Hanamam Happy-day's
飾りつけ
今日はやっと重い腰をあげ、クリスマスの飾りつけをやりました
おもちゃがたくさん置いてある、出窓が我が家のディスプレイ場所になる。
まずはそのおもちゃを片付け、掃除をし、飾り付けをスタート
今年はまぁたんがいるので、どうなることかなぁっと思いつつ・・・
しかしすんなり出来ました
ツリーにいろんなものを飾り付け。まぁたんも上手にやってました。
もちろん、はぁちゃんはお手のものです
それが二人で飾り付けしたツリー06-12-11_22-28.jpg

ちょっと手直しはしたものの、上出来です

壁面が寂しかったので、これから少しずつ、はぁちゃんと折り紙で飾りつけをしようと思います。
これははぁちゃんが作ったサンタです。もちろん、お顔も自分で書きました。
06-12-11_22-30.jpg

我が子ながらに、めちゃくちゃ上手に折れてます
そしてこれはまぁたん。
折ったのは私だけど、お顔を書いたのはまぁたんです。
目と鼻と口。そして目が4つに見えるかもしれないけど、アンパンマン好きなまぁたんにとって、丸いシッカリしたホッペは書かないといられなかったようです。 笑
この作品を見て、「ウチの子って天才!!」と思うほど、上手にかけてました。 爆笑

06-12-11_22-29.jpg

06-12-11_22-30~00.jpg

そしてツリーも折ってみました。

最近のまぁたんはヌリエも上手。折り紙も三角に上手に折れるようになりました。
お姉ちゃんがいるってすごいことですね♪
はぁちゃんには私が手取り足取り教えていたのに、まぁたんはすべてはぁちゃんが教えてくれてます。
お姉ちゃん様様です 笑

と、やっとサンタさんをお迎えする準備が整いました。
コメント
この記事へのコメント
naoko
v-480クリスマスムードv-480いっぱいの
お部屋になったねー。

それにしてもはあちゃんは
相変わらず折り紙師匠だね。
超・上手い!!v-422v-407
まぁたんもちゃんと書けてて
すごーい。


ブログちょっぴり復活したよ。
ケドね、実は美容院で発作?を
起こしてしまったのよー。v-404
出かけるときは薬飲まないみたいー。(T_T)
2006/12/12(火) 08:14:19 | URL | naoko #-[ 編集]
ゴメン・・・・
笑ってる顔を選んだら
なぜか泣いてる・・・。(笑)
2006/12/12(火) 08:15:05 | URL | naoko #-[ 編集]
見てますよ♪
ブログ、ちゃんと見に行ってますよ♪
今、コメント書いてきたよ。

またまた新しい折り紙の本を与えました。
今はそれに苦戦し、頑張ってクリアしてるところ!!
サンタもその本でみたんだよ。
さすがのはぁちゃんも漢字は読めないからね 笑
2006/12/13(水) 01:18:41 | URL | はなママ #-[ 編集]
すばらしい
いいねv-354クリスマスがまちどおしいねv-344
はぁちゃんさすがv-363るなチンにも見習って欲しいわ。今のるなチンはきっとまぁたんと同レベル…いや負けてるかも(笑)
2006/12/14(木) 00:42:44 | URL | るなママ #-[ 編集]
がんばったね~!
すごーーーーーい!
間違いなくサンタさん遊びに来るねっ!うちは・・・さみしい部屋です。
サンタプレは決まったかなぁ~?

2006/12/14(木) 22:06:58 | URL | かずママ #F4qIJJbY[ 編集]
るなママ
待ち遠しい気持ちもあるけど~こなくていいわ 笑
またいた~い出費になっちゃうもん 笑
いいえ、るなちん、上手に書けてたよ♪

かずママ
我が家はあれからあの台の上はすごいことになってさ~。
毎年のことだけど~違う意味、遊びにきてくれないかもしれない・・・ 笑
プレゼントはね~まだ決まってないの 泣
早く決めて欲しいものだわ 笑
2006/12/15(金) 11:49:39 | URL | はなママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
