Hanamam Happy-day's
スポンサーサイト
お迎え
今日は久々のお迎えです。
そして長々となってしまった、かえちゃんにタマゴッチを渡しに行きます。
毎回遊ぶときは、ジャ○コへ行って室内で遊ぶ。
なので、今日はジャ○コじゃなく、公園で遊ぶことにしました
と、言うことで、お迎えはかえちゃんも一緒に。
先生の連絡ミスで、時間がかかったけど~二人連れてお帰りです。

そのままかえちゃん宅にママをお迎え。全員揃って、近所の広場へ行きましょう
有料だけど、平日なのでメチャクチャ空いてる!
遊具も思う存分遊べるし、またまた有料だけど、汽車も貸切状態!
まぁたんも野放し状態でもどこにいるかすぐわかる最高です。
気に入ったのは滑り台。何度もやってました。20060925005239.jpg

この滑り台は階段かアスレチック風ので登らないとならないんだけど、まぁたんもアスレチックの方で登っていた。
慣れてきたのか、ちょっと油断したまぁたん。頭から転んで、おでこと鼻と口をすりむいちゃいました
はぁちゃんとかえちゃんは二人でいろんな遊びを満喫し、二人で大きな滑り台も滑ってきました。
「初めてやる子はママが一緒に行って欲しいんですけど・・」というおじさんの声もしかと!
一人は妊婦だからおじさんも大目にみてくれたのですが・・・
私をみて言ったのです。でも私の返事は・・・
「私、きらいなんだよね~、こういうの!」と、はぁちゃんとかえちゃんにやり方を説明し、二人だけで行かせました。
これってわがままママかなぁ・・・ 笑
でも、二人は上手に降りてきて、もう一回!もう一回と、やってました。
出来るのよ、ちゃんと!わからなければ、上で他の子に聞くって!

そして二人で汽車に乗り、二人だけの冒険をしてきました。
まぁたんはというと・・・

20060925005806.jpg

汽車よりジュースでございます 笑

そしてまたまた滑り台で遊びだしました。
すると二人はママたちの元へ変な顔をして戻ってきました。
「あのね~あのお兄ちゃんがね、はぁちゃんとかえちゃんにおばさんっていったんだよ!」とチクリにきた。
ん~どうしてやろうかなぁ・・・
私がその場にいれば、なんか言ってやるんだけど・・・
と、そんな時、まぁたんが滑り台をやってる時、その男の子達が滑らせないようにわざとチンタラやっている。
「早く降りてあげてよ!すごいスピードでくるから蹴られちゃってもしらないよ!」とかる~~くジャブ程度に言ってやりました。
その時のそのコのママの顔は・・・きっとムっとしていたでしょう。
しかし私、ルール違反が一番嫌い!誰もいない時にやるのなら、構わないけど・・・それは我がコだろうが友達であろうが関係なく叱ります!
すると案の定、かなりのスピードできたので、お兄ちゃんたちもビックリ!
「本当だぁ、すげ~~」と、感想を言ってました。 笑
5時になったので、もう一回ずつ滑り台をやろうと思います。
しかしかえちゃんが行けません。なぜなら、そのコたちがいるのです。
「はぁちゃんママも一緒に行くから、一緒にいこう!」と、まぁたんと3人で上へ・・・はぁちゃんは逆側の階段から登ってきてました。
上に到着し、はぁちゃんを見ると、下に行こうとしています。
「はぁちゃん、どうしたの?」と聞くと・・・
「また言われたの」と号泣が始まった。
かなり悔しかったのでしょう。
でもまた見てなかったし、言ってやりたいのは山々だけど・・・
今回は我慢してもらいました。
こんなことってかならずあるから、ママたちのアドバイス・・・
「私たちがおばさんなら、お兄ちゃんたちなんておじいちゃんじゃん!」と言ってやれ!!私のアドバイス。
「お前達、ゾウさんくっつけて小さいこと言ってるな!」と、これはかえちゃんママのアドバイス。 笑
なんとも、柄の悪いママたちでありました。 爆笑
嫌な事はあったけど、楽しかったようで、帰りの車の中でもたまごっちで盛り上がりました。
たぶん、この二人には新しいたまごっちが来る日はないでしょう・・・ 笑
なぜなら・・・この二人、なにげに流行に乗ってるようで、全然乗る気がないのです。
原始的な子供だってことでしょう・・・それにお世話ができないっていうことなんですけどね・・・ 笑

さて、夜は従姉たちがきました。明日はお彼岸恒例のお墓参りです。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
居るね~!そんなお兄ちゃんたちって…。
私は睨む、そいつらの親も見つけて睨むよ~!かなり怖い顔だと思う。。。(笑)るなチンが怯えるかも(^^;)
私も、曲がったことは大嫌い!!!それにしてもかえちゃんママのアドバイス笑える~♪
2006/09/26(火) 22:40:38 | URL | るなママ #-[ 編集]
笑えるでしょ~かえちゃんママ 笑
かなりの毒舌トークなんだから!私たちの車内は 爆笑
ちなみに・・・悪口とかじゃなくってよ 笑

いつ遊ぼうかぁ・・・計画たてようね♪
2006/09/28(木) 00:35:36 | URL | はなママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
