Hanamam Happy-day's
スポンサーサイト
はぁちゃんの一言
毎晩寝る前に幼稚園の話で盛り上がる。
この前はケンカの話・・・
「今日ね~○○ちゃんとケンカしちゃったの」「どうして?」
「○○ちゃんがね~髪の毛触っちゃいけないんだよって言ったから」
はぁちゃんは年少さんのころの友達2人と三つ編みのし合いをしていたらしい。
「そしたらね、し~ちゃんが三つ編みゴッコしてるんだからいいじゃんっていったの。そしたら○○ちゃん、教室に入っちゃったの」
意味が全然わからない為、もう一度聞いてみた 笑
しかしまた同じ話だった 爆笑

「で~はぁちゃんもなんか言ったの?」と聞くと、
「言わないよ。だってし~ちゃんが言ったから~言うことないでしょ!」ととんでもないくらい、大人びた答えが返ってきて~大爆笑してしまいました。

数日前にこんな話を聞いて、驚くほどの成長ぶりだったのに、今日も・・・
「はぁちゃん、幼稚園行きたくないよ~」
「なんで?」また何かあったのかな??と不安になりつつ・・・
「今日ね、年少さんの子が泣いてたの~。何で泣いてるの?って聞いたらママに会いたくなったんだって」
「で~はぁちゃん、何か言ったの?」と聞くと・・・
「もう帰る時間じゃん! ワハハハハハ」だって 爆笑
おいおい、お前も何ヶ月か前は泣いてたんだろ~~~と、今日も大爆笑です。

泣いてる子にはこんな言葉をかけて、ケンカしても冷静に対処でき・・
かなりお姉ちゃんになっています。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
いやいやなんだかバタバタと忙しいどーっ!
konaはどうにかいっぱいいっぱいで自分なりにがんばって通園してるって感じ。笑
朝から「幼稚園から帰ってきたらどこいくのぉ~!」
「なんで毎日幼稚園行かなくちゃいけないの?」
「konaちゃんまだ小さいのになんで幼稚園行かなくちゃいけないの?」
って、どんよりテンション↓凹(ーー;)
あたしは幼稚園で疲れて寝るようになるかなぁ~
なんて期待してたけど全然変わらず・・・
帰ってきて、買い物行ったり公園行ったりして
9時に寝て朝6時起き!睡眠時間少なすぎっ!!
はぁ~、もうあたしも眠たくなってきた~。笑
2006/05/15(月) 22:12:58 | URL | まきにょ #dZ2c3wmQ[ 編集]
初めはそう思うかもしれないね~。
私もはぁちゃん、毎日どっか連れて行ったもん 笑
で~金曜はハナマルの日にして~ガチャガチャやらご褒美になにか買ってあげてた!(今はないよぉ 笑)
しかし、konaもいろいろ疑問に思う子だなぁ 笑
はぁちゃんとは全然違うわv-411
寝る時間は~8時くらいに一緒にベットへ・・・
自分も寝ちゃうけど、だんだんペースができてくるはずだよ!
ウチはちなみに7時半だけど・・・ 爆笑
初めのうちは、1時間、いや、パパが帰ってくるくらいまで起きてたけど、今では8時前にはリビングへ戻れるようになりました。
かなりバタバタとしちゃうけどね 笑
あ~でも、konaはもともと睡眠時間が少ないもんなぁ・・・v-399
幸い我が子二人は10時間以上だから・・・ 爆笑
幼稚園で本領発揮で遊んでくるようになったら、変わるって(長すぎるかなぁ??)

また時間見つけて、遊びにきてね~♪
明日はkonaが早く寝ますように・・・祈ってるわv-421
2006/05/15(月) 22:55:48 | URL | はなママ #-[ 編集]
今日はめずらしく早く寝たゾ~~~♪
kona初めて「幼稚園楽しかったぁ~」って言ったよ!
今までは「幼稚園大嫌いっ!!」っていってて
うちでは荒れてたのよ・・・。
おもちゃ壊したり、ぬいぐるみをたたいたり。。。
先生に園での様子を聞いたら
「他のお友達は大声で泣き叫んでるのにkonaちゃんは部屋のすみで涙をふいてるといった感じです・・・」(-_-;)
バスとかで泣いてるんだけどシクシクだから先生も気づかないし
他のママ達もきづかないから「今日も誰も泣かないで行ったねぇ~~」って言ってるくらい^_^;
幼稚園って泣いたもの勝ちって感じじゃない!?
泣けば先生がダッコしてくれるし、泣けば先生がいっぱい声かけてくれるし~。
もうちょっと自己主張ができるとイイんだけどね・・・。
2006/05/17(水) 21:03:50 | URL | まきにょ #dZ2c3wmQ[ 編集]
↑まきにょさんと同じ~。
泣いたもん勝ちってわかるなぁ。

みらは年中になり先生が変わって
ミラちゃんはしっかりしてるから
大丈夫ですね。と連絡帳にも書いてあったよ。
全然、わかってないの!その先生。
大人しいから大丈夫とかじゃないんだよねェ。(T_T)
自己主張が苦手なんで先生がちゃんと声を
かけてあげてください。と返事書いちゃった。(笑)
怖い親かと思われたかな?
2006/05/18(木) 19:41:42 | URL | naoko #-[ 編集]
naokoさん、そうですよねぇ~~~!
うちのkonaは内弁慶で外ではおとなしくしゃべらないから先生の目にとまらないんですよー。。。
あたしも先生に言いましたよ!そしたら先生は、
「こちらのいたらない点がありすみませんでした、今日はできるだけkonaちゃんに声をかけるようにしたのですが帰ってからの様子はどうでしたか?」って電話きたよ。
「今日はできるだけ・・・」ってさぁ、言った日しか声かけてくれないのかよっ!!
って感じでさぁ、新米先生と2年目先生の2人担任だから先生自身もいっぱいいっぱいみたいよー。
そしたらあいてるベテラン先生がいっぱい遊んでくれたみたい!
konaも担任の先生の名前はまだ覚えてないのに
ベテラン先生の名前ばっかり話しするよ。笑

今9時半、konaは元気いっぱい遊んでるからほったらかしでPC中!笑
2006/05/18(木) 21:23:23 | URL | まきにょ #dZ2c3wmQ[ 編集]
まきにょ
kona、少しずつでも楽しいことを体験してきてくれるといいね♪
先生にはバンバン言っちゃえ!私も悩んだ時もあったけど~まりちゃんに「先生に言うべき!」と言われ、ガンガン言ってました。幸い、はぁちゃんの先生はね、結構ベテラン先生だったから~・・・
しかしはぁちゃんのクラスには暴れん坊がいまして~その子だけで副担独り占めだったの。
子供たち、結構かわいそうな一年だったよv-390
今年の担任はね~新米先生なの!初日に自己紹介をするんだけど~それも忘れるくらいいっぱいいっぱいでさ~、「新米だからなにもいえないよ」ってまりちゃんにいったら~「新米だからって関係ないよ!子供になにかがあってからじゃおそい!言う時はバシっというべし」と言われてしまいました。
konaがまたいきたくな~いって言い出したら、もっと言うべき!!と、まりちゃんの代わりに私が言っておきます! 笑
そうそう、なおちゃんはベテラン3人子持ちです。
なにかあったら相談してみてね♪
そうです。あの産婦人科友達よ♪

なおちゃん
そうなんだよね~。はぁちゃんはバスに乗るときからギャ~ギャ~泣いててさ~他の担任の先生も覚えるくらいだったから~ 汗
みらちゃんも慣れないと言えないし~本気で遊べないもんね~。
あ~見えて、はぁちゃんは友達のママには人見知りをして、話が出来ないのよ。なおちゃんには言うのに・・・同じ幼稚園なら~ミラちゃんもガンガン文句も言って本気で遊べたのに~~!
まきにょはね~私の小学生からの友達なの!これからもよろしくね♪
2006/05/19(金) 20:51:12 | URL | はなママ #-[ 編集]
大人しくて目にとまらない子こそ
先生は気にして見ててほしいよねー。
自分をアピールできないんだから!
うちもね、新米先生(20歳)でいっぱいいっぱいらしい。(;゜己゜)
なんで先生からの返事はとくに当り障りない内容だったよ。

まきにょさん、はなママの小学校からの
お友達なんだぁ~!!(*^o^*)
もしかしてkonaちゃんはうちの近くの幼稚園に通ってるのかなー?
こちらこそよろしくー!
2006/05/20(土) 08:33:11 | URL | naoko #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
