Hanamam Happy-day's
スポンサーサイト
自己満足
明日ははぁちゃんのお遊戯会です。
なので本日は半日保育私はいつものように、お昼からお手伝いです。
二人とも大人しくしててくれるか心配です。

そんな日に限って、お店が忙しく、私はかまってやることができません
しかし・・・
いつもは店に出てきてしまうまぁたんが1・2度顔を見せたくらいで、後ははぁちゃんと一緒にぬり絵をしたり、ビーズをやったりと大人しい
さすがお姉ちゃん!!
「今日は遊びでママはお手伝いするんじゃないんだよ。だからはぁちゃんはここから着ちゃいけない!」と言い聞かせました。
もちろん、まぁたんの面倒も見ててとお願いし・・・
「まぁたん、そっちにいっては駄目!ネネと遊ぼう」
こんな声が聞こえてきました。

うわ~これははぁちゃんがいてくれたほうが助かるかも~~

私の方は、混雑してしまったお店で、定食の準備をしたり、薬味を入れたり、ご飯をよそったり・・・
まだまだ100点にはいかないけど、間違えもせずにやりとげ80点をあげたいなぁっと思いました。
ん~かなり自己満足ですが・・・ 笑
たったの30分で一つ700円くらいのものを1万売るのって大変。
それが今日はその30分で1万は売れました。
しか~し、私へのお手当て・・・
はぁちゃんには、いつも苦戦しているまぁたんの世話をしてもらったからとお手当て・・・まぁたんはいつもより大人しくしていたからとお手当て・・・ 笑
これじゃ~赤字になっちゃうよぉ 爆笑

でもそれでもいいんだって言ってました。
お義母さんは、家族で頑張ってるのが楽しく、嬉しいことなのかもしれません。
まだまだ片腕になるまでには時間がかかるかもしれないけど、いつか以前にも書いたように、お義母さんを姉妹とお出かけさせてあげる日を作ってあげられるように頑張らなくっちゃ!!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
はぁちゃんはホント素晴らしいお姉さんだよねv-10
でも、頑張りすぎてないかな?とか、いらぬ心配をしてしまう…。
やっぱりお姉ちゃん暦が長いからかな?るなチンもそうなれるかしら?

それにしてもお義母さん…、嬉しいのはわかるがお手当てしすぎ(笑)
でも、うちのお義母さんも発表会の日も今日もおごってくれたのだv-411v-356
2007/02/19(月) 00:54:36 | URL | るなママ #-[ 編集]
はぁちゃんはかなりのおせっかいというか~好きなんだよね、きっとv-411
従姉の子供たちの(お姉ちゃんの)マネもしたいし・・・
だから負担にはなってないよ 笑

今日のまぁたんは、「ネネがいないと嫌だぁ」と逃げ出したのよ 爆笑
はぁちゃんがいると、本当に大人しく一緒に遊んでくれて、助かるのよね。
ムカつくこともあるけど・・・ 笑

そう思うでしょ~、お義母さん、あげすぎだよね 笑
しかし、私たちも同じように孫にはやってしまうのだと思うと・・・へそくりをしておかないと・・・やってあげられないわ 笑
2007/02/20(火) 00:42:23 | URL | はなママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
