行ってみようっと・・・(* ̄▽ ̄*)ノ"

ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ! ほんと、ジャンバー一緒やん!! 可愛い~~♪ 
2006/02/17(金) 14:40:24 | URL | みねママ #8gfOIHpU[ 編集]
なおちゃん
ぽかぽかだったよ~v-278
今の時期、歩きたいのかなぁv-511
でも楽だったけどね~ 笑

みねママ
いいよ~、動物園v-284
うんうん、暖かくなってからの方がいいよ 笑
まぁたんなんて~お弁当食べながら震えてたもん 爆笑

ジャンパー同じでしょ。まぁたんもだよ♪
2006/02/18(土) 23:28:26 | URL | はなママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
