Hanamam Happy-day's
スポンサーサイト
義母の田舎へ・・
本日、はぁちゃん、幼稚園おやすみ。
そしてお義母さんの田舎へいってきました
今まで男の中で生活していたお義母さん。しかし今日は女4人でお出かけ夢にみていた光景だったんじゃないかなぁ・・・
まずは妹さんの家へおじゃましました
お義母さんの兄弟の家は皆農家。なので今回もはぁちゃんは張り切ってます!
ランチを済ませると、もう外で遊びだしました。
犬が二匹もいて~子供たち大喜び
はぁちゃんはビビってましたが、まぁたんときたら・・・
犬の口をふさいじゃったり~犬のそばから離れません。
喜びあまって犬がジャンピングまぁたん倒れる
「ママ~まぁたんがやられてる~~」とはぁちゃんが呼びます。
見てみると、犬に押し倒されて、鎖が首に引っかかってるじゃん
こりゃ~まじ~~っと、急いでほどきにいきました。
「ワンワンがやったの~~」と号泣したまぁたん。それでもまだ犬のそばにいくなんて・・・立派なものです
おばさんとおみやげにいただいた、トマトを買いに行ったはぁちゃんは、一輪車(工事現場でよくお目にかかる手押しの)に乗せてもらって、その上で買ってきたばかりのトマトを食べていた
これまた初体験 笑06-05-30_13-56.jpg


外で遊ぶなんてなかなか出来ない我が家・・・車も通らないお庭なら~いっぱい遊べました。お陰で顔が痛い・・・
06-05-30_13-55.jpg


3時過ぎに今度はお姉さんの家へ・・・
今度は稲がたくさん庭においてあり、それを遊び道具にしていました
大根をとりにハウスの中までついていった、はぁちゃん。
きゅうりを買いに来たお客さんに愛想を振りまくはぁちゃん。
君は客商売がむいているかもしれないなぁ・・・ 笑

新鮮な野菜とおいしいお米をお土産にいただいて・・・
正直、初めて行った時は、ちょっぴり知らない人だったし、不安だったけど~今はもう自分の親戚の家にいったような感じがして・・・また行きたいなぁって思うくらいです。
嫁が旦那のお母さんと一緒に旦那抜きでいくなんて・・・しかも喜んでいくなんて・・・ちょっとおかしいかなぁ 笑

帰りの車の中で、いつか皆元気なうちに、姉妹で一泊でもいいから旅行でも行かせてあげたい!!って思いました。
それにはお義母さんの仕事をすべてこなさないと、行かせてあげることは出来ない。
これから私の大きな課題になってくる・・・そして生活への影響も大きい。
でも、絶対、行かせてあげたい!!
もう少ししたら、パパと計画をたてよう・・・
パパが日曜休みだから、土日で・・・パパにも協力してもらわないと出来ないことだから・・・きっとパパも賛成してくれるだろう・・・
「自分だけ生まれた土地を離れて、つまらないんだよ」とこぼしていたお義母さん。
楽しい思い出、絶対作らせてあげるからね

06-05-30_13-57.jpg


いやいや、そんなことを考えてたりして~、しかし眠気には勝てず、居眠り運転寸前までいった
危うく追突事故を起こすところだったよぉ。危ない危ない!!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
一番上の写真がはぁちゃんだよね!?
2人そっくりだねぇ~~~!
よくみないとわかんないかも~~!!

うちの幼稚園って何かと園にいったり、集まったりすることが多いんだよね・・・
それに何をちまよったんだか、クラス委員をやってるんだよね・・・笑
今日クラスのママ達の親睦会でさぁ、
新○岩でランチだったんよぉー。
36人でランチってすごかったわーーー!

夏休みになったほうが時間がとれるかも!?
2006/05/31(水) 22:03:33 | URL | まきにょ #dZ2c3wmQ[ 編集]
エライ!!!
はなママは嫁のカガミだぁ~。
ちゃんとお義母さんの事考えてるんだね~!
ホント尊敬するよ。

尊敬した事もうひとつ!
キャラ弁☆私には真似できないよ。
でも、できなくてもちょっと努力しようと思って、るなチンに「キャラ弁カワイイよね~。るなチンも作って欲しい?」って聞いたら「嫌だ!」だって…。玉砕!
内心ホッとしたりもしたけどね~(笑)
2006/06/01(木) 00:28:14 | URL | るなママ #-[ 編集]
まきにょ・・・
似てる?二人??え~~、似てないよぉ 笑
でも姉妹だからなぁ・・似てるかな??

本当、何血迷ったんだぁ!!君には似合わない銘柄だ 爆笑
でも~幼稚園のこと、慣れるのは早いよ!!
それにね、役員とかって~父兄が行かないところにも顔だせるから~konaの姿が見れるよね。
親睦会・・・私は今年は参加できなかったよ。火曜日だったので・・・
その日には友達ってできなかったけど~一年過ごして~仲良しが見つかったよ♪
なんだよぉ、このママってこんな感じだったんだってね♪

夏休み、絶対に会おうね♪

るなママ・・・
いらっしゃいませ~~♪
なにをおっしゃいますのよ~v-402
嫁の鏡ですと!!これからもっとお義母さんにやってもらってることを話し出したら・・・
「はなママ、当たり前!!それくらいやってあげないと罰があたります!」って言うって 笑

キャラ弁・・・嫌いな子は嫌いだよぉ。
友達の子供はね~まだ独身時代、この子のお弁当前日に~ママと二人でノリで「キティーちゃん弁当」のパーツを作って、喜ぶ顔を期待したら・・・
全部残してきて「気持ち悪い!こんなお弁当いや!!」って言われたよ 爆笑
今だに嫌だ!っていってるよ 笑

本日、みおちゃんママから電話がありました。
2006/06/01(木) 23:50:57 | URL | はなママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
