Hanamam Happy-day's
スポンサーサイト
長女と次女
長女のはぁちゃんそして次女のまぁたん
どうしても二人を比べてしまう・・・悪い親です
一番かわいい時期に突入したまぁたん
それに比べて、反抗期突入のはぁちゃん
ムカつき度はもちろん!!はぁちゃんになります。
でもどうしてそうなのだろう・・・お姉ちゃんだからか??
怒られるのはいつもはぁちゃん

しかしはぁちゃんが一歳の時にやっていた芸やら食べる事など、なかなか出来ないまぁたん
まぁできなくっても仕方ないか!!かなりの期待薄です!!
それに引き換え、はぁちゃんの時は手取り足取り教え込んで・・・
いろんな芸を一歳前からやったり、一歳にはもう歩けたし、自分でスプーンをもって食べていたし・・・

これだけはぁちゃんを怒ってしまうのは、はぁちゃんにかなり期待している証拠なのだろうか??
はぁちゃんの態度にイライラしていた時期(今もしてるけど)、その時は「私はこの子がかわいくないのかなぁ」「私はこの子とは愛称が合わないのかな」などとイロイロ考えた時期もありました。

毎日叱り方の反省や私のイライラをぶつけてしまった事に反省をしているのだけど、どうしても次の日にはまた同じことを繰り返す・・・

遊ぶ時間が足りないのか??次女の方がかわいいのか??
それとも次女には期待していないのか??私は子供が好きじゃないのか??

はぁちゃんだって、まぁたんだってすごくかわいい
自慢の娘なのだ!!どうしたらこのイライラは取り除けるのかなぁ・・・


追伸・・まぁたんの下痢の原因は食べ過ぎでした
下痢の時は腹7分目で抑えるそうです。なのに今まで満腹まで食べ続け、食べている人の隣に行き、「あ~~ん」と芸の一つをお披露目する・・・腸だって一日食べていれば、グッタリし、ピーピーを作り出しちゃうでしょうよ!!そして普通のジュースもいけなかったらしく、ヤクルトの容器くらいの大きさなら一気飲みで2本は空ける自分のとはぁちゃんのを横取りして、あっという間にだ!!本日より、かなり過酷の食生活が始まった・・・
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
はぁちゃん反抗期なのー??

うちのリンも芸なし!(笑)
最近はいたずらばっかで困ってるー
イスを自分で運んで物を取ったり
アルミラのことも噛んで泣かせたり
私、1日中、怒ってるよォー。┐(▼~▼;)┌
マジ疲れますっ。

2005/08/25(木) 15:54:06 | URL | なおこ #-[ 編集]
りんちゃんも悪がきなのかぁ!!ウチもだよぉ!
最近は泣けばいいと思ってるし~、物を取られただけで大泣き!!
そうなのよ!ウチも噛むのよ!!これはまずいわ!!16年度は悪がきなのかしら?

もう白髪になりそうよ 泣
2005/08/25(木) 23:23:25 | URL | はなママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
