Hanamam Happy-day's
スポンサーサイト
猛暑だ 汗
昨日からわかっていた本日の猛暑
出かけようとしたら、下の階のあ~ちゃんママに遭遇
そして明日はプールに行こうと決まりました

ということで、本日10時過ぎに近くの市民プールへ行こうと・・・・
しかし予定は未定ちょっと遠くの大きなところへ行こうよ!と決まり、約1時間くらいの場所に決定しました。
本当ならかえちゃんたちもくる予定だったけど、本日体調不良のため欠席来週か再来週連れて行くからね♪

12時過ぎに到着し、お着替えを済ませ、速攻プールへ・・・
残念ながら浮き輪は1つ。初めての子2人連れのプールに昨日のうちに足で止まるタイプの浮き輪を購入。(普通のだと落ちた時に大変だから!)
まぁたんには古い腕につけるタイプをはめ、は~ちゃんには新しい浮き輪を持たせた。
大喜びの子供たちはザブザブと入っていった
まぁたん、プール初体験なのに、思いっきり顔からもぐったり大喜びでした。
P8050217a.jpg

赤○の所はは~ちゃんが一生懸命泳いでる場所です 笑

足の付かないプールに入っても、大喜びは~ちゃんがびびってました。 笑

途中休憩を入れながら4時間近く遊んできました。

水の中では腕の浮き輪をつけた、まぁたんには~ちゃんが・・・
「まぁたん、ネネ(は~ちゃんは自分のことをネネという)の浮き輪持ってて
まぁたんはその浮き輪を手押し車のように支えにし、どんどん歩き回りました。
しばらくすると「まぁたん、浮き輪かして」ときた。
浮き輪を取られたまぁたんすると・・・・
ギヤァ~~~~~~~~~~~と大泣きを始めた
楽しいのを知ってしまった、まぁたんは、それを返せと泣いているのだ

P8050211a.jpg

そこでママたち・・・
ん~二人目って感じだよね~。取り返すまで泣いてるもん 爆笑

あんな泣き方なかなか見れません 笑
それくらい楽しかったのでしょうね♪

疲れきった子供たち。帰りの車で寝るかと思ったら・・・寝ずに頑張りました。
今回はあ~ちゃん・りゅうくん(あ~ちゃんのお兄ちゃん)・みっちゃん(あ~ちゃんママ)と我が家で行って来ました。
りゅうくんがメチャクチャ面倒見が良いので助かっちゃいましたここの家族はとても気持ちの優しい家族で、甘えちゃうのよね~みっちゃんにも甘えちゃってるし~。またよろしくね~

そしてプールから上がってから気づいたこと・・・
子供用のプールはしたがギザギザになってるところが多いと思う。
滑らないようになってるんだけど、まだハイハイが主のまぁたんは足の指やら手の指・ヒザや爪がボロボロになってしまうのだ。
今後はちょっと考えなくては・・・いけないなぁ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
はなまま!
子供ふたり連れてプールなんて
すごいじゃん!!(○゜ε^○)
ケド海よりプールの方が断然楽だよね。

うちはミラに浮き輪(普通の)を買ったよォー。
足の止まるタイプはリンが奪ばわれたので!(笑)
2005/08/06(土) 10:09:10 | URL | アルミラリンママ #-[ 編集]
無謀だよね~ 笑
でも~友達も見てくれたし~お兄ちゃんが手がかからないからさ~、面倒はみてくれるし~おまけに私の面倒まで見てくれるから、助かったよ! 笑
アル君がもう少し大きくなれば、もっと助けてくれるよ!!

実家からは~ちゃん用の浮き輪が届いたよ。
新しいのは小さいから~マナ行きだね! 笑
2005/08/06(土) 23:34:48 | URL | はなママ #-[ 編集]
ちわっ!
毎日暑いよねえヾ(´ε`;)ゝ ふぅ。。。
暑い時はプールに限るよね!! 

は~ちゃんもまあたんもプールに行ってきたのね~~♪
は~ちゃん、ちゃんと泳げてるやん(^-^)//""ぱちぱちぱち
まあたんも初めてなのに、すっごいパワフルだね♪
これからの成長が楽しみだわ~~(* ̄▽ ̄*)ノ"

まだ今年、プールに行ってなくて…
お盆休みにでも行こうっと・・・。海よりプールの方が安心だもんね♪

PHOTOBLOG、開設したよ~~♪ 見に来てね!
2005/08/09(火) 14:02:24 | URL | みねママ #8gfOIHpU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
