Hanamam Happy-day's
スポンサーサイト
遠足
晴天です昨日の晩に、洗濯を済ませていたので~朝干すだけ!
お弁当を作り、バタバタと用意をしました。
今日はいつもより早く出発しないといけない
7時45分。家を出発

幼稚園に集合し、ママたちは一足先にバスに乗り込む
1時間のドライブです。行き先はとしまえん。
昔若い頃、よく行きました。いろんな人と・・・ 笑

一般客はほとんどいませんこんなだったかなぁっと・・・

前回はかえちゃんやあ~ちゃんと一緒に行動したんだけど~、なにげに写真撮影の時間がかなりずれ込み、バラバラで行動することになってしまった
私たちは年中さんから入った「ゆ~くんとひろくん」と3人で行動。
男の子のお友達??と思うだろうが、この3人の共通点はもうじき2歳になる妹がいること!!
私以外はちゃ~~んと下の子を連れてきていた

はぁちゃんは妹軍団が気になって、特にゆ~くんの妹・あいちゃんが気になります。手をつなごう!とか、面倒をみなくていいのに、見てくれました。

メリーゴーランドやお化け屋敷と、乗りこなし、しばらく歩いていくと、子供用バイキングみたいなのを発見!しかも幼稚園のコが乗っている。
「あれ乗ろう!」と近寄っていくと・・・かえちゃん発見!!
「かえちゃ~~ん「はぁちゃ~~~ん」と二人は駆け寄り、手を握りあってました 笑
もう一回乗る?と誘うと、「はぁちゃんと一緒にのりたい!!」
一緒に乗りました。しかし一回じゃ終わりません 笑
もう一回一緒にのりたいの!と二人じゃ、次はパパにお任せ!
今回の遠足はママはつわりがひどく、パパが参加なのだ。
でも今回の遠足はパパで正解!ママは遊園地の乗り物が苦手なようだ・・
はぁちゃんはかえちゃんパパとも馴染みがあるので、迷いなく「けんちゃ~ん」と一緒に乗り込んだ。
二人は一緒にお弁当も食べたかったようだったけど、今回はかなりクラスごとに別れてしまっていたので、またもやバラバラ・・・

ランチを済ませ、帰りの時間まで自由行動。
ポジション事にかえちゃんと会う。そしてまた一緒に乗り物を乗る・・・
20060501000314.jpg

今回もパパに乗ってもらいました 笑

20060501000952.jpg


最後にジェットコースターへ乗るから一緒にどう?と誘われたけど、意気地なしのはぁちゃん・・・「乗らない」の一言で私たちに気にせず行ってもらいました。

去年の私なら~まだ会って間もないママとの一日は正直だったでしょう。
しかし今回の二人のママは一人はあ~ちゃんママの友達ともあって、話は合いました。そしてもう一人のママもなんだか気兼ねなしに話が出来て、今年も仲良しができた~って思いました。
とにかく下の子が同じ歳ってのもおもいっきり仲良くなれた理由だったかもしれない。

手をつなごうって言っても「いや」と断られたはぁちゃん。
しかし最後は手をつないで、はぁちゃんのそばから離れなかった、あいちゃん。
男の子同士の取っ組み合いのけんかを目の当たりに見てビックリしたけど・・・なにかしら理由を見つけ、ケンカしてたなぁ・・・
まぁどっちもどっちかなぁって理由だけど・・・ 笑
はぁちゃんは「いつもこんな感じだよ」みたいに言ってました。 笑
20060501001755.jpg

3人で手をつないで帰ってきました。実はこのちょっと前にまたまたゆ~くんとひろくんがケンカをしていて、はぁちゃんが連れてきたのだ。 笑
ゆ~くん、確保!って感じかな 爆笑

今回の遠足、ちょっぴりはぁちゃんを見直した 笑
小さい子の面倒も見れたし、まだ幼稚園に入って間もない友達の面倒も見れたし・・・
それにママ二人、ゆ~くん・ひろくん・あいちゃん・し~ちゃんとも仲良くなれてママにも楽しい遠足になりました。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
