Hanamam Happy-day's
スポンサーサイト
モニター&遊び
今日は朝からみ~ちゃんママからお誘いがあり~某会社のモニターに参加しました。
昔からお勉強会は苦手な私・・・
会社の教習でも船を漕いでたっけなぁ・・・
えら~い人のお話を聞きながら、寝そうになった瞬間、腕が勝手に動き、机の上にあったペンをバ~~~っと落としたこともあった 笑
人間の集中力ってものは、2時間もない!
眠いなぁ、お腹が空いて集中力が・・・と思ったら~隣で大あくびのみ~ちゃんママ 笑
そしてギャ~ギャ~わめくまぁたん 笑
救われましたこのモニターにはかっちゃんママとゆうたんママが参加。
お勉強会が終わり、お食事へ・・・最高の時間でした。

さ~午後ははるくんのおうちにお邪魔します。
まぁたんが本日、三種混合の追加なので、はぁちゃんは一足先にバスコースを変更し、行ってもらうことにしました。

注射では、打ち終わってから・・・
「いったいの~、ここがいったいの~」と鼻をつまらせた声でまぁたんは叫び、先生も看護婦さんも爆笑でした。

遅刻してはるくんの家に到着!
み~ちゃん・ゆうたん・しん君(ゆうたんのお兄ちゃん)・るなちん・ななたん・はるくん・はぁちゃんにまぁたんの参加でした。
昨日も会ったメンバーがほとんどだぁ 笑
遊んでいくにつれ~はぁちゃんとるなちんがケンカ
順番のことで言い合いになった?ようだ。
っていうか~言い合いじゃなくって~泣いて訴えたはぁちゃんの姿をみて~るなちんも泣いて訴えただけ?? 笑
ケンカとはちょっと違うようだったけど・・・
「泣くなら帰る!」お互いの家でのルールだったらしく、同じことを言って子供をなだめる・・・
幸い、二人とも、すぐに忘れ、一緒に遊べるタイプだったので、それからは、違うことで遊んでました。
いつもなら~この二人、ケンカをしているのを見て、笑っている冷静お姉ちゃんコンビなのに・・今日は珍しい

まぁたんはというと、ななたんがきになっているようで、ちょっかいだしたりしてました。み~ちゃんママの隣でお絵かきしたり、勝手に冷蔵庫からアイスを持ってきちゃったり・・・ご迷惑おかけしました

そして最後にはやった遊びは・・・おりがみ!!
ちょっと前まで毎日1つずつ本をみてはぁちゃんと作ったなぁ。
子供皆と作りました。
「はぁちゃんママ~これ作って~」なんて嬉しい言葉も聞けて♪
と、なんやかんやとしていると、あっという間に6時過ぎ
今日はまぁたん、お風呂にいれないと!!それにご飯も食べさせないと!!猛ダッシュで夕飯準備でした。

そしてあんなくだらないことで泣いた理由がわかりました。
夕飯の時間になると、「寒い」とはぁちゃん。
熱が出ちゃいました。疲れちゃったよね~、毎日連れまわしちゃって
明日はノンビリしようと思います。

PS・・・隣の席のお友達が熱でしばらくお休みするらしい・・・まだ消えていないウィルス系の病気・・・まさかまたってことはないだろうなぁ・・・20060613234951.jpg

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
