Hanamam Happy-day's
スポンサーサイト
一週間のまとめ・・・
あっという間の一週間。
先週の火曜、21日は義母を連れてお墓参りへ
パパが休日出勤だったため、子供たちと義母・義兄と5人で行ってきました。
もちろん往復運転は私
義母の親戚の家により、お昼をご馳走になりました。
それから農家の親戚の家にきたんだから~畑なんぞを探検に・・・
子供たちを連れて出かけました
フカフカに耕された土にはぁちゃんは喜んで飛び込みました
いつもなら絶対許せない行為も、こんな場所では許せるのだ
大いに土の感触を感じてください!
おばさんも一緒に畑に行くと、はぁちゃんはブロッコリーやねぎを収穫してくれました。
もちろん、これはパパへのお土産です
泥だらけになった二人・・・今日のお風呂は気持ちいいぞ~~!

それから皆でお墓参り。そして帰ってきました。


次の日からママは微熱に襲われ・・・・昼過ぎから本気熱にかわりました
今日はすべての約束をキャンセル。義母の家に親戚がくるので、お相手にいくのも・・・いけませんでした

そして23日の木曜。
朝からだる~~くて、なにも出来ません。でももしかしたら、ダラケ病かもしれないと、掃除をしたり、洗濯をしたり・・・・
しか~~し、寒気が襲ってきた熱を測ると37.5度。
ん~熱があるなぁ・・・今日は病院に行こう。と、義母に子供を預かってもらおうと電話すると・・・「あたしも風邪ひいて、病院にいくんだよ。」だって 笑
子供は義父と義兄に任せ、二人仲良く病院の待合室へ・・・
ん~義母と二人で結婚してから、こんなノンビリ話するなんて初めてかもしれない 笑
先に義母が終わり、私の番。
熱を測ると今度は38度インフルエンザの検査をします
と、鼻の中へ綿棒みたいのを突っ込まれた超痛い
結果はインフルエンザではありませんでした
こんな熱じゃつらいでしょう・・・と今度はなにするんだよぉ
今度は注射です
「この注射は痛いですよ」って、そんなこという医者いるかい?? 爆笑
「やる前からやめてくださいよぉ」と看護婦さんにいうと・・
「本当、痛いのよ 笑」だって 爆笑
それがまた痛いってどころじゃないのよ
終わってからも首の筋がズキズキするくらい痛かった。
痛すぎて笑いが止まらなくなって・・・その姿を見ていた看護婦さん二人も笑いが止まらなくなっていた。 笑
いや~~初めてと言っていいくらいの痛さでしたが、そのお陰でその時の熱には解消されました。

しかし、そんなすぐには治りませんでした。
その晩から、39.5度近くの熱にやっつけられました

と、やっと昨日から復活した私。
掃除やら洗濯やらで毎日春休みどころではありません 笑
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
お加減いかが?
季節の変わり目、気をつけてよ。我が家も今年はインフルエンザにこそ罹らなかったけどカゼにやられてスキーに行かないまま休みを消化してしまいました。v-390なかなか難しいけど自分も大事にしてね。v-392
2006/03/30(木) 19:43:14 | URL | とびです。 #-[ 編集]
とびちゃ~~んv-413ちょっと~元気なの~!!
春休みこそ~~って思ってたけど~風邪をまたまたこじらせて・・・ごめんね~。
でもさ~もう2年以上会ってないよぉv-406
でも、ご無沙汰~って普通にトークしちゃうんだけどね~ 笑
ナンセ、もう15年くらいのお付き合いだもんね~ 笑

風邪でスキーにいけなかったって~~。パパは欲求不満じゃない?? 笑
近日中に会いたいわ♪私が押しかける!!
またメールもするからね♪
仕事は土日休みかしら??
2006/04/05(水) 01:06:40 | URL | はなママ #-[ 編集]
元気だよv-218仕事、土日休みだけど
5月位までは暇みたいだから日程が決まれば有休取るよ。まだ15日間残ってるから。まぁ、とりあえず体調を整えてねv-415
2006/04/06(木) 20:45:17 | URL | とびです。 #-[ 編集]
きゃ~とびちゃ~~んv-413
嬉しいわぁ。
普段の日はなかなか難しいかなぁ。
はぁちゃんの幼稚園でさぁ。
まぁ詳しいことはメールするよ♪
とびちゃんも遊びにきてよぉ。
2006/04/06(木) 23:19:35 | URL | はなママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
