Hanamam Happy-day's
スポンサーサイト
保護者会
本日年中初の保護者会です
役員になりたくないって理由で、いつもなら置いていくまぁたんも参加させた
今回のクラスにはみっちゃん(下の階のあ~ちゃんママ)の友達がいる。
その友達にはまぁたんと同じ歳の女の子(あいちゃん)がいた。
先生の話を聞いている間、二人は仲良く?遊んでいました。

初めは二人ともジ~~っと見詰め合っていたのに、だんだん本気を発揮!!
最後には二人仲良くならんでお茶飲んで・・・
しかもかなりの積極的なあいちゃんに圧倒されてました。
キツキツになるくらいに接近してきたあいちゃん。まぁたんズレル
と、この繰り返しでした。 笑

すべてが終わり、園庭で遊んでいると、またまた二人ですべりだいへ・・・仲良しになってもらえそうだわ♪
あいちゃんにはお兄ちゃんがいるので、ちょっとやそっとでは、負けないらしい・・・我がコも同じ!!キッツイコンビになりそう・・・ 笑

保護者会はというと、やはり失敗がありました。
今後のスケジュールの説明。そして日常生活の流れ。用意するものなどなどの説明の後に恐怖の役員決めだ!
幸い、役員にはならずにすみました
しかし先生、忘れてはならないものを忘れました
自己紹介です。
役員のママだけでもあればよかったのに・・・
役員が決まってすぐ「ではこれで終わりです」だって
まじ~だろ~~。ママたちはドヨメイテいたけど、そのまま終了になりました。
新人先生だから~仕方ないとは思うけど・・・まじ~だろ~~
別に自己紹介がしたかったわけではない。でもね~基本だからなぁ・・・
それに、新人先生の失敗だけではない!!ベテラン先生も悪い!!
新米先生は言われたことはすべてやったのだ。
一生懸命ノートを見て、落としたところはないか、ちゃんと伝えられてるかってやっていた。
他の先生も最後に自己紹介を・・・ってアドバイスしておくべきた!

今後、思いやられます
しか~し、私ってそこんとこを指摘はしません。
そういったのは苦手ですから・・・・
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
