Hanamam Happy-day's
アルバイト
仕事をしてお金を儲ける・・・
小さいウチから覚えさせてもかまわない
お金というものは、働かないともらえない・・・
それを教えるのには十分な条件の揃ったパパの実家 笑

今日ははぁちゃんとまぁたんのアルバイト
作業は・・・
たまねぎの皮むき


先日は長ネギの皮を剥いているおばぁちゃんの隣でやったため、まぁたんは大きな涙を流していました。

はぁちゃんがまずは飛びついた!06-09-28_16-11.jpg

手馴れた手つきで、皮を剥くはぁちゃん。
ちなみにこの小さな椅子は、はぁちゃんのではありませんが・・
自然と用意してやり始めました。

するとまぁたんも飛びついた!
椅子がないので、はぁちゃんが車を用意
二人仲良くやってくれました。

え?金額?子供のお手伝いだから~私が決めました!
1個10円ってのはいかがでしょう 爆笑

はぁちゃんは120円もらいたくって12個頑張る!って言ってましたが・・・
結局5個。
まぁたんは2個。 笑
でもおばぁちゃんの優しいところ・・・
200円ずつもらいました。
お掃除してお小遣いをもらう・・・これって小さい頃に皆経験したものじゃないなかぁ・・・
ただ、商売をやっているため、タマネギの皮剥きだっただけで・・ 笑
夏場はザルそば用の丸い枠を拭いて~お小遣い稼ぎをしてましたが・・ 笑
ママにもくれないかなぁ・・・
そしたら~1箱、タマネギ剥いてあげるのに・・・ 爆笑
06-09-28_16-17.jpg

コメント
この記事へのコメント
高収入ないいバイトがあっていいなー。
わたしもやりたいよぉ。ゴーグルして!(笑)

我が家では、折り紙=はるちゃん。ですから!!
師匠だとアルミラは思ってるよ。(@⌒ο⌒@)b
2006/09/29(金) 08:46:45 | URL | naoko #-[ 編集]
そうでしょ~ 笑
かなりいいバイトだよね 爆笑

折り紙師匠・・・今度また遊びにいくね♪
とうとう来月5歳だね~。
そして5回目の誕生会・・・楽しみだわ♪
2006/09/29(金) 23:27:01 | URL | はなママ #-[ 編集]
そうね~。
小さいうちからお金の大事さを教えないとね。
るなチンの金銭感覚はイマイチ…v-390
もっと厳しくしないと。。。
はぁちゃんとまぁたんは立派な大人になるぞv-433
2006/09/30(土) 23:23:36 | URL | るなママ #-[ 編集]
るなママ・・
そうなのよね~。大切さを教えないといけないのよね 笑
でもはぁちゃんたちは、稼ぎ方しか教えてもらっていないのよ 笑
稼いだら使え!って親だからさ~  笑
2006/10/01(日) 00:08:57 | URL | はなママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
