Hanamam Happy-day's
スポンサーサイト
キッザニア
去年から海友のなおちゃんと「キッザニアに行こう!」と約束していた。
やっと、チケットが取れ、本日朝から行ってきました

幼稚園はお休みし、バスの時間の15分後には家を出発
渋滞もしており、1時間半もかかってしまいました

なおちゃんとは現地で待ち合わせ。
10時開園なのに、9時45分着の私たち・・・・ズラリと並んだ列に私たちも並ぶ・・・・
中には入れたのは10時半くらいだったかなぁ・・・

まずはピザ屋さんに就職です
はぁちゃんもまぁたんもカチンコチンに緊張。
ママもまぁたんがちゃんと出来るかで緊張
しかし、ちゃんとお姉さんたちの話を聞いているじゃないか!!
え?はぁちゃん?
もちろんシッカリやってました
まずは生地をのばして~具をのせて~焼く作業まで。約30分くらいかなぁ。
そこで、まぁたんが出来なさそうなところは、さ~っと誰に何を言われたわけでもないのに、はぁちゃんが助ける。
具をのせた生地をワゴンに移し変える時も、はぁちゃんは自分で気づき、のせてあげる。
焼くのを見せるためにダッコをしてあげたり・・・
感心しました。そして感動しました
なんとも面倒見の良いお姉ちゃんなんでしょう


20070212001731.jpg


焼きあがるまでの間に、二人はお給料をもらいます。
大事に大事にそれを持ち、焼きあがったピザをもらい、ママたちにみせてくれました。20070212001849.jpg

ランチはそのピザを食べました。すごく上手にトッピングしてあり、おいしかったです

「11時になったら銀行でお財布とカードをくれるんだって!」とはぁちゃん。なので、銀行へいきます。
すべての場所はママたち同伴では入れません。子供たちだけの世界です。
時間はかかりますが、二人で手をつなぎ、姉妹の絆を深める絶好の場です。
はぁちゃんはまぁたんの手をとり、銀行へ・・・
出てきた二人の手には、カードとお財布が
カードの裏には名前も書いてあります。
「まぁたんが書けなかったから、はぁちゃんが書いたよ」
「はぁちゃん、ありがとうね」
この日はこの言葉しかでませんでした。

ランチを済ませ、次はハイチューを作りにいきましょう!
約1時間待ちです。
それでもはぁちゃんは、ジッと待っていました。
まぁたんは・・・フラフラ放浪の旅へ・・・
やっと入れたと思うと、40分近くも作業になります。
20070212002731.jpg

ここでも手袋をつけてやったり、エプロンを広げてあげたり・・・
二人の一生懸命やってる姿・・・なかなか見ることはできません。
真剣な目をして、必死に聞いて、作業して・・・
出来上がりの感動を覚え、そして作業が終わるとお給料がもらえ・・・
大切なことです。
平らになってるハイチューをクルクル丸め、伸ばし、機械でさらに伸ばす。
それを機械で均等に切り、パック積めをし、機械で包装する。
ここまでがハイチュー作りの作業。
これはたまらなく嬉しかったようです。
20070212003114.jpg

時間はまだまだなんて思っていたけど、ここで終わりのようです。
たったの2箇所だけしか回れなかったけど、これが子供たちの限界です。
待ち時間も長いし、作業時間も長い。
小学生くらいなら、我慢もできるが、まぁたんとはぁちゃんにはこれくらいで丁度良いみたい。

最後をディスペンサーでお金を下ろし
20070212003312.jpg

お給料とボーナスでお買い物。
デパートもママは入れません。はぁちゃんもグッタリするくらいの場所でした。
買い物は子供だけじゃ大変です。
金額はわからないし・・・説明してくれる人もいないし、ママに聞きたくてもいないし・・・
泣いてしまう子もいました。
はぁちゃんとまぁたんは同じものを無事に買え、帰ってきました。

いやいやしかし、疲れました。
楽しかったけど、待つのが嫌だと素直な意見。
確かに、5時間中にいて、2箇所ってのも考えものだよなぁ・・・
そして一番苦戦したのが、楽しみにしていた買い物ってのもちょっとなぁ・・・

でも、今日ははぁちゃんを見直しました。
パパ、ばぁちゃんたち皆に、はぁちゃんの活躍振りを興奮して話していた私の姿をみて、はぁちゃんは天狗になってました。
でも、それくらい、はぁちゃんは立派でした。
そして無理かなぁっと思っていたまぁたんも、立派に作業できて、ママは来年の幼稚園は安心して通わせることが出来そうです。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
いいな~キッザニア
絶対にるなチンを連れてってあげたいって思ってるのよv-10
ななたんがもう少し大きければ一緒に体験できるけど…。まあ、我が家の経済状態じゃしばらくはムリそうだけどねv-406
今度、いろいろ教えてねv-219
2007/02/12(月) 00:49:47 | URL | るなママ #-[ 編集]
早いね~ 笑
今書き終えたところだよ 笑

そうだね。ななたんがもう少し大きくなったら、いけるね♪
るなチンもきっとお世話してくれるよ!!

あそこはね~なにげにお金がかからないよ!!
入場料金くらいかなぁ・・・
ママたちのランチ代とか、飲み物代くらい。
だから買い物やらで、アイス買って~っとかランチして、ジュース飲んで~とかやられるより、全然よかったよ!
火曜に話そうね♪
所でどうする??どこであそぼうかぁ。
2007/02/12(月) 01:10:07 | URL | はなママ #-[ 編集]
キッザニア行ったんだア~!!!
うちも行きたい。行きたい。と
思いつつ、混んでる(並ぶ)と聞いて
ためらってるよ・・・凛がいるからさ。(;一_一)ぅ゛…


アルミラはハイチューを作りたい。だって!(笑)
わたしもやりたいよー。楽しそうじゃん。
自分が作ったハイチューなんて♪
2007/02/12(月) 08:16:51 | URL | naoko #PXXG49oI[ 編集]
マナブが出来たんだから~リンタロウも大丈夫よv-218
ママがいないってだけでリンタロウは緊張するから 笑
私も心配してたけど、大丈夫だったし・・・

並ぶより・・・チケット取るのが苦労しそうだよ v-404
2007/02/12(月) 23:31:59 | URL | はなママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
