Hanamam Happy-day's
スポンサーサイト
運動会
中止になることを願ったものの・・・・
バタバタしながらお弁当の用意。そして電話の連絡を待つ・・・
お日様が顔を出し、これは絶対にやると核心・・・
朝、7時前に実家に電話をし、すぐ家を出てもらう

ママの実家から1時間もかからずに到着したお母さんとお兄ちゃん。
今日はお父さんは田舎へ法事の為行っていたので、不参加です
用意をし、運動会の会場へ・・・

運動会が始まると、パパの存在は薄れ、とにかく素敵な運動会になってほしいと願った。
去年は何もできなかった我がコ・・・・今年はどうなることやら・・・

運動会一週間前から、走り方の練習をし、「笑って走るな!」「へらへらするな!」と、かなり鬼ママになっていた私・・・ 笑

まずは開会式。この時、全体の体操。
今年は立派な姿が見れました

そして障害物カケッコ。
勝負根性丸出しの私・・・一等か二等じゃなきゃ駄目だ!!
と、はぁちゃんに思いっきり叩き込んだ 爆笑
するとどうでしょう・・・スタートはまずまずだったものの、応援している私の声に反応してしまい、よそ見をしてしまった 笑
一瞬抜かされたものの、トンネルの中で抜かし返し、トップでゴール
20061013000105.jpg

すばらしい・・・一等賞なんて・・・感動でした 笑

でも朝、はぁちゃんに・・・「もし転んで一等賞になれなかったらどうしよう」と言われたので「転んでも二等賞でも、一生懸命やれば素敵だと思う。ヘラヘラやってたら、格好悪いよ!」と、言っておいたのですが・・・
母は、とにかくはぁちゃんやお友達の頑張った姿で感動したかったのだ。
そしてかえちゃんは、途中転んでしまい、「やべ~泣いちゃうかなぁ」と心配したけど、自分で起き上がり、最後まで走り続けた・・・またまた感動・・・

そして次はダンスだったかな?
去年は大泣きし、先生にダッコされての入場だったはぁちゃん。
そして友達のかえちゃんと二人、全然動きもせずに曲が終わった・・・ 笑
今年はどうでしょう素敵なダンスを真剣な顔で踊ってるじゃないですか!! 笑  (かなり親ばかです)
その顔を見たら、涙が出ちゃいました。
なんて成長したんだろうって・・・・

大玉転がし、そしてまぁたんの競技・・・いやいや午前中だけで体力消耗しました・・・
ママのリレーもあり、グッタリです。 笑
20061013000750.jpg


しかし今日は本当に感動しちゃいました。
そうです。そんな時のママはメチャクチャ優しいのです 笑

パパがいれば私はもっと楽できたのに・・・と、思いつつ・・・
一番張り切っていたのは、きっとママたちだったのかもしれません。 笑
きっと、パパがいても・・・ 爆笑

夜は疲れているのに、パパの帰りを待ち、一等になったことを報告し、ビデオを見せて、眠りにつきました。

きっと、ものすごく嬉しかったのでしょう。
そりゃそうだろうなぁ・・・
どちらかというと、私、実はヘラヘラ走ってるほうだったので・・・
真剣にやる方が格好良いと気づいたのが中学の後半だった。
それからは高校でリレーの選手に選ばれたものの・・・
もっと早くから恥ずかしがっているのは格好悪いと気づけばよかったなぁっと後悔
そんな事があったため、はぁちゃんにはバシバシ叩き込んだのでした・・・20061013001251.jpg

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
運動会。。。はあちゃん頑張ったね~~~v-425
かけっこ1位ってスゴイや~~ん!! はあちゃん、1位じゃなきゃママに怒られる?!と思ったんだろうねえ(*^^*) 
運動会って、ほんと子供の成長が感じられるよねえ~~~。親が泣いてる姿、よく見かけるよ!
うちの場合もそうです。(o ̄∀ ̄)ノ”ハイ

こうゆう時は、親バカでいいんだよ~~~。みんなそうだし(*^^*)

パパが見れなかったのが残念だったね~~。。
・・・で、リレー。。足からまってこけなかったかい??(* ̄▽ ̄*)ノ"
2006/10/17(火) 07:05:24 | URL | みねママ #8gfOIHpU[ 編集]
そうだよね~親ばか歓迎だよね~ 笑

たぶん、はぁちゃん、怒られるって思ったと思うよ 爆笑

「なにやってんだ、オメ~!ヘラヘラしてっからだよ!」ってね 笑

足??からまってないよ 爆笑
でも~去年は危なかったけど・・・
体だけ行こうと意識で・・・足が付いていきません 笑
2006/10/20(金) 00:21:08 | URL | はなママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
