Hanamam Happy-day's
スポンサーサイト
終業式
今日は終業式あっという間の一年。
10時過ぎにお迎えに行ってきました。

先生の話にママたちも涙
「先生たちは皆が年中さんになる時にはいなくなっちゃうけど、皆のこと、ちゃんと見てますよ
「これから泣きたくなったり、不安だったりしたら思いっきり泣いちゃいなさい!新しい先生が皆のこと、絶対に守ってくれるから!!」
ママたちは感動そして入園当時のことなどなどを思い出し、涙が出てきた
しかし子供たちには・・・「先生泣いてる」 笑
と、思えばワンワン泣いてる子もいた。

クラス替えの発表。
ママたちもドキドキしながら聞いた。
見事にかえちゃんとも、同じマンションに住んでいるあ~ちゃんとも別々になりました。
はぁちゃんとかえちゃんにとっては、別のクラスになったほうが良いのかもしれない。
お互いに違う友達もたくさん作るというのも覚えた方が良いから・・・
二人は「外では一緒に遊べるからいいの~」なんて言ってたけど、始業式が始まって、現実に隣に、同じ部屋にいない寂しさがわかり、ブルーな気持ちになるのだろうなぁ・・・

3学期に入り、やっとベチャクチャと話せるようになったママたち。そしてやっと覚えた友達の名前・・・
もう一年一緒なら、もっと仲良しになれたのに・・・なんて、ママたちが寂しがっちゃいました

入園当初はバラバラだったクラス。今では立派なお姉さん・お兄さんに変身しました。20060321011102.jpg


入園式の写真では、鼻を真っ赤にしてたのに、今日の写真ではとっても仲良しの二人組
手をつないで同じクラス最後の記念撮影です。
20060321011240.jpg

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
はぁちゃんの先生も辞めちゃうんだぁ~。(T_T)
みらの先生も今月で辞めちゃうの。
卒園まで一緒に居れずに・・・なんて
挨拶には泣きそうになったよォ。

また4月から泣くのかなー?と心配だわ。
2006/03/21(火) 17:37:53 | URL | naoko #-[ 編集]
みらちゃんの先生もやめちゃうのね~。
ちょっと子供には不安になるもとよね~。

明日はお別れ会なの~。
明日が最後の日。はぁちゃんはお手紙かきまくってたわ 笑
2006/03/29(水) 00:02:10 | URL | はなママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
