Hanamam Happy-day's
スポンサーサイト
相棒・・・
昨日、はぁちゃんの相棒のかえちゃんのママから聞いた話・・・
やっぱりかえちゃんも泣いているらしい・・・
「はぁちゃんがいないの。なんでいないの?」

幼稚園が始まる前は「大丈夫」なんて言ってた二人
やっぱり現実になると・・・駄目らしい

私も言って聞かせたことをかえちゃんちでも言っていた。
「寂しくなったら、はぁちゃんのクラスに行ってきな。毎日交代にすればいいじゃん」と。

1歳からの相棒。すぐそばにいながら見えない
不安な幼稚園生活を一緒に乗り越えた二人・・・
ケンカもしてるけど、姿が見えるだけで心強い存在。
精神的にまたまた不安定になってしまった二人・・・
ストレスを溜め込んでしまってる、かえちゃんとはぁちゃん。
ママは決めました。
また最近ケンカが多くなっているけど、ケンカしてもいいから、幼稚園が終わったあと、二人を遊ばせてあげようと・・・
しかしかえちゃんママのご懐妊・・・
つわりがあるので、ママも不安定・・・
私は3人のママになって、遊ばせてやろうって思いました。

なにより、子供の心が大切だから・・・・

小さいながらに環境変化に気づいている二人。
後少し。もうすぐいままで通りになるから、がんばれ!!

かえちゃんママもつわりを乗り切れ~~~~

私は・・・・子供3人に振り回されるのを頑張ろうかな 笑
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
この時期、みんな戸惑いは同じだね!
ミラも新しいクラスにドキドキらしい。(||゜□゜)
アルもね、友達できない。と弱音を
吐いててさぁ~大丈夫だよ!なんて
勇気つけてるけど実際は親のわたしが
大丈夫かなーと1番心配してるのよぉー。(T_T)
なんでわたしも情緒不安定!(妊娠してないけど。笑)


2006/04/20(木) 10:36:48 | URL | naoko #-[ 編集]
おひさっ!
v-222はぁい!
ご無沙汰しまくりのかずママですっ!
はぁちゃんもまぁちゃんも大きくなったねっ。
うちの二人もだけど・・・。
サキは小三になり低学年とはまた違うなぁってかんじになりアイは年長になり気の強さに磨きがかかってまーすっ。幼稚園で子供同士のお迎え当番っていうにがあって、アイは年少さんを二人教室までお迎えに行って玄関まで誘導するんだけど
その年少さんがアイと同じ大きさ・・・なの・・・。笑
サキはいつも後ろから数えた方が早かったのに
アイは前から・・数えた方がいつも早い。今回の年長になってすごーく喜んでたよ。前から6番目だって!1列10人ぐらいだから微妙だけど・・。
はなママも活動的だから疲れ溜めないようにねっ!
私も先週風邪を引き熱出したよぉ・・。
最近サキの習い事のチアダンスの練習が発表会に向けて増えて結構振り回されてるよぉ~。
なかなかPCに向かう時間がなくて・・・さみしいけど
また遊びに来るから忘れないでねぇ~v-238
2006/04/23(日) 11:25:21 | URL | かずママ #F4qIJJbY[ 編集]
子供の心かぁ。
考えてるようで、全然考えてなかった。

うちの子も4月から幼稚園に通い始めたんだけど、始めは何事もなくバスに元気良く乗って行ってたんだけど、
最近、行きたくない。って絶対ぐずるの。

小さいながらも環境の変化にどうすればいいか、必死なんだよね。
nonoの気持ちとか考えないで、nonoなら大丈夫!って初めから決め付けてしまってたような気がするよぉ。

はなママの日記読んで母として自分がまだまだ未熟だな。って思ったよ・・・。
v-16v-16v-16v-16v-16

久しぶりの書き込みなのに、落ち気味でゴメンよぉv-40
早く今の環境に慣れるといいね☆
2006/04/24(月) 10:08:31 | URL | moco #0VjAYkvw[ 編集]
なおちゃん・・

アル君なら~私も大丈夫だと思うよ!
面倒見もいいし~ただ、まだ愛称の良い子が見つからないだけだよ!!それに~幼稚園と違ってさ~勉強時間が多いから、なかなか仲良しって見つけるの大変そう・・・休み時間が少ないからなぁ・・・
きっと夏休みくらいになったら~友達と遊びに行くから、はなママたちとは会えないよぉって言うんだよ 笑
それも寂しいけどね~ 涙

かずママ
アイちゃんもサキちゃんも元気そうでよかったぁ。
大丈夫!覚えてるから! 笑
ウチはね~下のまぁたんがデカイのよ 笑
はぁちゃんのクラスの男の子と同じくらいだもん 笑
一歳の小娘に抜かされるなぁって感じでしょ 爆笑
かずママも体調、気をつけてね♪
またきてね~♪

mocoちゃん
子供の気持ちかぁ・・・なかなか気づいてあげられないよね。悲しいけど・・・
ウチだって~初めはよかったのよ。泣かずにいって~って感じの日も多かったの。でもね、それからまた泣き出して・・・年明けまで泣いてたわ 笑
泣いてる我がコを見ると、「入れなきゃよかったぁ」って「環境変えなきゃよかったぁ」って思うけど、来年思い返すと、「入れてよかったぁ」この時期を乗り越えた子供がとっても大きく成長したように思うよ。
はぁちゃんと相棒はね、少しずつ二人でルールを決めて、寂しい時などクリアしてるみたい!
そんな事が出来るようになった二人はメチャクチャ成長したなぁってママたち感心だよ!
いつかnonoちゃんもそうなる時がくるよ!
年中さんからだから~きっとはぁちゃんより早いはず!!mocoちゃんもnonoちゃんも今が踏ん張り時だね♪
落ち込んだ時にでもいいから~またアホな日記読みにきて~~v-411
2006/04/24(月) 20:02:47 | URL | はなママ #-[ 編集]
度々・・・。

ブログ引越ししました。&サイト名変更しました。
でも中身は何もかわってません。。。
お手数ですが、リンク変更お願いします。

これからも宜しくね♪
2006/04/27(木) 00:34:38 | URL | moco #0VjAYkvw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
