Hanamam Happy-day's
スポンサーサイト
戻ったよ!
昼間は熱がなく、はぁちゃんを迎えに行ってきました
しかしやっぱり夜には熱が上がり・・・参りました
歳ですね
いままでは治った!っとホイッスルとともに猛ダッシュしてもぶり返すことがなかったのに・・・初めてぶり返した

実は我が家のはぁちゃん。最近ママの精神的なものか、かなり怒鳴り散らし、ちょっとしたことでも怒り・・・そんなママを見る目もどこか怯えた様子笑顔も少なくなっていた。
わかっていました。私も。だって親だもん。
これじゃいけない。絶対いけない!!って!
それを実母に指摘され、気分が落ち着き・・・もしかしたら、私も叱られたかったのかもしれない。
「わかる~そうなっちゃうよね~」という答えでなく(でもその時はその答えで慰められてたの)、母という子育ての先輩からバシ~~っと叱ってほしかったのかもしれない

それを期に我慢の毎日をし、少しずつ怒らないことに慣れ、はぁちゃんと向き合って話したり、喜ぶ顔を素直に見ることが出来るようになった。
そんな我が子に笑顔が戻った
母として嬉しかった。
ママ~これあげるよ!ママに作ったんだよ!ママ~これ見て!ママ~ママ~・・・
これって普通の会話でしょ。でもそんな会話も笑顔ではなかったの。
今はこの普通の会話を笑顔で出来る。それだけで私の中では子育てへの充実感。
はぁちゃんの自然な笑顔・・・ママに見せてくれる自然な笑顔・・・
ママの宝です。
20060405010049.jpg

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ちわっ(*^^*)
はなママ、大丈夫?? ブリ返すということは、やっぱ歳??
気をつけなくっちゃね~。もう若くないんだから・・・(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

子供と笑顔で話せるっていうことは、何より幸せなもんよ~~♪
はあちゃんが1番ママのことわかってるんだよね!

そうそう!携帯にメールしようと思ったけど長くなりそうなので、ブログで報告させてもらうね!!
ついに、2人目出来ちゃったよ~~!!
予定日は11月28日。ぴーちゃんと誕生日1日違いね~。笑うやろ~~。。 ちょうど6年あきます。
また1から頑張りますわ~~~!

今つわりがちょっとあってねえ~~(^-^;
ブルーな毎日が続きそう。。。
2006/04/05(水) 14:59:54 | URL | みねママ #8gfOIHpU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
