Hanamam Happy-day's
スポンサーサイト
GW初日
本日GW初日。皆さんは何からスタートしましたか??
我が家はおじさんの法事からスタートです。
私が高校生だったころ、おじさんは亡くなりましたもう17回忌になります。
お母さんの兄弟はメチャクチャ仲良し。そしていとこ同士だってメチャクチャ仲良し。
そんなイベントには全員集合しちゃうのだ!!
法事?それとも宴会?というくらい、大賑わい。そして楽しみになる。
「明日はどこいくの?」とはぁちゃん。
「明日は皆でお墓参りだよ」というと、ヤッタ~~っと言っちゃうくらいですから

通常のお彼岸も今回もお参り後が楽しみなのはわかっています 笑

今回は法事って事で、皆をカニ料理へ連れて行ってくれました。
20060501003113.jpg


予約時間より早かったので、ちょっと待ちましたが、イケスのカニを見たり遊んだりと楽しんでました。
今回は従兄のあっちゃんと息子のゆ~くんも来ました。
ゆ~くんとは夏休みやら春休みやらで会っていた。
その時も子供たちを任せちゃったけど、今回もお願いしちゃいました 笑
なにげに上手にあやすゆ~くん。見直したぞ!!

さ~お部屋に通され、美味しいカニ料理
黙々と食べちゃいました 笑
20060501003409.jpg

20060501003425.jpg


席はこうやって子供同士に座らせました。やっぱりまぁたんはママとみ~ちゃんと一緒じゃないと駄目でした
釜飯が出たんだけど~まぁたんはシャモジで釜からご飯をすくい、そのまま口に運んでました。かなりがっついてました 爆笑

いや~ママもカニが大好きなので、メチャクチャ贅沢な気分になりました
おばさん、ありがとう~~~
その隣ではパパはおじさんと二人でコソコソとスロット話で盛り上がり、二人でビールを飲み・・・楽しんでました。
何気に我が家の親戚を好きみたいです。 笑

お腹いっぱいに食べ、ママの実家へ帰って来ました。

昨日から喉が痛いっと言っていたはぁちゃんに異変が・・・
たぶん疲れが出たのでしょう・・・
夜になると39度の熱が出ました
無理させちゃってごめんね。
GW2日目は家でノンビリになるみたいです。

しかしおじさんの17回忌が無事に終わってよかったです。
こんな宴会をきっと天国で見て、喜んでくれていたでしょう・・・

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんばんわ♪(o ̄∇ ̄)/
おじゃましまーす♪
うちも昨日、法事だったよぉ~。朝早くから日帰りで旦那の実家へ帰ってましたぁ。
お正月以来だったら子供達はいとこのお兄ちゃんたちにひっつき虫してたよ。
今日は自分の実家で昼を食べ午後からちょっと大きめな公園へ。2人ともサンタにもらった『インラインスケート』をもっていって夜7時まで遊んでました。
なかなか公園へ行く機会がなくて
もらってから初すべり。サキは以前もってて2年ぶりだったけどすいすい~って。アイは初めてだったから
ね~。気の強いアイは滑れるようになるまでひたすら練習してたわ・・・・・。
で実家に戻り夕飯ごちそうになり・・・先ほど帰宅。
あと2日だね~。休み・・。
結構あっという間だね。

はぁちゃん。体調はどぉ?
今、この辺りでも夏風邪流行ってて。
アデノウイルスとかね~。
お大事にねっ。

2006/05/05(金) 23:39:22 | URL | かずママ #F4qIJJbY[ 編集]
公園に7時!!考えられん 笑
アイちゃん、滑れるようになったの??
かなりの努力家!!っていうか、結構負けず嫌いかな??
でも~すごいよ!滑り続けるアイちゃん!

はぁちゃんもまぁたんも風邪はよくなったけど・・まだ鼻水が・・・すっきりしないよね~ 泣

かずママも風邪ひかないようにね~
2006/05/12(金) 00:34:48 | URL | はなママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
