Hanamam Happy-day's
餃子
昨日はキノコご飯を作って見ました。
パパのリクエストだったので、張り切ってお味は・・・
パパは褒めてくれました

さて、今日は子供たちも一緒に餃子を作りましょう。
朝から具材を用意し、部屋の中はにらとネギの匂いで充満
まぁたんは大丈夫かと心配したけど、はぁちゃんよりも集中力があり、テレビも見ず、真剣そのもの!!
形は上手に出来ないものの、なんとも手際のよさにビックリしました。
はぁちゃんはもうだいぶ上手になっているので、アレンジしたりしてました。
20070131005708.jpg

3人で作った数110個!
二日連チャンで義母におすそ分け物々交換で買い物へ連れて行ってもらい、パパにお刺身をもらいました。
これが出来上がったお品です♪
まずははぁちゃんから・・・
20070131005851.jpg

ママの真似をしてヒダを上手に作っていました。

そしてまぁたん・・・20070131005933.jpg

見た目はペタペタを折りたたんだだけなので、よくないですが、これがカリカリに焼け、なにげにおいしかった

今度はコロッケにもまぁたん、挑戦してみようか!!
コメント
この記事へのコメント
最近、更新されてないから
どうしたんだろう?って思ってたんだ!
みんな元気そうでよかったー。(*^o^*)

餃子作り楽しそうだねー♪
110個も作ったんだーすごい。(o^-^o)

まぁたんさすが!
ペタンコにした方がカリッと焼けて
美味しいんだよねー。(笑)
2007/01/31(水) 12:29:04 | URL | naoko #PXXG49oI[ 編集]
もう疲れきってるかも 笑
なにげに忙しくってさぁv-399
でもどうにか元気だよぉv-411
なおちゃんとこにも見にいってるんだけど~書き込みしないまま帰ってきちゃうってのがおおくて・・ごめんね。

餃子、大量でしょ 笑
まぁたん餃子、食べたいでしょ~ 笑
2007/02/02(金) 00:39:49 | URL | はなママ #-[ 編集]
はぁちゃんもまぁたんも上手に作ってるやんヾ(@⌒▽⌒@)ノ
美味しそう~~~(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪ 近所だったらもらいに行くのに~~!!
110個はまたまたスゴイね! でも自分達で作った餃子ってけっこう食べれるもんなんだよねえ~~。。
2007/02/07(水) 16:23:30 | URL | みねママ #8gfOIHpU[ 編集]
近所だったら~「作りにおいで~」だよ 笑
で~その後、皆でたべるぞ~~ってね 笑

そうなんだよね~。自分の家で作った餃子ってなんでこんなにたくさん食べられるのってくらい食べちゃうんだよね 笑

この日も実家に持っていったけど、後はすべて食べました。
2007/02/12(月) 01:19:11 | URL | はなママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
