Hanamam Happy-day's
スポンサーサイト
konaちゃん
今日はママの小学校からの大親友のまきにょ親子が遊びにきました。
実家が近いけど、なかなか会えず、子供たちが会うのは2年以上振り。
昼過ぎから、我が家に遊びにきてくれました
ママたちも久々の再会しかし、長年の付き合い、あった瞬間からベラベラおしゃべり。
通じない話はありませんもちろん、新しくお友達になった子とかの話はわからないけど、すぐにわかる。

konaちゃんとはぁちゃん、まぁたんも仲良く遊べました。
ぬりえをやったり、おりがみをお土産にもらったので、おりがみやったり、絵を描いたり・・・
子供は子供同士の方がよかったようです。

夕飯も我が家で食べていってくれましたもちろん、我が家では子供がくると、何かを作らせ、印象を深める
今日もやりました。
今日はコロッケはじめは戸惑ったように見えたkonaの顔もだんだん慣れてきたようでした。
はぁちゃんやまぁたんは何度もやっているので、スムースです。
食がすすまないと言っていて、肉も食べないと・・・・
子供にはアンパンマンのオカカのおにぎりと、コロッケ2つ(自分達が作った物)と、カツを1つ、トマトとポテトサラダ・・・
はぁちゃんはお姉ちゃん振って、たくさん食べました。
そしてkonaも全部綺麗に食べてくれました
まぁたんも最後には食べたけど、遊び食いもっと立派な姿を見せたかったのに・・・笑
ママたちものんびり夕飯を食べる事ができました。

パパとも友達のkonaママは、少しだけど、パパとも会い、帰っていきました

「またおいで」と声をかけると・・・
先日実家の前で会った時は首を振っただけだったkonaちゃん。
今日の帰りは「うん」とお返事
はなママはその言葉を聞ければ十分なんだよぉ
「はぁちゃんちに行って、また何か作りたいなぁ」と思ってくれると嬉しいのだ
どんなに面倒でも、そんな気持ちになってもらいたい。
もちろん、自分の子供たちにも同じ気持ち。
今度はまたいつ会えるかわからないけど(近々また遊びにきてね♪まきにょ)、またまた恒例でパン作りをさせてあげる予定です。

いやいや、しかし、話が途切れることがなかったなぁ・・・ 笑
思い出話じゃなく、今の話で途切れないってのもすごいことだ!!
なにげに久々会った友達って、思い出話に盛り上がったりもするけど・・・
まぁ、何年会わないでも、きっと、またこうやって話せるんだろうけど・・・だってもう25年の仲だからね♪そう考えると・・・歳取ったなぁ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/04/03(火) 12:25:45 | | #[ 編集]
まきにょ・・・
ごめんv-399コメント、非公開にしました 笑
思いっきり、私の名前がv-405 爆笑

konaがそんなに楽しんでくれたなんて、嬉しいわ♪
人見知りをする子には(人を観察する子)、私は積極的にしないのだ!!
好きなように楽しんで、でも、絶対に楽しませる!! 笑
同じ年頃の子供がいて~楽しくない子は絶対にいないよv-411
はぁちゃんとまぁたんが意地悪、私もおまけに意地悪しない限りね♪
絶対、またおいでよぉv-411
そのうち、konaの本当の姿を見てやるから~ 笑
ニコニコ笑った姿、すごくかわいかったよぉ。

うんうん、私たちはおばあちゃんになっても、この調子でいけると思うわv-344
そしておばあちゃんになっても、夜な夜な、地元道で歌いながら歩いちゃう??
そして今度はお母さんに怒られるんじゃなくって~はぁちゃんやkonaに怒られちゃおうぜv-411
2007/04/04(水) 01:09:38 | URL | はなママ #-[ 編集]
まきにょ・・・
そうそう、積極的にならないのは~私の手なのだ!! 笑
2007/04/04(水) 01:11:17 | URL | はなママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
