Hanamam Happy-day's
スポンサーサイト
歯医者
今日は歯医者夕方5時半から偶然同じ時間に、下の階のあ~ちゃんも予約していたので、一緒に行くことにしました。

その前に夕飯の準備をし、パパの実家へいき、まだ2時間くらい時間があったので、買い物へ連れて行ってきました。
そして我が家の食材も買ってもらい・・・  ラッキ~

そしていざ歯医者へ・・・
車の中ではいつもと変わらない二人・・・
先に診察室へ入ったのは、あ~ちゃん。その後はぁちゃんが呼ばれました。
人間の体ってすばらしいもので、永久歯は乳歯の根っこを溶かしながら生えてくるそうです。
しかしはぁちゃんの場合、それがおろそか
「これではまだまだ抜けませんよ」の一言で、「じゃ、抜いちゃってください」
他人事です 笑
私なら~あ~だのこ~だのっと難癖をつけ、伸ばし伸ばしになるくせに・・ 笑

ではまず麻酔の注射です。先生も嘘つき。
「はぁちゃん、爪でちょっと押すからね~」っと、針をブスッ
はぁちゃんはへいきな顔。
しばらくすると、ではもう一回やって抜きましょうっとなりました。
「また爪で押すよ。大丈夫かな??」っとブスリ・ブスリと針を刺す
じゃ~抜きますよ~っとペンチを持ち出し、グイっと一発
すばらしい、泣かずに頑張れました。

06-09-13_18-19.jpg

06-09-13_18-18.jpg


それにしても、我がコながらに強い子だ

あ~ちゃんもはぁちゃんもよく頑張ったので、あ~ちゃんママがチョコを買ってくれました。
しかし、抜いたばかりだったので、止血の綿を口に入れていたはぁちゃん。食べられません
あ~ちゃんもそれに付き合ってくれて、食べないでいてくれました。ありがとう♪
そしてまぁたんにも買ってくれたんだけど~君はなにを頑張ったのかな?
あ~ちゃんママはいい子に待っててくれたからっていってたけど・・
いい子じゃなかったような気がします 笑

家に着いてからママの実家へ
注射打ったの?と聞かれたのでしょう。
「爪を押してたけど、注射はしてないよ」だって 爆笑
先生、子供は素直なんだから~信じちゃってるじゃん 笑
そのほうが良いのかもしれない・・・
しかしここで鬼ママは・・・
「バカじゃ~んあれ、注射だったんだよ~」と、言ってやりました。
でも、麻酔の注射は痛くないんだよってことを教えたかったママなのです(言い訳?)
抜いた感想は・・「痛くなかったよ大丈夫!」でした。

これが証拠の歯です。はぁちゃんも大人の仲間入りをしました。06-09-13_22-40.jpg

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
はぁちゃんえらかったねー!!
歯がないはぁちゃんもカワイイ☆
うちの歯医者は、麻酔の注射の前に
ジェル麻酔を塗るの。
それがまずいらしくてさぁ~。
そんなのいらないからブスっとやっちゃってー!
って感じなのよ。(鬼ママ)
2006/09/14(木) 09:25:19 | URL | naoko #-[ 編集]
前歯がないのって、なんだかカワイイv-411
でも、痛かったろうに…はぁちゃんえらかったね
2006/09/14(木) 23:06:43 | URL | るなママ #-[ 編集]
なおちゃん
ん~やっぱり私たちって鬼ママね 爆笑
その子供たち5人はきっと共感性を持てるでしょう 笑
削るのはいいけど~薬が嫌だって子もいるからね~。
ちなみに、私はそのジェルも塗ってもらって~麻酔の注射をするわよ 笑
まずかろうが、痛いよりいいからね♪
鬼ママが弱虫ママに変わる瞬間でした。

るなママ
え~かわいい??
マヌケだよぉ 爆笑
今度、ジックリみてやって!!
その前に早く治るといいね~!!
2006/09/17(日) 00:15:56 | URL | はなママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
