Hanamam Happy-day's
スポンサーサイト
保育参観
本日保育参観です
朝早くから3人で幼稚園・・・しかし外は小雨
みっちゃん(あ~ちゃんママ)と、りょうたんママ(年少さんで入った子)と皆で傘をさして出かけました。
自転車にあまり慣れていない、私とりょうたんママ・・・
みっちゃん先頭に出発!!
ママたちは初心者マークをつけたほうが良いくらいフラフラでした 笑

どうにか幼稚園に到着。
朝の挨拶まで遊んだり~歌を歌ったり・・・
歌が始まると、まぁたんもいく~~っとはぁちゃんの隣にチョコンと座り、一緒に歌っていました。
トイレやら手洗いなど終わった子供たちがドンドン集まってくる中、まぁたんは澄ました顔で歌っています。
全員揃って♪先生おはよ~みなさんおはよ~♪と、朝のご挨拶の歌をうたいます。
それはもちろん、振り付けしながら歌ってました 爆笑
周りのママたちもわらっていました

それからフルーツバスケットママは結構本気モードに入ってしまいました 笑
初めははぁちゃんとまぁたんを膝に座らせていたんだけど~、我が子に負けさせたくないと、はぁちゃんの後ろに立ち、ママは支持
「ほら~あそこだよぉ」「ほら~ボ~っとしてないで~」などなど 爆笑
でも、それでもはぁちゃんは楽しかったらしく、喜んでいました

最後にははぁちゃんが作ってくれた、壁掛け(ポケットが付いているやつ)をハハの日にプレゼントしてくれました
このときって毎年感動なのよね~ 
メッセージには「ママ、いつもご飯作ってくれて、ありがとう」と書いてありました。
「はぁちゃんね、給食きらいなの。ママのお弁当、いつもおいしいよ♪」
この言葉はプレゼントなんかより、ず~っと嬉しい一言です

午前保育だったため、午後は友達の家に遊びにいきました。
ケンカする子もいれば、赤ちゃんの所にじ~っとしている子(はぁちゃん)もいれば、お菓子ばかり食べてる子(これはまぁたん)。
最近、友達と遊ぶようになり、ちょっとホっとすることがある。
子供の様子もそうだけど、ママの怒りよう・・・ 笑
私だけが鬼ママではなかったようです。 爆笑
「皆同じだよ。はぁちゃんママだけじゃないんだよ」って言われ、またまた一安心。
今振り返ってみると、年少さんのころのママは皆変わり者はいなかったなぁっと皆で話しました。
今度のクラスはどうだろう・・・とちょっと不安だけど、仲良くならなくっちゃ!!

たくさん遊んだまぁたんは、帰りの自転車で寝てしまい、そのまま朝まで眠り続けました。超楽ちん♪20060512004638.jpg

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
