Hanamam Happy-day's
スポンサーサイト
逆さまのてるてる坊主・・・
明日ははぁちゃんの運動会
しかしものすごい雨
中止になるかも・・・
でも我が家は雨で中止のほうが良いのだ!!
なぜなら・・・パパが日曜しか休めないから!!
3年のうち、一回でもいい。パパに見てもらいたい!!
昨日までの天気予報は土曜も雨マーク。
それでもはぁちゃんはパパに来てほしいとはいいません。
年少さんの時の父親参観の時、私ははぁちゃんに言い聞かせました。
「パパはね、土曜はお仕事だから、我慢しないとね。」

この言葉を小さいながらに理解し、パパ、来て~っとわがままを言うことはありませんでした。
もちろん、はぁちゃんはパパに来て欲しいのです。
他の子はパパとママが一緒にきてくれて、楽しそうにしています。
「はぁちゃんは、ママでもいいんだぁ」
この言葉は逆に私の心を痛ませる言葉でもありました。

「はぁちゃん、このまま天気が悪ければ、パパがこれるかもよ。」
延期になると、月曜の祝日に変わるからだ。
すると・・・「やった~。はぁちゃんね、パパと一緒に走るんだぁ。絶対に!!」と喜んだ。

しかし今日の天気予報では晴れマークがバッチリ付いてます
と、いうことで、我が家には逆さまのてるてる坊主が飾られました。
寝るときに
「はぁちゃん、明日天気になって、運動会が出来たら、ママと一緒に頑張ろうね」というと・・・
「はぁちゃんはね、ママでもいいんだぁ」

またまたこの言葉が私の心を痛ませた
どうか、雨よ、やまないでおくれ~~

と、願ったのもむくわれず、3時には雨がやんだ・・・・
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
そうだね…。
パパが来れないのはちょっと寂しいかもね。

私が小さいときは、お父さんに運動会を見てもらうなんて、たぶん一回ぐらいしかなかったな~。
その時は、他の家族がうらやましかったりしたのかもしれないけど、今は何とも思ってないよv-221
だって、みんな同じってつまらないじゃん!!私は人と違う事も素晴らしい事だって思えるし、貴重な経験が出来るからねv-218
はぁちゃんはこれから先、寂しかったり、悩んだりするかもしれないけど、きっとはぁちゃんの成長には大きなプラスになると思うよ~。
頑張れ、はぁちゃんv-91

はぁちゃんの『ママでもいいんだぁ』はち泣けるね~。
ちなみに我が家のるなチンは『ママがいいんだぁ』って、パパの前で言っちゃいます(笑)
2006/10/10(火) 02:47:56 | URL | るなママ #-[ 編集]
運動会どうなったのー?
延期にならなかったのかしらー??
2006/10/12(木) 08:39:23 | URL | naoko #-[ 編集]
るなママ・・・
お疲れ~!ななたんも頑張ったね~。風は強いし~暑いしで、グッタリだったんじゃない??
運動会の最中も、パパはたくさんメールをくれてね、はぁちゃんにそれを報告したの。
それだけで十分だったようです。 笑
るなちんもたくさん頑張ったよね~。
「はぁちゃんママ~」って笑顔で呼んでくれて嬉しかったわ♪

なおちゃん
やりましたよぉ。みらちゃんはどうでした??
2006/10/13(金) 00:32:57 | URL | はなママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
