Hanamam Happy-day's
スポンサーサイト
ヴァレンタイン
今日はヴァレンタイン
最近恒例になってる手作りチョコ・・・我が家では毎年、ケーキを作る。
今年はマドレーヌです
粉は市販でマドレーヌ用のものを使用。なので簡単。

後はラッピングに力を入れましょう
なかなか遊べなかった、かえちゃんも参加しました。

幼稚園にはぁちゃんとかえちゃんを迎えにいってもらい、そのまま我が家へ・・・
今日はのんびりさせてもらっちゃいました。

初参加のかえちゃんの弟、しゅ~君。超癒されました。

帰ってきてすぐ、マドレーヌ作りは開始され、まずは2パック。
アーモンド入りです。
それからシフォンケーキも作ってみました。
5人で試食をし、あげるケーキが少なくなってしまったけど、ケーキをあまり食べない、かえちゃんとはぁちゃんもおいし~と試食。
そして最後は普通のマドレーヌを作り、上にホワイトチョコを塗り、ハートのイチゴチョコを貼り付ける・・・・
何気にかわいかったわぁ。

焼いている時間にケンカもしてたけど・・・(ココで二人は私に怒られてしまいました 笑)
すべてが終わり今度はラッピング。かごに入れ、セロファンで包み、手作りシールで止め、リボンをかける・・・
売ってるマドレーヌみたい~~っと喜んでもらいました。

手間暇かけても、こうやって皆が喜んでくれると、私はとっても嬉しい。
ニコニコでパパにあげるといいながら、かえちゃんは帰っていきました。
これがラッピング後です。07-02-14_20-31.jpg


帰り際に「かえちゃん、はぁちゃんママに怒られたけど、またくる?」と聞くと・・・
「うん、いくよ!」と怒られても、どんなに怖いママだとわかっていてもくると言ってくれて、またまた嬉しかったです。

そして今日ははぁちゃんとまぁたんは夜更かし。
パパのケーキをあげました。
ママはビールを・・・あげた瞬間、パパが食べてくれて、はぁちゃんもまぁたんもニコニコでした。
自分達で作った喜びと、こうやって笑顔を見ていると、また来年も頑張ろうと思うのでした。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
マドレーヌ美味しそうだなー。
市販の粉を使えば簡単なの?
わたしにも出来るかしら?(笑)

こーゆうのって案外
ラッピングが重要!だよねー
上手に出来ててほんと売り物みたいだよ!(o^-^o)
2007/02/16(金) 15:10:52 | URL | naoko #PXXG49oI[ 編集]
素晴らしいv-341
ラッピング最高、中身も美味しそうv-351

そうそう、前日遊びに行かせてもらったるなチンは、
『明日はかえちゃんが来るんだってv-363るなチンも行くのv-361』だって…。
まぁ、気持ちはわかるが、、、
またみんなで遊ぼうねv-341
2007/02/19(月) 00:44:46 | URL | るなママ #-[ 編集]
なおちゃん・・・
簡単だよぉ。でも卵のあわ立てが大変だったけど~自動の泡だて器を使っちゃえば~後はマゼて~型に入れるだけだよ 笑
今度、やってみて!!

るなママ
そうだね~皆でやればよかったね~。
今度は一緒にやろう!!
るなチンにかわいそうなことしちゃったね 泣
さて、今度はいつ遊ぼうかぁ・・・予定立ててね♪
半日保育の時ってのはどう??
ランチ終わった後くらいからになるけど・・・ウチでもいいし!
かえちゃんとか~皆誘ってさ♪
2007/02/20(火) 00:46:49 | URL | はなママ #-[ 編集]
るなチンは大丈夫よ!
この日は私のまつげもあったし♪
それに、おとなりさんで遊ばせてもらったしv-221

今日は幼稚園で
『かえちゃんに明日遊ぼうって言われたけど遊ぶの?』
って聞かれたよ。
『幼稚園で遊ぼうって意味じゃない』
って答えたけど…、ホント毎日出掛けないと気がすまないのかしらv-403
2007/02/20(火) 00:59:14 | URL | るなママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
