Hanamam Happy-day's
スポンサーサイト
悲しい知らせ・・・
今日、4月に生まれた友達の子供のことがきになり~久々電話
寝返りしてるよぉ・笑ってるよぉなんて近況報告
私の10年以上付き合ってる悪友トリオの中で初の男の子を出産した。
一人2人ずつ子供がいるので~女5人の男1人ってわけ 笑
将来が楽しみ♪

と、そんな話をしていると、高校時代の話になった。
すると、尊敬していた校長先生が亡くなったというのだ。

女性で綺麗で、品があり、熱血先生で、校長だからと鼻が高くなく、3年間で何度も話したり、授業を一ヶ月には最低一回はやってくれ、林間教室というのかなぁ泊まりで行う授業にも、1学年8クラスあるもあるのに、一日は一緒に楽しんだり・・・
就職活動が始まると、3分間スピーチをテープにとりそれを校長が聞き、最後にメッセージを入れてくれるというかなりのマメさ・・・
そんな先生はかなり厳しかった。
それでも憎めずとっても良い人だった。
もう時期100周年を迎えようとしている最中の出来事だった。

亡くなったのは6月。先週の土曜に偲び会が行われたらしい・・
しかし実家に学校からの連絡が入るため、見ていなかったのだ。
大失敗。
すごくお世話になったのに、そんな時にもいけなかった。
部活でもいろんな時に個人的にお世話になった校長先生。

綺麗なままの姿だけが残っているが、実際は80歳。
同じことを何度も言ってしまうことがあったらしい・・・
そんな姿は見たくない。
校長先生にはきっと100周年を見届けてからって思っていただろう。
でも、きっと、卒業生、在校生でりっぱな100周年を迎えることが出来るでしょう。

ただの校長先生ならこんなにも悲しく、こんなHPに、書いたりはしないけど、本当、立派な人だったから・・・

いや~でも、頑張った人生だったのではないかなぁ・・・

校長先生に一言言うならば・・・
80年、お疲れ様です!立派でした。まねできません。
ゆっくり休んでください!!ありがとうございました!!
と、この言葉でしょうね
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
