Hanamam Happy-day's
スポンサーサイト
お姉ちゃんと妹
まったく我が家のお姉ちゃんときたら
夕飯もあまり多くしなかったのに!!
「ね~ママ。今日のお弁当ご飯多かったでしょ」とはぁちゃん。
「うん。少しだけ多くしたよ」と、ママ。
「だからだぁ。まだお腹いっぱいだもん!」
うそつけ~~~


昼のご飯がまだお腹で残ってるってのか~~~!!あほ! 笑
タラタラ食べ、もう眠くなっているのだ。
毎回その手で夕飯を残す。
隣ではモクモクと食べるまぁたん。だからはぁちゃんが年少さんの時の身長にもうすぐとどいちゃうんだよ、まぁたんは!!
最後の二口が食べられない。
「まぁたん、食べて」とはぁちゃん。
「あ~~~ん」とまぁたん情けない
「まぁたん、ありがとう」

こんな姉妹の会話・・・
デザートに巨峰。
同じ粒を入れたお皿を各自渡した。
するとまぁたんのスピードはかなり速い。そして食べ方が上手!
タラタラダラダラと食べるはぁちゃん。
2粒残っているはぁちゃんのお皿。まぁたんのお皿にはもうありません。
「そんな食べ方してると、まぁたんに取られちゃうからね!」とママ。
ご飯の食器を片付けにキッチンに・・・
するとはぁちゃんの泣き声が!!
そうです。まぁたんに取られてしまったのです 爆笑
食べてもらったお礼であげなさい。
おかしくって大笑いしちゃいました。
取られちゃうという危機感のないはぁちゃん。
いったいいつまでこうやって食べ物を取られちゃうのでしょう・・

そんなチャッカリまぁたんも一人で何かをしなさいと言われると出来ません。
なにをするにも、ネネ(はぁちゃん)の手を借り、隣で応援してくれて、見守ってくれる存在。
写真撮影のときもそうでした。
今までは二人でってやってきたのに、一人きりでは大泣きです。
ダラダラやってるはぁちゃんも、妹にはとっても頼りになるお姉ちゃんなんでしょう。
情けないという気持ちも半分。頼りになるシッカリ者という気持ちも半分・・・
姉妹ってうまくできてるんだなぁっとしみじみ思いました。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
そう、お姉ちゃんって危機感って無いよね…v-390
なんか、私と姉の関係を思い出すわぁ。よく物欲しそうな目で見つめてたらしいから。(笑)
でも、るなチンは食べるの遅いけど、ななたんに狙われるようになったら、かなり早食いになる気がするよ(笑)
2006/09/22(金) 01:45:20 | URL | るなママ #-[ 編集]
うちも巨峰を出すとリンが1番すごいよ。
アルのもミラのもさっさと奪うし!ゞ(´▽`*)
一瞬芸!(笑)
取られたアルは、ボケェ~として
いったいなにが起こった?みたいな。
想像付くでしょ。(笑)
したのコってどこもちゃっかり♪なんだろうね。
2006/09/22(金) 18:13:57 | URL | naoko #-[ 編集]
るなママ・・・
ん~なにげにるなチンもわからないよぉ 笑
かなり隙あり~って感じだよね、お姉ちゃんって 笑
でも~るなチンの食べ物を奪う、ななたんの顔が・・・
想像付いちゃってさぁ 笑
そんなことで、るなチンが泣く日も近いかもよ 笑
はぁちゃんは毎日、泣いてるけどね 爆笑


なおちゃん・・・
アル君のボケェ~っとしてる表情・・・想像ついた! 笑
そして勝ち誇ったリンタロウの姿も想像付く! 笑
イヤ~しかし、どうしてくれる?リンマナコンビ!
かなりお兄ちゃん・お姉ちゃん泣かしだよね~。

でもさ~そこで見せる表情がリンマナコンビ、かわいいのよね~ 笑
ここで、許しちゃう私たちってどうなの?? 笑
2006/09/25(月) 01:38:53 | URL | はなママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
