Hanamam Happy-day's
スポンサーサイト
終業式
今日ははぁちゃん終業式ですお昼前に帰ってきました。
先日、友達のかえちゃんに遊ぼうメールをしたんだけど、返事がなかったので駄目なのかなぁっと思っていると・・・

「ごめんね~返事が出来なくって。帰り道にチラッと話したら~行くって聞かないでさ~」というではないか!!
もちろん、歓迎してお迎えしました。

ウチにくるなり、3人は仲良く遊び、お母さんゴッコや幼稚園ゴッコ、折り紙やったりヌリエをやったり・・・

途中内職を会社へ届けるので外出。その時に、3人にヌリエをプレゼントしました。
はぁちゃんはいつも我慢をしてもらっているから・・・
かえちゃんは、ママのお産の時にママの実家でお留守番を頑張ったから・・
まぁたんは・・・いつも悪い子だから・・・ 笑

そしてその足で駄菓子屋へ・・・3人は大喜びでした。

オヤツを食べながら、リースを作ることに
ママへのお土産にすれば??と提案・・・

そしてはぁちゃんも途中まで作っていたリースを完成させることに・・・
20061222011155.jpg

ママの手を借りず、二人で8枚の折り紙を使い、飾りも作って出来上がったリース。素敵でしょ
組み立てるのは私がやりましたが、いや~二人ともここまで出来るとは、感心です
先日、実家へ帰ってお母さんに教えてもらってきたんです。
次回きたときは、お正月の飾りを教えてあげる予定です。

赤ちゃんを待っていたかえちゃん。しかし本当に生まれて現実をみると、なんとなくつまらない・・・
外が大好きなのに・・・赤ちゃんが小さいから出れない・・・
はぁちゃんはその気持ちがわかるといってました。
「かえちゃん、つまらないでしょ~。外にもいけないで!でもね、つまらなかったら~ママなんていなくても大丈夫だから、はぁちゃんちにおいで!!」と伝え帰しました。
かえちゃんは何度もうなずき、またくる!!と言ってました。
そのうち、「お姉ちゃんって損だよね~」と二人は愚痴るのでしょう・・
早く、そんな日がくるといいなぁ・・・
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
上手だね~!
e-68すごーい!折り紙上手だね~e-461
子供って覚えるの早いよねっe-343うちも折り紙好きだけど
いつの間に??折れるようになったの?っていう作品作ってたりするよe-414
最近はサンタとトナカイばかり折ってましたぁ!
2006/12/24(日) 22:28:42 | URL | かずママ #F4qIJJbY[ 編集]
本当だよね~。
ウチもさ~私と一緒に折ってて~もちろん私は忘れちゃったのに、はぁちゃんは覚えてるんだよね 笑
クリスマスが終わったら、お正月の飾りを折ってもらう予定だよ♪
2006/12/24(日) 23:21:19 | URL | はなママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
