Hanamam Happy-day's
パン作り
朝ごはんを終え、早速パン作りです
お姉ちゃんのみ~ちゃんには手伝ってもらいますよ!
まずは材料を混ぜます。
そして捏ねに入ります。すでに疲れ、早々と交代 笑
でもみ~ちゃんには「パンにはこんなのが入ってたんだぁ」と勉強になったでしょう。
第一弾を発酵させ、形作りです。
これは妹のか~たんとはぁちゃん、まぁたんも参加です。20060828021020.jpg

アンパンマンを作ったり、顔を作ったり・・・綺麗に手の垢をつけてくれました 笑

そして焼き上がり、試食!たくさん食べました。
20060828021130.jpg


第二段は、牛乳パン。中にはウインナーやチーズをいれました。
これもまた美味しく、いつもならこんなに食べない子供たちもたくさん食べました。
20060828021232.jpg


第三弾は、白パン。これはもうママたちで作っちゃいました。
すべておいしかったパン。
皆喜んでくれました。

夕飯はクルクル寿司に行く予定なので、ノンビリ買い物へ行ったりして午後は過ごしました。

夜寝るときは、子供たちだけで、ベットの部屋で寝てくれたので、ママたち超楽チンでした。20060828021426.jpg


明日は冒険王に行く予定。
かなりのハードスケジュールです。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
