Hanamam Happy-day's
スポンサーサイト
幼稚園開始!
やっと?終わった春休みとは言うものの、これからまぁたんのお世話係りがいなくなってしまうのだ 泣

朝からバタバタと用意をし、今日は同伴で幼稚園にいきます
まず到着してからの確認は・・・部屋がどこになるかを確認
去年は二階のお部屋だったけど、今年は一階のお部屋になりました。
あ~ちゃんやかえちゃん・るなちんも隣になり、はぁちゃんも一安心。
そして担任の先生
いろんな先生が部屋の前にいて、どれがどれだかわからず・・・
しかし!!去年と同じ先生になりました。
正直、去年は凹みました。
新任の先生で右も左もわからない先生しかし、はぁちゃんの前では一度も愚痴ったことはありません
参観日も他のクラスよりかなり早く終わってしまったり、緊張しすぎて紹介しなければならないものを忘れたり・・・
「大丈夫かなぁ・・・」と、これが本音でした。
半年が過ぎた頃、その先生もグングン成長し、不安より、今度は応援するようになっていました
幼稚園全体から気に入られている先生に担当を持って欲しいというのも正直ありました。
その子の得意分野を見分け、不得意な部分を直してくれる、そんな先生。でも今年は担任を持たず、主任になり、園全体を見る役目についたようです。

でもそれは正解!!
と、私は思いました。
初めて担任を持った先生にキチンと指導し、全体が同じサイクルで、同じペースで動いていかなければならないと思う。
このクラスだけ早くて、このクラスは遅い。
ランクをつけられてしまっては、子供もだけど、親だって腹立たしいに違いない!!

春休み終了間近に「同じ先生ならいいね~」とはぁちゃんと話していました。
はぁちゃんは他の先生でもよかったみたいだけど、とりあえず喜んでました。
関係ないまぁたんまでも「ニコニコ先生が大好きだから、よかったぁ」と言ってました。

厳しいしつけは無理そうだけど、歌をたくさん歌って、楽しい一年が送れそうです。


夕方から久々のかえちゃんが遊びにきました。
二人はキャ~キャ~言いながら、楽しそう・・・
ママたちもくだらない話に盛り上がりました。
幼稚園の話が4分の1。 笑
子供の話が4分の1。 笑
半分は自分達の話でした 笑
夕飯も食べていないのに~かえちゃんを送って帰ってきたのは、8時半。
いったい、何してたんだろう・・・ 爆笑
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
